日記メモ

 コミックバトン、回答ありがとうございました。
 漫画を愛している人ほど深く悩んじゃうみたいで、申し訳ないことしきり。
 でも、絵柄や作品傾向と考え合わせてひとり頷いたりとか楽しませて頂きました。礼。


 やっぱ13日連続出勤+2出張は疲れるデス。
 会社の帰りに王欣太蒼天航路』と外薗昌也『犬神』を1冊づつ立ち読みする習慣にしていました。10巻まで読みました。一気読みより頭に入るし、明日も仕事終わったら読みに来よう、がんばろーって気になるのでオススメですけど本屋さんゴメンナサイ。
 同様に?『沈黙の艦隊』を読みに来る年配の男性がいます。同じ講談社系の棚の前に立つので毎日隣り合ってしまうのです。名前もなんにも知らないんだけど、一冊読み終わった気配を察して、次の巻が取りやすいように場所を譲り合う仲???になってしまった………
 その書店に『世界の橋―3000年にわたる自然への挑戦』という本が置いてあって。真面目な学術書なんだと思いますが、古今東西の橋の大判写真がいっぱいでムラムラと欲しくなりなりなり。
 橋ってのは絵になりますね!(それとも写真が上手いのか)
 広い空広い海を背景に工学技術の粋プラス機能美の極みがひゅっと横切ってる風景はグッとくるものがあると思いました。橋フェチ?という未知の分野に目覚めそうだ。ヤバイ。欲しい。けどバカ高だし完全に専門外だしなあ。