2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

試験が終わって

落ちた!という確信が時間とともに強まります。わなわな。 こういう時って性格が出ませんか。 一緒に試験を受けた同僚は「誰が落ちたって俺が落ちるわけない」と三国志アレンジみたいなセリフを吐いてて、ひっぱたきたい。

『天の覇王 北斗の拳ラオウ外伝』

天の覇王 2 (BUNCH COMICS)作者: 長田悠幸出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/10/07メディア: コミック クリック: 4回この商品を含むブログ (10件) を見る アマゾンでばっかり買ってないで、たまには大きな書店に行って平積みの本を眺めてみるべきだと思い…

昨日は仙台へ行きました

試験を受けに行きました。 首尾は聞かないでほしい…orz そのあとオタ友と遊んでしゃべり倒して、すっかり元気になりました。 完徹明けでつき合ってくれてありがとう。 そして、石田ショーキチの経歴を説明したら「逆根岸!?」と間髪入れずに突っ込んでくれ…

the卍@渋谷O-east

the卍は、ローリーさんと佐藤研二さんと高橋ロジャー和久さんのバンドです。 石田ショーキチのイベントで、ロジャーさんの豪腕と、ローリーさんの怪しい魅力にすっかり参ってしまったので、ムリヤリ出張とからめて参加しました。 コスプレで登場して笑いをと…

東京行ってました

半分公務で半分遊び。 今回の旅で、うまれてはじめて街で芸能人を見つけました。自力で。 チャンスの問題(地方では純粋に確率が減ると思います)を抜きにしても、こういうのが得意な人とそうでない人がいると思います。 わたしは後者で。 なんか見たことあ…

『デトロイト・メタル・シティ』

映画『デトロイト・メタル・シティ』のサントラに石田ショーキチが参加。 http://scudelia.net/news/ ちょwww どんな風になるのかまったく見当がつきません。 楽しみです?

『靖国』

GWの頃話題沸騰の映画が、今週ひっそりと当地で上映中です。 靖国神社の風景と、90歳の刀匠の作業風景が交互にスクリーンに映し出されます。 イベント時の靖国神社は怖いなあと思いました。 エッジの立ちすぎた人がいっぱい集まってきてカオスすぎ。 「…

仙台に行ってきました

BASARAオンリーで売り子をしてきました。 たくさん売れて楽しかった! お誘い頂きまことにありがとうございました。 でも、店主さんが昨晩寝ないで準備した品なのです。 楽しいところだけお手伝いして「楽しい」と言うのは、ちょっと申し訳ない気持ちも。 い…

石田ショーキチの音楽夜話・第三夜@代官山ユニット

サブタイトルは 「昭和ポップスナイト・幸せの黄色い木綿のハンカチーフ」 主役の出で立ちは、本日のテーマに合わせてシングルのスーツに白いタートルネックでした。 足下に目を落せば革靴、わあクリースラインががが! この方はキッチリした格好が似合うと…