2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『蒼天航路』--( ゜∀゜)・∵. ブハッ

「軽々しく願い事を口に出してはいけない。うっかり叶うといけないから」 かなりの頻度でこの警句を思い出すのですが、どこで目にしたか思い出せないのです。 昨日、生ジャンルでリアルタイムで騒ぎたいとか言ったら、、、、今朝、モーニングで『蒼天航路』…

さらに、

下の文章をもたもた書いていたら、もっと凄い情報が。 サイキックフォースCOMPLETEーーーー!? フィギュアつきーーー!!? ( ゜∀゜)・∵. ブハッ

↑とか何とか文句を言っていますが

不確定な未来と断片的で不正確な情報に一喜一憂するのが、しびれるほどの快感です。もっと踊らせて!もっと騙して!って感じ。 12日の夜はワクワクして眠れなくなりそうです。 なにしろカードゲームは、知らないカードがあるうちが最高に楽しいのです。*1 …

『三国志大戦』

10月13日からバージョンアップだの新カード追加だの、ウワサやデマやリーク情報が乱れ飛んで、やきもきしておりました。 月末発売の雑誌でいよいよ正式発表らしく、雑誌を早売りでゲットした人々からのリーク情報で業界(?)騒然! なにしろ追加カードが鬼…

『三国志大戦』

久々に真剣に三国志大戦やりに行きました。 ちょぼちょぼ行ってるだろうというツッコミは聞かないフリ。 いえね、さいきん「完全未開封スーパーレアカード○○」と銘打ったものがオークションに出てるのです。未開封なのに中身が分かるのはコレ如何に?とクリ…

割と久しぶり目に

本屋さんに行きました。 ・電撃大王 ・谷甲州『ジャンキー・ジャンクション (ハヤカワ文庫 JA)』 長らく絶版だった作品が文庫化。山モノ。航空宇宙軍史以来、名前を見ると買ってしまう作家の一人なのですが、先年、買ったらハードエロSF?で(ご乱心だった…

バナー

リング用のレジーナバナーを我が畏友が描いてくれたよ!(狂喜乱舞) みんな見てね。

『忍 SHINOBI』

色遣いといいアクションといい、『HERO』『LOVERS』の系列みたいに思えました。 てか、そのまんまだと思いました。*1 が、トンデモ忍者にワイヤーアクションとCGはよく似合う。トンデモ超絶剣技をいっぱい見ることができて大満足でした。蓑念鬼、もっとア…

『三国志大戦』

やめたやめたといいながら、じわじわとグラフが右に伸びてるのをあなたは見ませんでしたか。→graph:id:wang2zhonghua:勝率 7品8品という低ーいランクを迷走しています。 3分の1で安定しました。 7品にランクアップしても、デッキを変えても、一回勝った…

拍手ありがとうございます

>クロアさま 妄想爆走、楽しく拝見しております。カラーバリエは4種ないとにゃーvvv(おねだり) 中華とか眼鏡とかスーツとかロンゲ(黒)とか、要素で萌えられる境地に達してしまいました…行き過ぎててたいへんご迷惑をお掛けしております。 「風のよう…

『SHINOBI』を観てきました。

本を探しているうちに寝る時間になっちゃったので感想は後日。

人力検索のはてなで見ました。

「世界征服を目指しているのですが、知識が乏しいためどこから手をつけたらいいものか悩んでいます。まず、やるべき事は何かご教授下さい。当方、普通の会社員です。」 応援したい。

『真・三國無双4 猛将伝』

弟がいつになく深刻な顔をしていた。 「姉貴、俺はどうやらショタコンらしいのだ」 しかし詳しく聞くと「正当派少年主人公モノがツボだ」という事であって、犯罪性はなさそうなので、安心した。 しかし弟よ、だとしたらこの姉はどうしたらいい。 オカマちゃ…

『後宮小説』

後宮小説 (新潮文庫)作者: 酒見賢一出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1993/04/25メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 246回この商品を含むブログ (142件) を見る 「雲のように風のように」という長編アニメ作品を、うっすらと記憶している。 舞台は中国。 新皇…

帰ってきました

ワールドタンクミュージアム図鑑の先行予約版が、店頭で買えた。 三国志大戦の全国ランキング2位の人を見た。*1 都会はすごいなあと思った。 *1:「自陣にカードを並べて下さい」の時に、30秒の持ち時間いっぱい相手のカードを見て考え込んでいたのが印象…

旅に出ます

出張前に電車の中で読む本を選ぶのが楽しいのです。 今回のコンセプトは「嘘っこ中国」。 『後宮小説 (新潮文庫)』と『SF三国志 (講談社文庫)』を装備しました。 あと、我が分身であるデッキケースも詰めた。 週末君主週末君主wしかも三連休www(やめた…

『真・三國無双4 猛将伝』

真・三國無双4 猛将伝出版社/メーカー: コーエー発売日: 2005/09/15メディア: Video Game クリック: 12回この商品を含むブログ (74件) を見る 馬鹿正直に発売日に買ってきました。 ゲーセンでじゃんじゃん両替しちゃう衝動を鎮めてくれるのなら…! でも12.…

三国志大戦に費やしたお金を計算しました。

プレイ料金を約4ヶ月半分合計しました。 もうちょっとでフォトショップ最新版が定価で買えちゃうところだった…orz だぶったカード・使わないカードを一部売りに出したので、はじめの頃にお金でカードを買った分はだいたい取り戻しました。初期の異常高値の…

久しぶりに

食玩を買いました。リーメントの和雑貨です。 ヨハネ騎士にもたせてみました。サイズ的に無理があるけど。 いぢる前のヨハネ騎士はこちら→id:wang2zhonghua:20050601

『ヒトラー/最期の12日間』

ふだん出入りしているのとは別の映画館に行ったのでした。 単館系とかミニシアター系とか言うの?ハリウッド(馬鹿)映画大好き人間にはあまり縁のない所なのですが、たまに間違えて行くと、一人で真剣に映画見に来ましたって様子の人ばかりで、殺伐としてて…

↑と書いた後

大変なことがありました 今日の写真はスキャナで撮ったのですが(変な日本語)、押さえに使っていた缶ビールをどけようとして取り落とし、PSXの角に命中。それで缶に穴が開いたようだ。と冷静に書いていますが、当然プシュー!となって、激しくあわてたの…

さよなら『三国志大戦』

投票に行って、その足でゲーセンヘ。 10戦やってきました。きょうは他人の配下からはじまり、戦って独立して、子分も二人できました。さっぱり上納してくれないカワイイ奴らですが。玉爾はMax15、最後3個と非常にささやかな感じに終わりました。 ジュネ…

『三国志大戦』

大会二日目でーす。 デッキをコロコロ変えるのは良くないのですが、昨日は5枚デッキ、今日は桃園三兄弟+αデッキで遊んで来ました。お金のかかる遊びですけれども。 昨日はボチボチだったのですが、今日は上納金を納めにゃならん立場となってしまい、おまけ…

『三国志大戦』--メタゲーム?

メタゲームという言葉をご存知でしょうか。 いや、なんか詳しくは知らないんですけど、流行のデッキを予想して対策することらしい。 たとえばジャンケンの大会があって。 事前にグー・チョキ・パーの中から一つだけ選んで、大会中ずっとその目で勝負をするル…

『黄金伝説』

黄金伝説 (講談社文庫)作者: 半村良出版社/メーカー: 講談社発売日: 1998/12メディア: 文庫この商品を含むブログ (3件) を見る 昔の小説は、今のとだいぶ違うなあ、と思いました。その2。 漫画や映画で取り上げられる太平洋戦争には、ちょっと勉強したから…