Musical Baton

 id:Projectitohさま
 id:Nachbarさま
 よりバトンを頂きました。
 質問に回答し、バトンを次の方に渡せばいいのですね?
 id:Nachbarさま、ぜったいあなたにバトンを回しちゃおうと思っておったのですが。タッチの差で。ぬぬぬ。


・Total volume of music files on my computer コンピュータに入っている音楽ファイルの容量
 iTuneによると1398曲、3.5日、4.57GBでした。真ん中の「日」って全再生時間でしょうか。
 40GBのiPodを購入して張り切ってお気に入りのCD全てを入れたのですが、満杯にはほど遠いのです。ヲタクとして目覚めて十ン年、なのにわが内界ヒストリーはiPodひとつ満杯に出来ない貧しさなのかと、暗澹たるキモチになりました。一生のうちにコレを満杯にできるだろうか、と人生の有限さにも思いをめぐらしてしまいました。気分はコズミックホラー(ちょっと違う)
 そして、パソコンの記憶容量は人間の一生というタイムスケールを超えつつあるのかと愕然としました。コンピューターの反乱も遠くはないな(それはどうだろう)
 いや、その、でも、言い訳をさせてもらえるならば。
 わたし、聴覚よりも視覚優位みたいです。音声よりも文字が好きだし。素の音楽よりも映像とセットになった映画の方が喰いつきがいい、みたいな。
 …一種の障害だったらどうしようかと恐れているのですが。


・Song playing right now 今聞いてる曲
筋少の大車輪』より「サボテンとバントライン」


・The last CD I bought 最後に買ったCD
 あんまりCDは買わないので…『The Phantom of the Opera』かな…?


・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me よく聞く、または特別な思い入れのある5曲


・サラマンドラ (みんなのうた
 この世に鬱ソングというものがあることを知りました。好きか嫌いかと聞かれたら嫌いと答えるかもです。
 あと、全く関係はないはずだけれども谷甲州『巡洋艦サラマンダー (ハヤカワ文庫JA―航空宇宙軍史 312)』とこの曲がセットに(わたしの中で)


・THIS SONG FOR YOU / 白鳥英美子 アルバム『VOICE OF MINE
 パッヘルベルのカノンと白鳥英美子が好きだからもうたまらん訳で。


・Truth / SCUDELIA ELECTRO アルバム『SCUDELIA ELECTRO
 えっ、今日が最後なの!?(はてなキーワードで知った)


・賢者のプロペラ / 平沢進 アルバム『賢者のプロペラ


・パリは燃えているか / 加古隆 アルバム『NHKスペシャル「映像の世紀」オリジナル・サウンドトラック


・Five people to whom I'm passing the baton バトンを渡す5名
 id:narihara:20050619#p1さま
 id:avetikkomさま
 id:MaxMixMaelstormさま(元気か?)
 さのうさま
 佐藤アルミさま(試トラバであります)
 はてな外でも、いいんですよね?(ドキドキ)