2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『三国志大戦』--レアカードを引く方法?

出陣してきました。今日の戦績は2勝3敗、トータル24勝70敗。八品。 それよりも、またスーパーレアカード引いちゃいました(自慢) 川原正敏の劉備でッす。 あと風間雷太氏のレア、楽進も出ました。わーい。 id:wang2zhonghua:20050721#p1でレアカード…

時計

きのう、ボスが新しい腕時計をしていたので、何気なく新品っすね?と話を振ったところ、すんごいうれしそうにメーカーだのスペックだの解説してくれた。メーカーのサイトも教えてもらった。値段も載ってた。車が買えそうだった。 聞かれるのを待っていたんだ…

買っちゃった本

緊縮財政につきアマゾンジャパンはブックマークから抹消!!! してたのですが、アマゾンの割引券が出てきた。4月にいっぱいお買い物した分のキャッシュバックである。7月末日まで有効。額面500円。 せっかくだから使うか ↓ 1500円以上買わないと送…

『バットマンビギンズ』

バットマンカッコイイ!バットモービルサイコー! 山が3つぐらいあって特盛りみたいでした。お祭り映画サイコー!面白かったー! 最初の山、渡辺謙パートで笑い死ぬかと思いました。嘘っこニンジャ!変な禅問答!いやもうダメだ大好きだこういうノリ。おな…

100円玉をためる習性

お釣りでもらった100円玉をポケットに貯める習性ができました。 もちろん三国志大戦のためです。 財布を持っていくと熱くなった時に歯止めが利かなくなるので、貯めた100円玉だけを握りしめて行くようにしています。子供みたいですけれども。 きょうの…

日記

杉浦日向子さんのご冥福をお祈りします。 そうか、お江戸でござるに出なくなったのはそういう理由だったのか…合掌。 大雨の中出陣して22勝67敗ッ! セガに恩返しをしてるんだと思うことにしますそうします。orz 戦国BASARA、面白そうです→id:Nachbar:200…

『犬神』--わんこ萌え!

犬神 [少年向け:コミックセット]作者: 外薗昌也メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見る ↑絶版なんじゃろか? アフタヌーンコミックスで全14巻です。文庫版もあったはず。 読了しました。 かのアレイスター・クロウリーが不老不死のキーとし…

『スターウォーズ エピソード3』

暑い日に、暗くて涼しいところでだらーっとなって観る映画は格別のモノがあると思います。大スクリーンにふさわしい映画ならなおさら。 白状すると、エピソード1・2に456がイイ塩梅に記憶の彼方でしたが(もしかしたら2は未見かも?)、超絶映像の連続…

『三国志大戦』

このニュースにちなんで?今日は、焼き討ちの大家、Rシュウユ先生をお招きして(蜀一筋は辞めたのか、そこまでして勝ちたいのか、と自分にツッコミながら)行ってきました。にわか魏軍は断念しました。すぱっと。 いっせいに城壁に取り付いた敵部隊を、シュ…

週末堪能

久しぶりの完全休みの週末でっす。 昨日は、朝寝坊して洗濯しながらうだうだしてからゲーセン→飲み会 今日は朝寝坊→映画→ゲーセン→今日はビール飲んで早く寝ちゃおう みたいなだらーっとした週末を過ごしました。きっと寿命が延びた。 びっくりしたニュース …

『三国志大戦』--ジュンイク様がみてる

今週末、メーカー主催のネットワーク大会をやっているのです。 参加資格は、魏単(=魏のカードオンリーのデッキ)です。 わたしは蜀の民だから関係ないさーと思っていましたが、やっぱ、お祭りは血が騒いでダメだ。 覗くだけ!雰囲気を味わうだけ!と自分に…

漫画は我慢できません。

『BLACK LAGOON 4 (サンデーGXコミックス)』を買ってきました。 この作品は、コミックスのラストがヒキで、次の巻の初っぱながシメになることが多いように思います。続きがすっごく気になるじゃないか!(じたばたじたばた)

拍手ありがとうございます

ご無沙汰しております。今頃は夏の祭典の準備にお忙しい頃でしょうか。 今回の出張は、、、空き時間に秋葉原にダッシュして専用デッキケースをゲットできたので良しとします! イベント、行きたいですぅ。

『三国志大戦』--引き自慢

大台に乗りました。17勝60敗でっす。 戦績は自慢にならないので、代わりに引きを自慢します。 今週、2回ゲーセンに行って、2回ともスーパーレアカードを引いて帰ってきました。 風水とかって全く信じてなかったのですが、掃除って、ほんとうにリアルラ…

『新・竜の柩』

新・竜の柩 (ノン・ノベル)作者: 高橋克彦出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 1994/11メディア: 新書購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (3件) を見る 読みました。思い出しました。 三部作のうちでもいちばん電波濃厚な部分だった…orz おまけにけっ…

『霊の柩』--レビューになってなくてスミマセン

霊の柩 (ノン・ノベル)作者: 高橋克彦出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2001/12/10メディア: 新書購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (3件) を見る 出張中に読んでいました。 読みもせず、「高橋克彦は宗教に逝っちゃった」とか決めつけちゃってゴ…

帰ってきました

南の方*1は暑いっすね。うちでクーラーをかけてごろごろしている方が極楽だと思います。 グーグルアースというのがすごく面白そうだと思った。 http://earth.google.com/ なんだけど、OSが古いせいかインストーラーが動かない。ガッカリ。 *1:首都圏

テレビゲームに治療効果の可能性=英専門家 - ロイター

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/game.html?d=15reutersJAPAN182211&cat=17&typ=t

今週の日記

・炭酸+スポドリ=大惨事 ・SR馬超をゲットするまでの苦労を語りたいけど時間がない。 ・コモンカードの雷同が大活躍したと自慢したいけど時間がない。 ・トレード少年との交流でさわやかな気持ちになったけど語ってる時間がない。 ・上級者のプレイはやっ…

『三国志大戦』--厨カード

このゲームは、人間性能の方が大事で、これさえ使えばヘボでも勝てるってカードはないと思っていましたが…… SR馬超(イラスト:岡田芽武)をゲットしてコイツ中心の編成にしたとたんに連戦連勝、はじめて討伐成功(三連勝)の画面を見ちゃった……興奮の余り鼻…

『三国志大戦』--蜀レアコンプ

4枚目のスーパーレアカードを引いた!!! 戦績?それは聞かないで。 ちまちまとレアカードも引きあてて、買ったのと引いたのとで、レアまで蜀コンプになっちゃった。 コンプっていいな! ネットで蜀デッキのレシピを調べて、同じデッキを作って実際に試せ…

日記メモ

コミックバトン、回答ありがとうございました。 漫画を愛している人ほど深く悩んじゃうみたいで、申し訳ないことしきり。 でも、絵柄や作品傾向と考え合わせてひとり頷いたりとか楽しませて頂きました。礼。 やっぱ13日連続出勤+2出張は疲れるデス。 会…

『三国志大戦』--スーパーレアの壁

写真は、悪友からもらった中国製三国志トランプの玄徳さんです。 玄徳に限らずどのキャラも日中のイメージの差にしみじみと可笑しさをおぼえたりとか。知った単語が多いので、解説がどことなく読めるような気がして楽しいですだよ。ステッキーなおみやげをあ…

Book Baton

id:narihara:20050703さんから頂きました。 実弾来た来たー! ・持っている本の冊数 いっぱい ・今読みかけの本 or 読もうと思っている本 『竜の柩』 高橋克彦 レビューを書きたいなあと思って。 わたしの、ほんとうの友達ならきっと、ぜったい、このアドレ…

Comic Baton

id:Nachbar:20050630 さまより後ろから狙撃されました(バトンで) バトンって色んな種類があるんですね。この先、小説バトンとか映画バトンとか食玩バトンとかトレカバトンとか次々回ってくるのでしょうか。次はスナイパーモードでなく乱射モードであること…