2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雪、積もりました

スギ花粉も飛んでいて、損した感が倍増です。 夜7時にはテレビをつけます。ニュースを見るためです。 そのままにしておくと、橋田壽賀子の「ハルとナツ」が始まってしまって、つい見ちゃって、家事も遊びもはかどらないったら!!! わたしの現在の一番の目…

ダ・ヴィンチ・コード(下)

ダ・ヴィンチ・コード(下) (角川文庫)作者: ダン・ブラウン,越前敏弥出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/03/10メディア: 文庫 クリック: 13回この商品を含むブログ (381件) を見る 扉の「この小説における芸術作品、建築物、文書、秘密儀式に関する記述…

エンパはじめました。

真・三國無双4 Empires出版社/メーカー: コーエー発売日: 2006/03/23メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (37件) を見る 猿のようにやってます 花粉症でもこれなら安心。みたいな! エンパイアーズは、無双キャラを使った国取…

今日の名セリフ?

同僚(30代男性、ゲーオタ) 「この年までゲームから足を洗えなかったら、もう一生やるに決まってる」 わたし(夜な夜な人んちのポストにダブった神羅万象カードを突っ込む女) 「年を取ったら手が衰えて、やりたくてもやれなくなるかも?」 同僚(30代…

種明かし

カードに紙(サイズを合わせた正子絵)を重ねてスリーブ(ビニルの保護袋)に突っ込んだだけの初歩的なトリック写真であります。 スリーブに挟むのがミソです。 紙の厚さと紙質の違いがスリーブのツヤで誤魔化されていい感じです。 (わたしが近眼だからそう…

どっちが勝ってる?

今日は昼からライトに仕事してました。 「どっちが勝ってる?」が挨拶代わりの日でしたね。 日本中がドキドキソワソワしてたんじゃないかな。 きょう、ひっそりと(?)三国志大戦の全国大会が行われていました。 http://am.sega.jp/utop/news/hagyo_2/index…

神羅万象カードを

トレードしてくれるという親切な人がメールをくれたので、リスト作ってますメモ!メモ! 詳しくはお返事は明日の夜にでもメールします!(私信) (復刻版) 聖龍王サイガ×2(未開封)(ホロ継ぎあり) 飛雷(未開封) 輝煌星シリウス(未開封) 甲角星アト…

メモ

FFXIIの記事を見てるとゲームがやりたくなりますね。 『真・三國無双4 Empires』を買う予定なので*1、FFXIIは買い控え中なのです。 それまでの空白の時間をもて余し、FFIXでもひっぱり出してさわってみるかなー、それとも久々にPSOでもやってみようかなー、…

三国志大戦といっしょ

天は我に味方せり! 悪天候の日は花粉の飛散量が少ないのです。 雪よ降れ!もっと降れ! そんな訳で今日も引き自慢です。 ええ、きょうもSR引いてきました。2枚も。 ぜんぶで10枚引いたうち2枚SR、2枚R、でした。繰り返しますが、SRの出現率は3…

『PROMISE〜無極』

最終日の昨日、駆け込みで見てきました。 いやー、なるほどこれはダメっすね(喜) 好みの傾向から、ダメ映画遭遇率の高いわたしの目から見ても、そうとうダメな部類に入ると思いました。 だいたい、万能神の満神が何がしたかったのかさっぱり分かりません。 …

ダ・ヴィンチ・コード(中)

ダ・ヴィンチ・コード(中) (角川文庫)作者: ダン・ブラウン,越前敏弥出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/03/10メディア: 文庫 クリック: 16回この商品を含むブログ (391件) を見る 「そうだ。"神の子"というイエスの地位は、ニケーア公会議で正式に提案…

さよなら三国志大戦

花粉症シーズン突入のため、思うように外出できません。 ああ、わたしの厨デッキデビューは不発に終わるのでしょうか。 花粉症で足止めされている間に、董卓さま弱体化の修正が入ったらどうしよう。 あっ、そうそう! 県別ランキングに名前が載りました!2…

ダ・ヴィンチ・コード(上)

ダ・ヴィンチ・コード(上) (角川文庫)作者: ダン・ブラウン,越前敏弥出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/03/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 63回この商品を含むブログ (697件) を見る こちらの方にはきわめて申し訳ないのですが、カラヴァッジオは…

『三国志大戦』--地獄の家

がんばった自分へのごほうびとばかりにゲーセン行きました。 きょうはいっぱいやってもいい!!! 2枚目でスーパーレアカード来ましたっ SR董卓でっす! 前verでは紙、今verでは「これさえ突っ込んでれば勝てる」的厨カードの筆頭です。 SR呂姫とSR董卓、2…

ポーション売ってねー!(ファーザーぽく)

昨日は母校の同門会でした。 なんと、発起人:元上司(すごく偉い) 企画運営:わたし 気を遣いまくって疲れました。 が、「懐かしい顔がいっぱい!」「レアキャラがいっぱい!!」と好評だったんですよっ(鼻息) そうであろうそうであろう。 遠方かつ高人…

昔話をしよう

かと思ったけれどこの次に。 ぐわっと文庫版だびんちコードを買ってきました。今まで内緒にしてたけど、すっごい読んでみたかったの。もうちょっと活字を小さくして1冊にして欲しかったです。 ガンダムウォーのカードを買いに行きました。 デッキケース、白…

拍手ありがとうございます

>ゴリポンさま ダブリカードを配るのは他人のためならずッ(決めポーズ) 仲間を増やすためです。ぜひ貰って下さい。 >さのうさま 見たいですよね見たいですよねクランプ孔明! 「パーティ組んで買いたかったですけどネ(笑)」発言、激しく受けました。 やっ…

神羅万象チョコスナック

ぐわっと5個買ってみました。 白面のセツナ引いたっ(鼻息) 先日初版を500円で買ったのと同等の結果に持ち込み、加えてホロカード(アタリ)を2枚引きました。己のリアルラックをどのくらい消費しちゃったのか、ちょっぴり怖いです。 でもホロの継ぎ目…

きょうも引き自慢をします。

今日は、スーパーレア張角を引き当てました! どんなデッキにも入ってお手軽に強いカード、ではなくて、なおかつジジイカードなので最低人気カードの一つです。どのくらい不人気か日本円で表すと、500円玉よりも価値がないかも知れん。 が。 このカードの…

『三国志大戦』--相方募集中

きょうは、すごい上手な人からレクチャーしてもらいました。 使用デッキはこれ↓ C刑道栄,U周倉,C張宝,C張梁,C劉表,SR呂布(他), 総武力26 総知力18 呂布ワラとか黄布とか言われるタイプで、その他大勢がワラワラと攻め上がって敵の陣形を崩した所に、最強武将…

布教

三国志ちょっとはキャラ知ってて興味あるんだけど、て人を導くにはどうしたらいいでしょうか? きょう、三国志大戦に連れてって、SR黄月英(イラスト:CLAMP)を引いたので即使ったりしました。世界観ぶっ壊しで入門にはふさわしくないように思いましたが、…

本屋さんへ行こう!

大都市に住んでいる方には見当もつかないかも知れませんが。 田舎じゃ本が売ってないだ! ベストセラーや、新刊のマンガや文庫本は買えますが、ハードカバー本とかちょっとマニアックだったり専門的だったりするともうお手上げです。 アマゾン以前は、たいへ…