2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

予告編を見て

ハリー・ポッターの中の人がおっさんになっていて驚いた。 役所広司の皮膚のたるみは不審だ。なにか病気をしてやしないか。心配。

『インセプション』

・伊藤 計劃氏(id:Projectitoh)に観てもらいたかった。 そして、解説してもらいたかった。 夢か現実か迷うように(わざと)作られているように感じたのです。 はっきりと意図を持ってぼかしてある所はラストシーンですが、疑い出すときりなくて、全部が夢落…

『エアベンダー』

シャマラン映画お楽しみのラストのサプライズはなし? もう一つのお楽しみ、恒例の「シャマラン監督を探せ!」クイズも、今回は出題されていなかったのかも。 しょんぼりだ。 聞くところによりますと、アメリカで人気のアニメの実写映画化で、別に監督がシャ…

『ゾディアック』

ゾディアック 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2010/04/21メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (11件) を見る アイアンマンのロバート・ダウニーJrが見たくて借りてきました。 連続殺人犯「ゾディアック」を追う…

『借りぐらしのアリエッティ』

素直に思ったままの感想を言うのが、年を追うごとに難しくなっていく感のあるジブリ映画ですが… この数年、ジブリ映画には夏休みの宿題のような気の重さを感じておりました。 必ず観て、先生から良い点がもらえるような感想を言わなくちゃいけないような。 …

『レディ・イン・ザ・ウォーター』

やたらめったら『エアベンダー』の宣伝を目にするのでシャマランが気になって来ました。 どうやら今度は原作付きで、オリジナル脚本じゃないらしいのです。 ネタはどうするの?ネタは?原作無視してつっこんで来るの!? 『ハプニング』とこれが未見だったの…

『アイアンマン2』

お子様ランチメガ盛り的な、ガチャガチャした映画だと思いました。 企業のプレゼンにも公聴会にも等しくショービズテイストが入っていて、むやみやたらとキラキラピカピカして全編に漂う「これがアメリカの物量か!?」と言いたくなるような雰囲気が、アメリ…

予告編チェック

「ナイト・アンド・デイ」 トム・クルーズが狂った凄腕スパイを怪演。 トムは(偉そう)、お馬鹿キャラがはまると思います。 やっぱりシャマラン先生の新作が気になる。 真面目なファンタジー大作に見えるのですが…私はだまされないぞ。ラストでどんな「はァ…

『ザ・ウォーカー』

原題:The book of Eli(ネタバレw) デンゼル・ワシントン主演。 敵役はゲイリー・オールドマン。 (だけど汚すぎてしばらく気がつかなかった) 199X年… 世界は核の炎につつまれた! 海は枯れ、地は裂け、あらゆる生命体が絶滅したかにみえた…。 だが! 的…

『カティンの森』

カティンの森 [DVD]出版社/メーカー: アルバトロス発売日: 2010/05/07メディア: DVD購入: 3人 クリック: 108回この商品を含むブログ (48件) を見る この映画を作った人に悪意はないのは重々承知しておりますけれども255ポイントの精神的ダメージを受けた_…