2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『π』、そしてホイミテーブル

π(パイ) [DVD]出版社/メーカー: 東芝デジタルフロンティア発売日: 2002/02/22メディア: DVD購入: 1人 クリック: 63回この商品を含むブログ (65件) を見る 同僚が、今月から新しくドラクエ9をはじめました。 先週末、札幌で1時間に25人とすれ違い通信がで…

『とめはねっ!』

河合克敏氏の書道漫画『とめはねっ!』のドラマ化。 友人、ドラマを見てはまり原作漫画を一気買い ↓ 私、漫画を借りてはまる ↓ ドラマもチェック 漫画の映像化はしばしばニュアンスが大きく変わります。 漫画から入ってドラマを見て不全感を抱いたり、逆にド…

歴史秘話ヒストリア「ひょうきん武将古田織部」

歴史モノでこんなことを言うのもナンですが、『へうげもの』のこの先、最終回までぜ〜んぶネタバレされた気分www

国宝土偶展@上野

そんなにも土偶を見たいか! 見たいに決まってる! 思い返せば「国宝が3つ集結!」という、なんだか変形・合体しそうなコピーに負けたように思います。 ミーハーですみません。 もっとも、一番のお目当ての「遮光器土偶」は国宝でなかった! と会場で初めて…

石田ショーキチ GO ALL THE WAY vol.5「大いなる野望」@新代田FEVER

個人的に意義深い旅となりました。 同行してくれたお二人に、感謝を。 意外なことに前回よりパンパンでなく、いい位置をキープできて快適に楽しめました。 先発は群馬から来たRaiji&Chips、次いで群馬出身のゴンダさんのGRiP。 途中、同行者さんが私をつん…

『ラブリーボーン』

ヒロインはサイコパスに殺されちゃった14歳の女の子。 ドリームワークス作の、死後の美しい情景がスクリーンに展開します。 ヒロインの女の子がカワイイです。 写真で見た時はちょっと馬面だなとか思ったのですが、動いて演技してるとめっちゃカワイイ。 …