『三国志大戦』

 13日のバージョンアップ以来、勢力図ががらりと変わった。そうな。
 董卓一派がブイブイ言ってる。らしい。
 なんか、ホントの三国志みたいですね。
 董卓って、マジック:ザ・ギャザリングで「スーサイドブラック」とか「カミカゼブラック」て言ってたのを連想します。いまもそう言うのあるんだろうか。
 HPとか城ゲージとか、本当はMPじゃないものを「MPに等しいもの」と見なしてして戦略を組み立て、「相手のHPが0になる瞬間に、自分のHPが1以上あれば問題ナシ!」の超割り切った発想に感嘆しました。
 感嘆しただけでしたが。


 例によって風呂とトイレの掃除をしてから出かけたら、一枚目から新SRキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
 さっそくSR郭嘉(イラスト:トニーたけざき!!!)とトレードしてもらいました。
 わたしのSRの方が価値が低いものだったので、悪いなーと思って、Rをあるだけオマケにつけました。
 んが、家に帰ってしげしげとレートを見たところ、今日引いたSRは新カードの中で最低ランクだったのでした。その上、しりとりで「ん」がつくワードみたいな、これ以上トレードしにくいどん詰まりカードだったようです…orz
 つつつ次は恩返しを……!