2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『宇宙戦艦ヤマト2199』

宇宙戦艦ヤマト2199 5 [Blu-ray]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2013/05/28メディア: Blu-ray クリック: 11回この商品を含むブログ (36件) を見る テレビ放送でのんびり楽しんでいましたが、ついにBDを買ってしまったよ。 この巻だけ買っちゃ…

『風立ちぬ』

ジブリ新作は夏休みの宿題に似ていると思います。 先生に気に入るように感想文を書かなくちゃいけないあたりとか…気にしないで好きに書けばいいのかも知れないけど… メガネ男子ごちそうさまでした。 本庄×堀越がレトロ耽美でたまらぬと思います。 本庄が傍若…

『遙かなる地球の歌』

遙かなる地球の歌作者: アーサーCクラーク,山高昭出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2013/05/24メディア: Kindle版この商品を含むブログ (2件) を見る さきごろやっていたハヤカワ50%ポイントバックセールで買った一冊です。 ああもうアマゾン様がいない…

『BLAME!』

BLAME!(1)作者: 弐瓶勉出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/04/26メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る 全巻持っていたんだけど引っ越しで手放してしまって。 講談社セールの時にガバーッと電子で買い直してぽっつりぽっつり読んでいまし…

いまさらpixivについて

ひいきのマンガ家のイラストを見るためにアカウントは持っていたのですが、やっと使い方が分かりました(いまさら発言) おそろしさも。 特殊性癖からマイナーカップルまで、何でもあるなあと思いました。 私「ナウシカ」のクシャナとナムリスが好きなんです…

『ドキドキ!プリキュア』

アニメ本編よりもツイッターで友達のつぶやきを見るのが楽しいのです。 今朝は、大きなおともだちとしての意見(化粧濃いよね!)と、幼い頃に見ていたら間違いなくキュアエースに憧れただろうという意見とを聞けて、とても有意義でした。 大きなおともだち…

竹谷隆之『漁師の角度』

漁師の角度 完全増補改訂版作者: 竹谷隆之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/04/24メディア: コミックこの商品を含むブログ (4件) を見る 不思議な本です。 作者はリボルテックタケヤの竹谷さん。 挿絵が写真です。実在の風景の写真と、竹谷氏の造形物と…

そう言えば、正月に愚弟から『ガンヘッド』(1989)を見せられましたっけ。

今観ると厳しい画も少なくないのですが、ガンヘッド萌え要素だけは現代にも通じると思いました。

『翠星のガルガンティア』観ました。

うわぁぁチェインバー激萌え〜(´;ω;`) 自分はどこに萌えるのかなあと思いながら観ていて、やっぱクーゲル×レドねつ造あたりに行くのかなあと思っていたら、チェインバーが全部持って行った訳です。 男声でしゃべるロボット枠って一定の需要があると思うの…

『ホワイトハウス・ダウン』全米公開中

先週末からエメリッヒの新作『ホワイトハウス・ダウン』が全米公開されています。 評判がイマイチっぽいの…(´;ω;`)