2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

石田ショーキチ HOME STRAIGHT, NO CHASER@渋谷クアトロ

行ってきました。 えがったー(東北弁) 生で『静かの海』を聴けたので、もう死んでもイイ。 運良く、とてもいい場所を取れました。 遠すぎず近すぎず、音もバランス良く聞けました。 いま思えば、仙台では近すぎて訳がわかんなかった。 石田ショーキチ氏は…

困ってます

連休前半は出張と趣味の遠征とで家にいる時間が少ない。 のに、メインのメルアドがプロバイダが不調で?使えなくて困っていますorz 連休後半は弟が遊びに来るかも。 上杉祭りでも見に行くかー!? めちゃくちゃ混んでいるんだろうなあ。

三国志大戦2

(承前) 深く反省して、SR呂布さまデッキ一本にしぼって丁寧にやることにしました。 嘘のように快調で、5連勝して十一州に昇格してしまいました。うは。 次からが怖いです。

東京さ行くだよ

http://scudelia.net/news/show/56 チケとれた、新幹線とれた、ホテルも取れた、仕事もなんとかなりそうだ。 でも来てゆく服が決まりません。 ゴールデンウィークの東京って、暑いんだか?(山形弁) 東京滞在20時間コースです。 新幹線の中での『逆転裁判…

『風林火山』

すごい緊迫感だった! 後半のヒロインが先週から本格的に登場しています。 巫女属性の亡国の姫と聞いて、もっと守ってあげたい感じの姫を想像していたんですが、 激しい電波姫でドン引きだよ! ドン引きってのは大げさですが、予想を越える激しい展開に、一秒も…

三国志大戦2

最近は月2回ペースで、ただでさえ下手っぴなのがなおさら下手っぴに。 きょう行ったら、女性プレイヤーがいました。 覇者だった。 話したことはないけれど、彼女はごく初期からプレイしていました。 わたしの知る限り、ずっとSR呂蒙をメインに据えてやってい…

ブッ●オフで84アイテム3640円

ハイライトは『パトレイバー』、『うしおととら』、『るんるんカンパニー』全巻 『ローマ人の物語』文庫版全部、『ファイブスター物語Ⅹ』(間違えて2冊買っていたことに今日気がついた)、『バスタード!!』完全版1〜3巻 自分で確保していなくとも、読み…

パソコンを買い換えようと思っています

7年使いました。 WindowsMEのサポート?が終了するとのことですが、動画を扱ったり大きい絵を描いたりしないからまだまだ使えるよ! と依怙地になっていました。 が。 ふっ、わたしの負けのようだ(ニヒルな感じで) 大手のアンチウィルスソフトはいまやWin…

school food is good food

school food is good foodアーティスト: school food punishment,内村友美,石田ショーキチ出版社/メーカー: ユナイテッド・アジアエンターティメント発売日: 2007/04/04メディア: CD購入: 2人 クリック: 92回この商品を含むブログ (23件) を見る プロデュー…

igowin

メーカーがサポートする間しかできないゲームのスキルを高めて、この先の人生に役に立つのだろうか、と疑問に思ったりします。(例:三国志大戦) それよりは、より伝統的で電気のいらないゲームを覚えた方が、長く楽しめるのではないか。人生に役立つかどう…

神羅万象チョコ

そうだ、一度に開けなければいいんだ! 朝のコーヒーのお供に、一個開封。 コーヒーとチョコを味わいながら、カードを眺める。 それで解決! 俺って頭イイ!と張り切って早起きして実行して、まっっっっったく可愛くないモンスターのカードが出てきて落胆し…

神羅万象チョコ

近所のコンビニに行ったら、神羅万象第3部第1章が入荷したところだったので、一箱買ってきました。 いつ開けるんだ、と首をかしげながら。 昔、熱くなってトレカにはまっていた頃に痛感しましたっけ。 焦った気持ちになって発売日に箱買いしても、開けて開…

『ターバン野口』

お札DEおりがみ 公式「ターバン野口」のつくりかた作者: いそにしまさお,ピロ,長谷川洋介出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2007/03/10メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 73回この商品を含むブログ (32件) を見る 書店で表紙の「ターバン野口」と目があって…

今さらデスノート

逆転裁判4をとっとと終わらせてネタバレOK状態でネットサーフィン(もしかして死語?)したいのに、今日はデスノートを一気読みしてしまいました。 長らく4巻で止まっていたのですが、きょう、5巻だけ読もうと思って開いたら、止まらなくなってしまいま…

『国盗り物語』

国盗り物語〈第3巻〉織田信長〈前編〉 (新潮文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1971/12/22メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (30件) を見る国盗り物語〈第4巻〉織田信長〈後編〉 (新潮文庫)作者: 司馬遼太郎出…

好きな物が増えました

神田精養軒のアーモンドピット檄ウマ! 調べたら宇都宮にも支店があるとわかった。 6月9日がますます楽しみです。

中断しますか?

危うくエアギターに笑い死にしそうになった。 あぶなかった。

逆転裁判4

逆転裁判4(通常版)(特典無し)出版社/メーカー: カプコン発売日: 2007/04/12メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 55回この商品を含むブログ (270件) を見る まさか第一章からこれほど逆転逆転とわ…濃いクチだな… ま、また先生に会いたい…なんて思ってな…

訃報

現実にあった時代としての第二次世界大戦を思うとき、わたしは沈みゆく夕日を連想します。 というのも、思春期以上の年齢でアレを体験した人たちは、今、寿命を迎えつつある。あと何年かすれば、歴史の水平線とか、記憶の地平線とか、とにかくそんな感じの彼…

『美童物語』

美童物語 (モーニングKC)作者: 比嘉慂出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/02/23メディア: コミック購入: 3人 クリック: 11回この商品を含むブログ (17件) を見る 絵的に「絶対読まねえ」と思っていたのに、モーニング誌上に掲載されていた沖縄の風葬の話を…

きょう、

無双OROCHIがPS3ではないことに気がつきました。 なんだPS2か早く言ってよ〜て感じです。 近々購入しようと思うのですが、逆転裁判の新作が控えているので困っちゃうなー(うれしそうに) 早く読みたくて書店に日参して探していたコナン全集3が、いざアマゾ…

『タヌキのひとり』

タヌキのひとり―森の獣医さんの診療所便り (とんぼの本)作者: 竹田津実出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/03メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る 『子ぎつねヘレン』の原作者の本です。 彼は、北海道で診療してい…

ひさびさにPSU

ひさびさにまったり遊びました。 やはりこのゲームの面白さは、仲間の愉快さに大きく依存していると思います。 続編のトライアル版を早くも試し、テンガロンハットをかぶった俺さま写メを送ってくれた金髪青年よ…… 彼の衣装はどう見てもハードゲイにしか見え…

三国志大戦2

昨日はいい天気でした。 お昼から三国志大戦をやりに行って、十一州昇格戦を2回失敗してきました。 新カードが組み込まれた新デッキは、研究の余地があると思いました。 新カードの計略がわかんないから、何をされるかわからん。怖いよ。 引けたレアカード…

一段落したので、

明日はひさびさに三国志大戦をやりに行きたいです。 走れ!呂布!吠えろ!呂布! 伏兵を踏んじゃ駄目だ呂布!(早くも悪夢にうなされている) PSUの料金を支払いました。