2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『ワルキューレ』

トム・クルーズ主演のヒトラー暗殺計画の映画です。 主人公は軍服+眼帯キャラ。 のべ1万人ぐらいがスクリーンに写りますが、その98%が軍服姿の男性。 残り2%に、パパの軍帽をかぶって敬礼する幼女などが含まれます。 天晴れなぐらい偏った映画だと思…

『レッドクリフ part2』

三国志をスクリーンで見せてくれて、ジョン・ウー監督ありがとう。 映画化にあたって赤壁をピックアップした慧眼に感服しました。 努力・友情・勝利に、火計。 ヒットしない要素は何一つないと言えましょう。 Part1を見て感じた不満の95%は、火計がなかった…

DSてくてく日記--遙かなり北海道

てくてくエンジェルPocket with DSてくてく日記ホワイト&アイスブルー (特典なし)出版社/メーカー: ハドソン発売日: 2006/12/21メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 3回この商品を含むブログ (18件) を見る 2年ぐらい愛用しています。 万歩計+育成ゲ…

『テレプシコーラ』

舞姫 1―テレプシコーラ (MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ)作者: 山岸凉子出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2001/06メディア: コミック購入: 1人 クリック: 60回この商品を含むブログ (116件) を見る 5巻まで借りて一気読みしました。 続き…

腰が痛い…

寝込むほどではないのですが、立ち姿が確実に「腰が痛い」感じになっている。 職場で机を移動したのが原因だと思います。 その後、16時間寝たのも良くなかったことだなあ。 机を移動して、ていうかまだ移動が完全には終わってなくて、本が収集つかないほど…