2005-01-01から1年間の記事一覧

『ヒトラーの建築家』

ヒトラーの建築家 アルベルト・シュペーア DVD-BOX出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2005/12/23メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (18件) を見る 映画じゃないんですけど…カテゴリをどうするか考えないと… ドイツで作られた…

年末日記

三連休は、前半分仕事しました。夜は飲んだくれて終わりました。 最終日は、午前中、二日酔いでぐったりしながら後述のDVDを見ました。二日酔いが治った後、次の飲みまでのわずかな時間に三国志大戦をやりに行きました。クリスマスだし、真っ赤な鬼神様*1…

仕事にはまってしまって

わんわんわわん。 クリスマスはパスして、鏡開きあたりを照準に据えて行きたいと思います。冬コミも絶望だ。でもキングコングは見てしまうかも知れない。ハリー・ポッターは来年でも大丈夫だろう。 あらしのよるにはもう見ました。メイは、動くところを見た…

氷点下の夜、

外に出ると冷凍庫の匂いがする。ような気がする。 日曜日に持ち合わせがなくてガソリンを入れることが出来なかった。 まあ、仕事場は遠くないし、月曜日帰り道で入れればいいやあ、と思っていました。 が、あいにく大雪。 バイパスで渋滞にはまってしまいま…

雪、ガンガン降ってます

雪の中、車を掘り出してゲーセンに出かけるわたしは、働き者かも知れません。 戦績はイマイチでした。「まとめて水に流して戦況をひっくり返しちゃる!」の気合いで出撃したシバチューがヤリの穂先に触れて蒸発したりとかな…。ショボーン。 ドラクロも、急に…

『男たちの大和』

ス、スプラッター注意…(口の端からゲ○をはみ出させながら) 初日、朝イチで観に行った者に対して、なんたる仕打ち… ってちょっと考えれば分かりますよね……ネタ的に……(遠い目) 戦闘シーンは文句なしに見応えがありました。げふう。 中村獅堂がむちゃくちゃ…

ちっとバタバタしています

メールのお返事は週末あたり…アワアワ。 ストレス発散に無駄遣いしようと近所のリサイクルショップに行ったら、MMRの12巻・13巻があった!ラッキー!即確保! また元気に働けそうです。 寒波がなんだー! 愚弟を三国志大戦にハメました。 あっという…

キヨモリ

http://kiyomori.jp/main.html テムザックが二足歩行ロボットを作ると、こうなる。 だそうですが、どっちかと言うとメガテンとかに出てきそうだと思いました。 格好良すぎる…

そうだ、本屋さんに行こう

こっちも混んでた。雪なのに。 ド本命は別冊文藝春秋1月号です。 酒見賢一「泣き虫弱虫諸葛孔明」は長坂直前、ますます著者の筆も滑りまくりです。お茶を吹かないように気をつけて読んでいたのですが、 周倉(関羽の目だけに見えるらしい幻の山賊武将) に…

そうだ、図書館に行こう

急に思い立ち、雪の降りしきる中をえっちらおっちら行ってきました。混んでた。 『完本 黒衣伝説』朝松健 今日のド本命。ヤバくてコワイらしい。ワクテカ 作家本人がマジモンてのは妙に惹かれます。高橋克彦といい、京極夏彦といい。 『タイム・マシン 他九篇 (…

誰か

昨日の快進撃+引きの強さは幻だったのか。 怒濤の5連敗、しかもレア引けなくて泣きながら帰ってきた、哀れなわたしの心を、誰か暖めて下さい。 フィギュア画像を見る。(クロアさま、情報ありがとうございます!) … …… ……思ったより……普通……かも……? でも…

『三国志大戦』

カードの登録をミスりました。 一枚足りない、それもUテンイ(武力8)が足りない状態でゲームが始まっちゃったよ!ギャー! それでも諦めないで、泣きながら最後までがんばりました。 当然負けましたが。 つーか、主力抜きで勝てるかー!(ちゃぶ台返し) …

図解雑学!(違)

図解 クトゥルフ神話 (F‐Files No.002)作者: 森瀬繚出版社/メーカー: 新紀元社発売日: 2005/11/21メディア: 単行本購入: 19人 クリック: 187回この商品を含むブログ (72件) を見る 変な本を買ってきました。 ナツメ社の図解雑学シリーズのフォーマットでクト…

幸せ?

三国志大戦の、劉禅のカードを手に入れるのに苦労しました。 武力1知力1の歩兵という最弱カードです。 トレードで手に入れようとしても、別の意味でトレードにならず、「いらないからタダであげるよ」と言われちゃうカードです。 なのに、ゲーセンで聞いて…

私信

わたしの仕事じゃあないんだけど、休憩室があまりにもぶっ散らかっていて我慢できなくなったのでグワーッと片づけた。そしたらスーパーレアカードを引いた。SR劉備(旧) わーい。 愚弟よ、あの邪法は本当に効きます。ですから掃除はきちんとするように。 SR…

DVDを注文した。

そーだ『ヒトラー ~最期の12日間~ スペシャル・エディション [DVD]』を予約しとこう、とアマゾンを見ていて気づいたら『ヒトラーの建築家 アルベルト・シュペーア DVD-BOX』とか予約している自分が…orz シュペーア氏の思い出→id:wang2zhonghua:20050621#p1

コンプリ情報を見た

月刊アルカディア1月号にコンプリ情報が載っていました。 ホントに出るんだなあ、とやっと実感が沸いてきました。 気になるフィギュアの写真はありませんね… やはり1ヶ月切っても情報が出ないのでは、不安がつのります。制作が押せ押せで不本意な出来にな…

三国志漫画

なんだかんだ言って、三国志マガジンが楽しみです。次号は28日発売です。 いちばん好きなのは「アレ国志」です。劉備くんを素直に楽しむには、年を取ってひねくれすぎてしまったようです…。 三国志群雄伝火鳳燎原 1 (MFコミックス)作者: 陳某出版社/メーカ…

[本]『成る 魏書 下 正史 三国志英傑伝』

成る 魏書 下 (正史 三国志英傑伝)作者: 陳寿,裴松之,中国の思想刊行委員会出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 1994/03メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る 歴史書としての「三国志」には司馬懿の項がないのです。 彼は次の王朝「晋」のご先祖…

『三国志大戦』--じっと手を見る。

1勝2敗ペースと1勝1敗ペースの間を迷走しています。 負けパターンを自覚して来ました。 ずっとイケイケで攻めてないと駄目。ディフェンスに回ると駄目。めっちゃ打たれ弱い我が軍。 なにしろシバチュー(愛称)はああ見えて前向きな男なのです。 つかヤ…

『ブラザーズ・グリム』

テリー・ギリアム恐るるに足らずッ (猛獣のように低く身構え、猛禽の爪のように指を曲げた右手を顔の前に掲げながら) いやなんてすみません。テヘ☆ 予備知識なしで『12モンキーズ』を見て、あまりの後味の悪さにギリアムってなんか難しくてコワ〜イとキ…

『諸葛孔明対卑弥呼』

諸葛孔明対卑弥呼 (ハルキ・ノベルス)作者: 町井登志夫出版社/メーカー: 角川春樹事務所発売日: 2002/10メディア: 単行本 クリック: 23回この商品を含むブログ (14件) を見る 検索語から逆にたどっていくと、どうも『爆撃聖徳太子』には若くて熱心な腐女子フ…

『三国志大戦』

近所にトップランカーが居ます。 9月に覇王になって以来、急激に成績を伸ばしている最中です。 そんな人は、野心と自信に満ちた強烈なオーラを発しているに違いないと思っていました。彼が店を変えて、わたしと同じ店に来るようになったと知ってからは、会…

旅に出ます

よよよって、めめめメールのお返事…は…もう少し…スミマセンスミマセン。 旅以前にも、お返事の文面を考えただけで萌えてしまってダメかも知れん。スミマセンスミマセン。 (私信1) むしろわたしがヤマコーのバスに乗って会いに行きたいです。 (私信2) …