2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フジリューすごいよフジリュー

藤崎竜イラスト集1990-2006 PUTITAKITYU (ジャンプコミックス)作者: 藤崎竜出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/06/21メディア: コミック購入: 4人 クリック: 72回この商品を含むブログ (37件) を見る 封神演義完全版の表紙がA4で(要するにでっかく)載…

『北壁の死闘』--アイガー北壁とわたし。

北壁の死闘 (創元ノヴェルズ)作者: ボブ・ラングレー,海津正彦出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1987/12メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 24回この商品を含むブログ (30件) を見る 読みかけの本、読んじゃえ読んじゃえキャンペーン中です。 正当派冒険…

『ヴぁんぷ!』

ヴぁんぷ! (電撃文庫)作者: 成田良悟,エナミカツミ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2004/05メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (73件) を見る わたしはライトノベルが嫌いだ。 ほとんど社会経験のなさそうな若い作家に(…

また

オエビ絵をまとめてupしました。 コスプレ系のを……

きょう知った

らぶべりって…! これか!!!!! (実物と名前がようやく一致した)

『サンダイバー』

サンダイバー (ハヤカワ文庫SF)作者: デイヴィッドブリン,酒井昭伸出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1986/09メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 5回この商品を含むブログ (11件) を見る 時は未来。 人類が、宇宙をまたにかけ銀河列強どもを向こうに回して派…

『バニシングポイント』

映画狂上司から「バニシングポイント」を借りさせられました(無理矢理) 曲がっちゃったセンターラインに妙にウケたりとか、バイクに乗っている一糸まとわぬオネーチャンにブッたまげたりとか、ラスト手前まで楽しく観ていましたが、ラストシーンでこういう…

あたらしいことを憶えた

東京ガスの小野妹子を知りました。 アニメキャラかと思っていましたヨ。

『変革への序章』

変革への序章〈上〉―知性化の嵐〈1〉 (ハヤカワ文庫SF)作者: デイヴィッドブリン,David Brin,酒井昭伸出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2001/09メディア: 文庫 クリック: 10回この商品を含むブログ (11件) を見る変革への序章〈下〉―知性化の嵐〈1〉 (ハヤ…

すっごい久しぶりに

更新とか、してみました。 っつてもお絵かきBBSのをまとめて置いただけでありますが…。 最後の方、お絵かきBBS絵ではないように思えてならないのですが…。 いちばん見て欲しいのは、「師匠と私」シリーズです(目がマジ) なのに一発目のネタが微妙で…

仕事が終わって本屋さんに行った

絶望先生の4巻を買った。 ダン・ブラウン「天使と悪魔」一気買いをした。あんなに悪口を言ったのに。わたしはツンデレを名乗っていいでしょうか。 別冊文藝春秋7月号を買った。新刊か確信が持てなかったのでちょっと読んでみたところ、本屋さんで吹いてし…

メモ

車検完了! 新しい眼鏡注文! 頑固そうなおっさんがレンズを選んでくれた。 「2.5ぐらい出るようにして下さい」 「本体性能から言って、無理だな」 たったこれだけの内容を、30分以上かけて説明してくれた。 珍しく?CDを買いました。スムルースとアンジ…

承前

引き続き煮詰まってまーす。 現在、午前11時半。 最終稿に入る前に方角見て貰っとこうと思って上司にアポ取ってみた。 午後3時にアポ取って、軽く自分を追い込んでみたり。 なんか、タイムリミットを思うとフルフルしてきましたよー。やっべー。 締め切り…

仕事で煮詰まってまーす

お持ち帰り資料と格闘してます。眠いです。 気がついたらインターネットオークションの終了時間がとっくに過ぎてました。 まあ、他に欲しがる人がいるとも思えないし、とうぜん自分が落札したと思ってた。 違った。 勇者二人が、わたしが入札した10倍ぐら…

もちろんですとも(私信)

もちろん、パス3回で罰ゲーム。何でも描きます。マジで。 じゃあ、バッグの中身だけでも。 荷物は少ない方がカッコイイと常々思っていますが、生まれつきの性分か荷物がつい多くなってモッサリしてしまいます。悲しいことです。 その中でも、なくても良さそ…

はじめてものがたり

さいきん行きはじめた美容院が、床屋だった。 いまふうの兄ちゃん一人で切り盛りしている店で、店の雰囲気から、美容院だと思い込んでいた。 でもメニューにシェービングがあって変だなあと思っていた。 兄ちゃんは、はじめ床屋の免許を取ったけれど、きょうび…

『スタータイド・ライジング』

スタータイド・ライジング (上) (ハヤカワ文庫 SF (636))作者: デイヴィッド・ブリン,酒井昭伸出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1985/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (23件) を見るスタータイド・ライジング (下) (ハヤカワ…