2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『宇宙戦争』

もしもトム・クルーズがヒロイックに格好良く活躍していたら、悪口を言っちゃろう、と思っていました。 すみません。わたしが間違っておりました(土下座) トム・クルーズは、イイ年して自分の子供よりも落ち着きのないお父さんを好演してました。面白すぎ…

『三国志大戦』

もう別にカテゴリを立てた方がいいんじゃないかと自分でも思います。興味のない方にはほんとうに申し訳ないことです。 この3日ぐらいSR劉備をどうデッキに組み込むか楽しく悩んです。ルンルンです。 張飛と劉備を並べたいのですが、5枚デッキにこだわるな…

musical baton バッサリ。

東方千年帝国協会さま(http://zenmind.exblog.jp/)はいつも面白いなあ。 6月20日、22日分をご覧下さい。musical baton がバッサリ。 騒ぐのが好きだからお祭りはすぐノってしまうし、別に後悔しないけれど、こう、なんというか流れに乗るんじゃなくて…

『戦国自衛隊1549』

平和ボケの世で訓練に励んでも励んでも虚しくなるばかりな自A官の諸君!君も脱サラ(?)して戦国の世で天下を狙ってみないか!てなツッコミどころ満載のオモシロB級映画でした。 ただ、B級特有の?さっぱりスジの通ってない話を絵ヅラの迫力と勢いで押し通…

Musical Baton 回答ありがとうございました

回答日の日記にリンクを貼り直してみました。 漫画なら、未読でも掲載誌・前作・表紙の絵柄などから「あー、こういうのが好きなのねー」とだいたい見当がつくのですが、音楽はタイトルだけ見てもサッパリだー。 レンタルしてきて聴いております。通勤の車の…

そうでした

7月1日から配置換えです。7月上旬は忙しくなりそうっす。職場とゲーセンをゾンビのように往復する生活にな・り・そ・う☆ ピタリと更新止まっても、探さないで下さい。 今週のうちに映画を観だめしたいです。 (財布と相談中) とりあえず、いちばん危うげ…

三国志大戦

そう言えば、さいきん持病の肩こり+頭痛がありません。このゲームで腕の運動をしているからでしょうか。 週末の成績は、対人2勝1敗。よっしゃ! わたくし思うのですが、このゲーム、曜日・時間帯によって対戦の難易度が違うのではないでしょうか。やって…

駄目な桃園の誓い

大昔にいっしょにサークルやってた友達と会いました。 みんな!名状しがたい手料理を喰わせてゴメンな! 思わぬツテで、三国志大戦のだぶりカードをトレード出来てうれしゅうございました。 噂の「彼岸島」の一気読みができてとても楽しゅうございました。カ…

『三国志大戦』

今日の成績は対人2勝2敗っ*1 勝利も敗北も僅差でした。ぜえはあ。 ゲームの後のお楽しみ、武将カードのパック開けもドキドキして楽しいです。 ぬおお!金色にまぶしいスーパーレアカードが出た! アドレナリン出るぅ。 このゲームをやるのには武将カードの…

カードショップに行った

三国志大戦のレアカードが、値崩れしていた(がびーん) 供給過多になりやすいスタイルだとは思っていましたが……だいぶ高嶺の花感が薄らいで来たなあ…この調子だとスーパーレアカードも手が届く感じになって行くのだろうか…(うずうず) とりあえず風間雷太…

『第三帝国の神殿にて』--萌えると思った。今は反省している。

第三帝国の神殿にて〈上〉ナチス軍需相の証言 (中公文庫―BIBLIO20世紀)作者: アルベルトシュペーア,Albert Speer,品田豊治出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2001/07メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 30回この商品を含むブログ (23件) を見る ニュルン…

三国志大戦--最底辺脱出

休日の朝、わざわざ早起きしてゲーセンの開店時間5分前に「出勤」するなんて莫迦みたいだなあ、などと自嘲っぽい事を書きながら顔がにやけてたりとか。 今日もドタバタと楽しく乱戦し、最後にナンの間違いか対人で2連勝して九品に昇格しました。最底辺脱出…

Musical Baton

id:Projectitohさま id:Nachbarさま よりバトンを頂きました。 質問に回答し、バトンを次の方に渡せばいいのですね? id:Nachbarさま、ぜったいあなたにバトンを回しちゃおうと思っておったのですが。タッチの差で。ぬぬぬ。 ・Total volume of music files …

小さなことですけれども

今週号のモーニングの表紙がコワかったの。 あと、AI搭載の介護ロボを萌えるメイドロボに改造する漫画が面白いと思います。脱力する。癒される。あれ、今週は載ってないのかな。 作者は外薗昌也氏。代表作『犬神』←強調してみた。

願い事とか最近の楽しみとか、心配ごととか

ピンキーが自立したらいいのにな!!!(撮影がたいへんだったらしい) 部屋を掃除していたら、マジック・ザ・ギャザリングの昔のシリーズ「ポータル三国志」の構築済みデッキが出てきました。魏と蜀と2箱です。あと呉もあったはずだけれど…買わなかったよ…

本とかカードとか、ちょっとメモ

別冊文藝春秋7月号を買いに行きました。この雑誌、高いよ… でも今号も「泣き虫弱虫諸葛孔明」はむちゃくちゃ可笑しかった。笑い死ぬって。「宵闇眩燈草紙」9巻も忘れず買ってきました。 アマゾンジャパンから荷物が届きました。DVDとハードカバー本を、三…

三国志大戦

わたしのデッキも、レアカードでいやらしくキラキラとして参りました。なのに勝率は下がる一方です。 負けが込むほどに、ショップのショーケースで輝くレアカードの魅力が増すように思えます。このカードがあれば勝てるに違いないと思い詰め、野口英世と馬超…

三国志大戦

この話題ばっかりでスミマセン 今日も懲りずにゲーセン行って来ました。 勝率は順調に低下しています。 初戦、ゲームが始まっても敵影が一つも見えなかったのです。 手品でもなんでもなく、伏兵のみで構成されたデッキでありました。 乏しい知識と経験から、…

三国志大戦--腐女子の呪い

レアカードがいっぱい出た! つまりそれくらいつっこんだ訳で………………。 ちょっと人には言えない金額です。帰宅してからじわじわと使いすぎた使いすぎた使いすぎたと顔面蒼白に。 で。 レアカードは、姜維・周瑜・司馬懿です。うれしいです。 うれしいけど、そ…

三国志大戦--見習い卒業

このゲーム、プレイヤーの手が短いと不利なんじゃなかろうか。 じっと手を見る。 カードをとっかえひっかえして、ちょぼちょぼとやっています。将軍見習いは卒業しました。でも対人だと勝てません。 騎兵は反射神経?が要るし、弓兵はあわてん坊には向かない…

『マンガ 心のレスキュー パニック・不安・うつ・不眠な時』

志野靖史という漫画家をご存知でしょうか。 『内閣総理大臣 織田信長』の! きっと第一話の一発ギャグが始まりにして全てであったのだろうなあ、と思わせながらも、コミックス8巻まで(バカ)話を続けた(バカ)持続力、そして信長と家臣団のアットホームな…

聖ヨハネ騎士が出た!

やっと出ましたー! 足元は、砂漠をイメージしておまけの黒砂糖をあしらってみました。死屍累々っぽさが出てますでしょうか。