2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『光の王』

光の王 (ハヤカワ文庫SF)作者: ロジャーゼラズニイ,Roger Zelazny,深町真理子出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2005/04/21メディア: 文庫 クリック: 23回この商品を含むブログ (54件) を見る うわ懐かしい。再販されたんだー?と思わず衝動買い… これ面白い…

買っちゃいました。

ファッションデザインテクニック―デサイン画の描き方作者: 高村是州出版社/メーカー: グラフィック社発売日: 2005/03メディア: 大型本購入: 5人 クリック: 63回この商品を含むブログ (5件) を見る 明日届くそうです。楽しみです。 火がついたように欲しくな…

『ソウルフルタロット』鏡リュウジ

ソウルフルタロット作者: 鏡リュウジ出版社/メーカー: 説話社発売日: 2005/04メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (7件) を見る まだ買ってないのでここに書くのは(自分の)ルール違反なのですが。 日本の占い師プロデュース&日…

天候のことなど

昨日からステロイド剤の使用を止めました。 マスクなしで外をあるいても、ちょっとくしゃみが出るかな、ぐらいです。 天気が良かったので、久しぶりに布団を干しました。ベランダは明るくて暖かくていいキモチでした。 わはは。花粉症よさらば! ちょぼちょ…

本と図書館

おたんび三国志小説「天の華・地の風」を再読したくなりました。 ネットオークションを覗いたら、全9巻+外伝のコンプセットが送料込み1万8千円で出品されていました。 ちょっと、9巻まで読み切れるかどうかは自信ないなあ…。 とりあえず雰囲気を思い出…

電撃大王6月号

「隻眼獣ミツヨシ」が面白かった!パンモロだったけど… 唯常*1がとても格好良かったのです。 唯常はタカビーでビッグマウスで、なのに実戦ではイマイチ良いところがなく、実はへたれちゃんなのかと心配に思っていたので安心しました。 イヤミでスカした慇懃…

『真・三国無双4』--河岸を変えました

さすがに五丈原は飽きてきたので、河岸を変えて赤壁でアイテム集めをすることにしました。 聞くところによりますと、隠しパラメーターにラック値があって、運の良いキャラとそうでないキャラがいるそうな。 どうりで、呂布でプレイすると同じマップ同じ装備…

100質その他

昨日今日と、花粉症がすっごいラク!! ハナミズも止まったし、久しぶりに絵でも描こうかなあと資料を出して眺めたりしています。こんなに長期間絵を描かなかったのはサイト始めて以来かもです。さぞ後退しているんだろうなあ。ちょっとコワイ。 100の質…

100の質問

ブランド・フレグランスの問いで詰まってます。あわてて研究に走ったりとか。いやホントに無粋でお恥ずかしい限りであります。 あと、何を問うかによって、質問する人の趣味が出ると思いました。つーか項目を見て、いっそう憧れがつのりました!(告白) わ…

さくらが咲き始めました

例年より3〜4日遅れて、今日からようやく桜が咲き始めました。桜を見ると、今年も花粉症は峠を越しつつあるなあとしみじみと思います。今日はスギ花粉予報では「多い」でしたが、雨降りのためでしょう、ほとんど症状が出ませんでした。午後から3時間ばか…

ある100の質問(その一)

今更で申し訳ないのですがぼちぼちと書きはじめました… 005 第一印象はどんな感じでしたか。 パトレイバーの内海課長と黒崎くんを足して2で割ったような? 007 ウォンの一番好きな技は何ですか。 2012の投げと戒めの洗礼+追加が同率一位です。 031 も…

今週の日記

今週はずっと忙しくしてて、金・土と打ち上げっぽく飲みに行きました。すき焼き!すき焼き!すき焼き! 飲み会でピンク・フロイドの話が出ました。デモンベインに出てきた空中要塞の名前の由来って、もしかしてピンク・フロイドだったのでしょうか。買ってき…

『真・三国無双4』

一日いち五丈原!(挨拶) あ、申し遅れました。 孔明のユニーク武器を手に入れたら大変具合がいいのであります。特典で100人斬るごとに無双覚醒印というアイテムがもれなくついてくるので、「難しい」モード最終面もラクラクです。孔明さまはビーム撃っ…

『真・三国無双4』

ゲームをしてるときの消費カロリーは、ゼロに等しいもののテレビ鑑賞よりはわずかに大きいと聞きました。このゲームをしていると、もうちょっと行くような気がしてなりません。ぜえはあ。 パラマックス曹丕が激弱で泣けたので(自分の腕は棚に上げて)、強化…

トラックバックありがとうございます。

たしか昨年末もトラックバックを頂いたような…前回も今回もお礼に伺わずごめんなさい。プロの方と知って、すっかり気圧されてしまいました。こんな所でアレですがごめんなさいごめんなさい。

『SWEET三国志』--天才軍師はツッコミ待ち。

SWEET三国志 (1) (MF文庫)作者: 片山まさゆき出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2004/09メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 14回この商品を含むブログ (24件) を見る 麻雀漫画で高名なあの方の三国志。 昨年、文庫版で復刊されました。全3巻で…

別冊文藝春秋の「泣き虫弱虫諸葛孔明」

今日、別冊文藝春秋をやっと買うことができました。 図書館ならタダだし、古本屋を巡り巡ってゲットした1冊は100均コーナーにあったので油断していました。紙質も悪いし見た目で700円くらい?と思っていたのでレジでちょっと動揺してしまいました。メ…

昨日も「別冊文藝春秋」を求めて夜遅く本屋さんに行ったけれどなかった。

そして、渇きの苦しみのあまり財布のヒモがぶちっと切れる音が聞こえたのです。 『図書館の興亡 古代アレクサンドリアから現代まで』 ISBN:4794213530 『ベルリン陥落1945』 ISBN:4560026009 前者は「時に愚かしく時に感動的な物語」というオビのコピー…

花粉症の何が嫌だと言って。

花粉症の何が嫌だと言って。 と、花粉症のさまざまの苦労とうらみつらみを詳細に書き連ねていたのですが、花粉症の人には既知でありそうでない人はハナミズ話を読まされても困るだろうと我に返って、消しました。 花粉症にゃいろいろと苦労がありますが、仕…

日記

新田次郎の小説でたしか「アラスカ物語」だったと思うがもう何もかも記憶の彼方で確実な事は何も言えないのだが日本人がエスキモーの一部族を率いて移住する話で旅の途中スギ林に出会いスギの木をはじめて見たエスキモーたちが涙を流しながらくしゃみをし続…

『ナショナル・トレジャー』--名所巡りアドベンチャー!

なぜスギ花粉が飛び交う中をわざわざ映画館に出かけていって、安くもない入場料を払って*1映画を見るかと言えば。 かつてはすぐれた幻視者の脳裏にだけあったヴィジョンを(それは紀元前の大都市や、ひとなぎで大都市を壊滅させるUFOの主砲や、異形の怪物…

『泣き虫弱虫諸葛孔明』

泣き虫弱虫諸葛孔明作者: 酒見賢一出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2004/11/25メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 75回この商品を含むブログ (79件) を見る 小説・漫画を通じて、日本人の三国志の中ではぶっちぎりに可笑しいからと勧められました。 ああ…

『Gの影忍』

Gの影忍 (電撃コミックス)作者: こやま基夫出版社/メーカー: 角川(メディアワークス)発売日: 2005/03/26メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (30件) を見る ファーストガンダムの1年戦争を戦国時代に見立て?正史の裏の忍の者たち?の活…

無双4--星落秋風五丈原

みなさまお久しぶりです。 今日は五丈原からお送りします。 五丈原は陝西省宝鶏市の南に位置する高台で、まず西安に行ってそこからオプショナルツアー、みたいな感じらしいです。 三国志、いや孔明ファンとしてはVS魏with司馬懿仲達とのクライマックスの土地…