2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『茶々-天涯の貴妃-』

見ちゃった。 AVP2かナショナルトレジャー2を見るつもりだったのですが、ポスターに負けて見ちゃった。 予想以上でした。 ツッコミつうかびっくりポイントmyランキング 1位 淀殿の甲冑姿(すっっっごい嘘鎧だった!) 2位 豊臣秀頼特攻! 3位 大阪…

近況2/アイ・アム・レジェンドとか

けっきょく「アイ・アム・レジェンド」を見ました。 (場所と時間を間違えた) なかなか良かったです。廃墟が。 よっくと描き込まれた廃墟って、なぜ娯楽になるんでしょうね。 あー自分がここにいたら何しようかなーとワクワクする。 なぜNYの廃墟にシカの…

近況

忘年会ラッシュでした。 新しい携帯を買いました。SH905i。番号もメルアドも変わってません。 ジョン・レノンの映画を3回見ました。 きょうは『ナショナルトレジャー2』を見るかも知れません。 夜は教会に行きます。 オルガン弾きの方に誘われたので。 生…

きょうも手放した日記

ブッ○オフで53アイテム5660円。 引っ越します。 引っ越しするんだったら。 「物理的に無理っぽいよ」と友人にも指摘されてから、ちょっとムキになっています(汗) このところかなりのアイテムを近所のブッ○オフに持って行きました。 精算待ちの間にぶ…

風林火山最終回

きょう、踏み踏みしながら観ました。 踏み踏みしながらウルッと来た(;∀;) 前半は文句をつけながら見てました。 緒形拳さんはお体がどこか悪いのでしょうか。声が小さくて体があまり動かない…ような…気になりました。 そんで、大混戦の中で、棒立ちで深〜…

近況

運動器具を買いました。 ステッパーってヤツです。 通販などでちゃんとしたヤツを買うと高いらしいのですが、近所のスーパーで聞いたことないメーカーのが6000円で売っていたので、衝動買いをしました。 ながら運動は効果半減と聞きましたが、これだけや…

アメリカvsジョン・レノン

この季節なにかと耳にする機会の増える「Happy Christmas (War Is Over)」が、反戦ソングだとはじめて知りました…。 きょうまでただの激甘クリスマスソングかと思っていました。うおー恥ずかしい! なにごとも時代背景はだいじだなあと思いました。 ジョン・…

楽しいことがありました

友人が急に『日出る処の天子』が読みたいと言うのでよろこんで貸しました。 こっそり『爆撃聖徳太子』もオマケにつけたところ、はげしく気に入ってもらえたようです。 やった!

お久しぶりです

なんだか更新が控えめでごめんなさい。 狂乱の11月の、ツケを支払っています。 わたしは、幸運量一定の法則を信じています。 いいことがあった後には悪いことがどっと来るし、悪いことがあった後には思わぬ幸運が来る、とナチュラルに信じています。 だか…