2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『チャーリーとチョコレート工場』

チャーリーとチョコレート工場 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2006/02/03メディア: DVD購入: 4人 クリック: 68回この商品を含むブログ (395件) を見る 職場の大先輩に借りました。 先輩は、中学生と小学生の子供を持つお母…

『ヒトラー・コード』

ヒトラー・コード作者: エーベル.H,ウール.M,高木玲出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/01/27メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (12件) を見る 二〇〇五年、第二次世界大戦後六〇年という節目の年に、ロシアの公文書館でじつに…

マッドサイエンティストの回顧録

急にアレなんですけれども、ポルシェ博士の回顧録ってのがあるらしいです(伝聞) 読みたくて、検索かけてますがうまく見つけられません。 えーと、フェルディナント・ポルシェ(1875-1951) あのポルシェ社の創業者で(それは息子の方か?)、ヒトラーに頼…

ダメな日記

別社屋に行った帰りにいつもと違うゲーセンに寄ったところ、近所のランカー様がいました。別の台には隣県のランカー様がいました。色白細身の眼鏡青年でした。彼の華麗なカード捌きを見ながら、もしかしたら近所ランカー氏に会いに来たのかなー、と想像をめ…

『三国志大戦』--自分で引くよろこび

解脱しそうです。 今日、一発目からスーパーレアカードを引きました。 SR袁紹。イラスト:島本和彦!!!やったね!!! 引いて開けて「わぉ!(アタリだ!)」となる感動、あれはほんとうにいいものです。文字通りスカッとします。 しかしこれで、好きな漫…

『ULTRA SONIC』

ULTRA SONICアーティスト: SCUDELIA ELECTRO,石田小吉,折原信明,小田和正,PAUL BUCKMASTER出版社/メーカー: ポリスター発売日: 1997/08/27メディア: CD購入: 2人 クリック: 1回この商品を含むブログ (12件) を見る 「猫に願いを」という曲が思い出せなくて探…

記憶の迷宮

あれこれ迷った末に、iTunes Music Store で買ってみた。 ヤバイよMusic Store。 クレジットカード決済は嫌なのでプリペイドカードを買ったのですが、プリペイド方式は、かえって財布のヒモがゆるみがちなのでヤバイ。 何がヤバイって、ユーザーのオススメリ…

自己解決しました

お騒がせしました… ごめんなさいごめんなさいごめんなさい(滝汗) iMix と言って、ユーザーが作ったオススメリストを登録できるようです。アマゾンのリストマニアみたいな感じ? ↓こんなの出てたの!?と焦ったのはこれです。 「平沢進ソロ初期作品集」 世…

私信

お言葉に甘えて、日本初ネット配信音楽家さんの件で相談させていただくかも… 明日の夜以降になると思います。 (iTunes入ったパソを職場に置いてきてしもうた)

『三国志大戦』

13日のバージョンアップ以来、勢力図ががらりと変わった。そうな。 董卓一派がブイブイ言ってる。らしい。 なんか、ホントの三国志みたいですね。 董卓って、マジック:ザ・ギャザリングで「スーサイドブラック」とか「カミカゼブラック」て言ってたのを連想…

『ジャーヘッド』

前の湾岸戦争に参加した、若い兵隊の物語です。 軽妙なBGMが入ったら笑うところだというサイン!男子って群れるとバカだよね感あふれる…と思っていたら、後半はけっこうな鬱映画でしたorz 主人公が口数少なくて、最初、彼は鈍感なのかと思っていました。…

『ミュンヘン』

オリンピックつながりで、なんとなく(嘘) 陰鬱な映画でした。 画像が荒くて、ハリウッド娯楽映画によくある楽しい映画的けれん味はあんまりなかった。(そりゃそうだ) 主人公は、モサドの暗殺チームのリーダーです。 暗殺指令を拝命して、他の国に潜伏し…

近況

明日は休日だからどっか行こうかなーと思っても、 「花粉症だからやっぱヤメ」 という流れに。 春の日差しを、わたしは呪う。 それでって訳じゃないけれど、今日は休日だから映画見ました。2本。映画館は暗くて暖かくて快適でしたが、最後、尻の痛みより空…

久しぶり

2ヶ月ぶりぐらいに師匠に会いました。 iPodが新しくなっていました。 必要に迫られてではなく、新製品だから欲しくなるタイプなので、動画再生機能とか使ってんの、とヤキモチから意地悪な質問をしてみました。エヴァンゲリオンを入れて電車の中で見ている…

『三国志大戦』

きのう、プログラムのバージョンアップがなされました。 変更点をいちはやくチェックし、次にクるデッキを読むのだ!!! バレンタインどころじゃないです(ぉ ちょっと前まで、バージョンアップを恨んでいました。 愛着あるmyデッキを断念しなくてはなら…

チョコレートの日

暖かい風がふいて、くしゃみと涙が止まりません。 スすススギ花粉なのか!?なのか!? 例年より1ヶ月早いよ…泣ける。 神羅万象チョコを買いました。 カードを集める理由→「俺は画風をかえるぞJOJO〜」 5個で挫折しました。 このチョコ甘くてデカすぎ…

弱点

ふらふらといつものカードショップに三国志大戦カードを見に行ったら、神羅万象羅チョコのカードがあったよ!!! クロアさまがハマっているのはこれかーとまじまじと見てしまいました。 気がついたら「白面のセツナ」を持ってレジに並んでいました。 だって…

スクーデリア・エレクトロ?

拍手ありがとうございます(ほとんど私信) スクーデリア・エレクトロ入門には、、、 えーと、ベスト盤、あります。 『GOLDEN SLUMBERS / ORANGE SIDE』『GOLDEN SLUMBERS / HIGHWAY SIDE』 って、在庫切れですか…orz 個人的に一番聴いたのは1stアルバム…

元気出たッ

リングに、新しいサイトさまをお迎えしました。 漫画が大量にあっりっまっすっっ これから読みます(;゚∀゚)=3ハァハァ 三国志大戦のICカードが出てきました。 車のシートの下に落ちてた。 200を越える勝利と350に迫る勢いの敗北と150ちかい引き分けの思…

『鉄の夢』--変な本。

…したがってスピンラッドの『鉄の夢』は、アドルフ・ヒトラー作『鉤十字の帝王』第二版という、この世に存在しないSF本をそっくり再録した現実の本ということになる。つまり、スピンラッドはヒトラーなるB級作家の作品をここに再録するだけで、表面上はま…

物欲炸裂

教訓:忙しい時にアマゾンなんか見るものではない。 locus. and wonders.アーティスト: Scudelia Electro出版社/メーカー: 有限会社PSC発売日: 2005/07/06メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ (14件) を見る 白虎野アーティスト: 平沢進出版社/…

『三国志大戦』

中原を、駆け抜けた男→id:Nachbar氏 数日のうちにTCGの泥沼に墜ち、宇宙へと駆け抜けて行った、あなたの勇姿を忘れない。 もともとセガの本命は『機動戦士ガンダム0079カードビルダー』だったそうです。三国志大戦は予想外のヒットだったらしいです。 セ…