年末日記

 三連休は、前半分仕事しました。夜は飲んだくれて終わりました。
 最終日は、午前中、二日酔いでぐったりしながら後述のDVDを見ました。二日酔いが治った後、次の飲みまでのわずかな時間に三国志大戦をやりに行きました。クリスマスだし、真っ赤な鬼神様*1が降臨するかなあ、と思って。でも来なかったなあ。よい子じゃなかったからかなあ。
 年賀状を作り始めました。ストックしておいたプリンタの黒インクを下ろしました。インクの出が悪くて年賀状が縞々です。まあ、味があって悪くないかな(自画自賛)
 しかし、宛名も縞々では、味だとか言い逃れ言ってる場合ではありません。困りました。
 ふと閃いて、インクを取り外して激しくシェイクしてみました。ビンゴ。縞々が直りました。沈殿して分離してたようですね。
 シェイク中インクがノズルからしみ出てて、気づいたら周囲がカタストロフィぽくなってたけれど、なんとか年賀状は出せそうです。
 あと、クロアさまの日記を読んで、「なめるとにがいよ」グッズをなめたくなりました。「なめるとにがいよ」が実装されたのは、ここ数年の比較的新しい商品のはずです。どれだっけ?といろいろなめてしまいました。ビニールの味と「なめるとにがいよ」の区別もつかない味音痴になったのかと焦りました。ああ、これだよな、これだよな、と確かめるように何度もなめてしまったのは内緒です。
 すっごいえぐいよ!!!!!!
 次の日記は来年だと思います。
 今年一年、当サイトを訪問して下さりありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。
 冬の祭典に行かれる方の満願成就をお祈りしております。
 ではみなさまごきげんよう。

*1:スーパーレアの魏所属関羽