2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

生きてま〜す

クロアさま、慰めのコメントありがとうございます。 明日、愛車を入院させます。明後日にはピッカピカです。 もう「車の形がいつもと違うね、イメチェン?」なんて言わせません。 もう全然だいじょ〜ぶ。なのでス。 目標の勝率3割越えも達成したので、三国…

ゲームブック

今日は、歴史ある港、インスマウスからお送りしております。ゲストにはシュリュズベリイ博士をお迎えしております。 私たちは今ですね、インスマウスにお住まいの方のお家にお邪魔しています。 てか身を潜めています。 博士、どうして、こんなヤバイ所に手ぶ…

職場で、

今日は注目の的でしたよ。わたくし。 あらゆる人から声をかけられ、体を案じてもらいました。 なにしろ車がべっこり変形してるからな…orz お見舞いコメント、ありがとうございます。 たぶん、自動車の装甲(?)は中空に作ってあるんだと思います。事故った…

夜中に、

ハライタで目が覚めました。 今こそ危急存亡の時!とトイレにダッシュしたところ、積んであった漫画雑誌(電撃大王とぶ厚くなったアワーズ)に足を取られクラッシュ。ちょっぴりぱんつに香ばしいものが… 情けなくてシクシク泣いてしまいました。 朝になった…

『三国志大戦』

SR趙雲(騎兵)とSR馬超(騎兵)とを主力にしたデッキを、ダブルライダーデッキと言うのだそうです。 前者が技の一号で後者が力の二号なんだそうです。 なんの暗号かと不思議に思っていました。 仮面ライダーだったのだ。 ちなみにR張飛(騎兵)はノリダーな…

絵を描いてる時、

特に色を塗っている時は目と手は忙しいけど、耳は退屈なのでス。 今日、届いた『オペラ座の怪人』DVDをBGMにしてグリグリ描いてたら、とても気持ちが良かったのです。(サントラでも良かったみたいな気も、ちょっと、する。) だけどsaiの試用期間が急…

あと

三国志大戦。 生涯勝率3割にどーしても手が届きません。29.6%までは何回か行ったのですが、その先がなかなか。煩悩の108敗もとうに越えました。ぐっすん。 向いてないし止めようかなあ、と思った矢先にスーパーレアの劉備・孫権が二日連続でキたりする…

HDDを整理してたら

昔の写真が出てきましてん。 この時期何かとホットな神社での、戦艦大和の砲弾と並んでの記念写真とか。 砲弾は長さ約2メートル、重さ1.5トン。 2メートルと聞いて思わず抱きついたけど、デカすぎて手が回らなかったのだった。 みなさん、2メートルの…

『妖怪大戦争』を

見に行くかどうか迷っています。 ガッと行くには加藤保憲の顔の長さがちょっぴり足りない。 時期といい対象年齢といい「学校の怪談」の枠の映画じゃないかと思うのです。それに、日本映画はもうお腹一杯感があって…………テヘ。 が、さのうさんの萌えッぷりを見…

saiで

もぞもぞ描きはじめる ↓ バランスが悪い気がして、 フォトショップに移動してキャンパスを継ぎ足したり角度を変えたりする コレをぐるぐる繰り返して、しまいにパソコンがフリーズしたりして、これでいいのだろうか、と疑問に思ったりしました。 でも、まあ…

まいにち

ひどい雷雨があります。 ネットオークションできわどい勝負*1をしているときの雷は、ほんとうにやきもきします。 *1:大瀧啓裕先生の神話ゲームブック

地震で、

先日の地震で積んであった本が崩れ、三国志本に覆い隠されていたラヴクラフト関連本が表層に出てきました。あっ岡田芽武『ニライカn…いやなんでもないでス。 クトゥルー13の巻末付録をしみじみと見ました。『The H. P. Lovecraft Tarot』は大瀧先生もチェ…

『宇宙戦争』

『姑獲鳥の夏』が観たかったが時間が合いませんでした。字幕版も時間が合わず、やむなく吹き替え版を。 吹き替え版は、訳者さんの解釈と声優さんの解釈とフィルター2枚かまされて損みたいで、なるべく字幕版を見るようにしているのですが、画面を広く見られ…

読んでいるもの

『蒼天航路』の再読が終了して連載に追いついた所です。明日発売号が楽しみです。 こんなに驚き顔の多い漫画はほかに知らないよなあと思いました。もしかしてネタ漫画なんだろうか………(今更発言) コミックス最新刊では、関羽の最後の戦いががッつんがッつん…

『三国志大戦』

混み方は、明らかに給料日と相関すると思っていました。 きょう、バカンス度が高い時期は、デッキのバリエーションが豊かみたいに思いました。日曜の昼下がりとか、お盆前後とか。 150枚のカードの中から4枚か5枚を選んでデッキを作るとして。 数え切れ…

地震ほか

震度4。びびった。テレビをつけたら隣県がもっと凄いことになっていてびびった。 うちに帰って、CDラックが倒壊しててびびった。 テレビをつけたら、生でC-C-Bが歌っていた……… ネットサーフして、妙島さんの日記の写真に胸きゅんしました。リチャードの舞…

『アレクサンダー』--追記

アブミなしで馬に乗っているように見えんだよなあ…? クラも、クラというよりお尻が擦れないように敷物をつけてるだけのように見える。 三国志関連でよく耳にするトリビアに「実は三国時代はアブミがなかった」というネタがあります。次の次の西晋の時代に実…

はてなダイアリー

はてなにログインできなくて焦りました。 ネスケをインストールしてアクセスしてます。 でも何でだろう。

『三国志大戦』

アレキサンダーのテーマを口ずさみながら行ってきました。 今度、蜀限定大会があるらしいのです。 今のR周瑜飛び入りデッキだと出場できないので、蜀単デッキを模索しています。 あと、勝率3割を超えるのが目標です…orz 日曜日の昼下がりの低ランクは、色ん…

買い物

大型量販店のセールのワゴンに入るまで待とうと決心しても我慢できなくなるなら、最初からアマゾンで予約して二割引で買った方がお得なのではないかと思うようになりました……発売日に届けてもらえるしね……orz 浪費ついでに、どうせ買うならおまけ付きの方だ…

『アレクサンダー』

アレキサンダー プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: 松竹発売日: 2005/07/29メディア: DVD クリック: 55回この商品を含むブログ (52件) を見る お盆中も仕事をする自分にご褒美だ!!!!! そして背中を押してくれた2割引フェアよありがとう…

夏コミ

お買い物を頼まれてくれた友よありがとう。

『三国志大戦』

初戦、押せ押せムードのまま残り10カウントを切り、もらったなとほくそ笑んでいたら、回線エラーで勝負ナシになってしまいました…orz 二戦目、勝負どころで急に誰かが近づいてきたので*1ビクッとなって失敗。その後は動揺しちゃって、いくらわたくし(ヘボ…

ほしいもの

アレキサンダーのDVDが欲しいのですが、ヤ○ダデンキの500円割引券をしまいなくしてしまって、買いに行けません。昨日も今日も探したけれど見つからない。しょんぼり。

『三国志大戦』--今日はやばかった

鬱屈を抱えながらも、豪雨のなか出陣しました。 いっとき悩みを忘れ、ギリギリの勝負を楽しんだ。 2戦やって2敗。 でも、なにかをつかみかけた気がする…… ふと見ると、バックに財布が入っていた。いつもは家に置いてくるのに。 なぜ憑いてきたんだ!あんな…

混沌の記憶

遅レスですみません。 白状するなら。 ずっと、ナイアラートテップだと思っていた。初見の「定本ラブクラフト全集」がそうだったから。内心、ニャルラトテップなんてフニャフニャした呼び方はやめれ、と思っていた。 でも、グーグルで検索するとナイアラート…

つらつらと

自分の、最近の日記を見返して、いかんなあと思いました。 手早くやっつけたのが丸わかりな感じで。時間をかけないと面白くならんのなあ。やっぱり。 きょう、10年ぶりぐらいに習字をやりました。 ダメだ。ああいう一発書き系は本ッ当にダメだ。 やり直し…

『三国志大戦』--ちょっと考えた

昨日ほどは暑くなかったけれど、今日はゲームセンターへ涼みに行きました。 ところで最近、しょっぱいモノが食べたくてしょーがないのですが、それは汗から塩が出ちゃってるからでしょうか。 ちょっと気まぐれに、対戦相手のデッキをメモってみました。 勝敗…