2012-01-01から1年間の記事一覧

武装神姫アニメ化

ご無沙汰しております。 武装神姫、ついこないだから興味を持ってレビューサイトなどを見ておりました。 何が絶望するって、レビューサイトで見て「この子いいな」って思ってちょっとAmazonで見てみるとあり得ない価格になっていたりとか……… 過去のモデルは…

『バトルシップ』を観た

いったい日本は、この映画にどれほどのお金を出したのでしょうか! 浅野忠信が、主人公(白人男性)から艦の指揮権を委譲されるシーンがあって驚きました! アメリカ様が指揮を日本に任せるなど、フィクションの世界ですらなかった。はずだ。 これは、もしか…

お変わりありませんか

みなさまお変わりありませんか。 いろいろあったけど、今は私は元気です。 いやあ、別になにかあった訳じゃなくてねえ。 ある人が私に言ったのです。 「去年は、楽しんじゃ悪いみたいな気がずっとしてた」 あー、言われてみるとそうだったかも… 消費して経済…

星野之宣『ヤマタイカ』

ヤマタイカ (第1巻) (潮ビジュアル文庫)作者: 星野之宣出版社/メーカー: 潮出版社発売日: 1997/06/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 53回この商品を含むブログ (17件) を見る 近頃ホーガン『星を継ぐ者』の漫画化で話題を集めている、星野之宣の漫画をポ…

『坂の上の雲』

昨年暮れの放映で完結した『坂の上の雲』ですが。 なんだかんだでリアルタイムで見られなくて、録画してあとから見ました。ちょっと寂しかった。 紙一重の天才参謀×寡黙な老提督推し!!щ(゚д゚щ) だったのですが、そういう方向にはあまり行かなかったことだな…