2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『二百三高地』

二百三高地 [DVD]出版社/メーカー: 東映ビデオ発売日: 2003/12/21メディア: DVD購入: 1人 クリック: 46回この商品を含むブログ (35件) を見る 突然ですが。 『坂の上の雲』が待ちきれず、日露戦争つながりで見てみました。 子供の頃にテレビで戦闘シーンを見…

『ロビン・フッド』を見た

リドスコ先生の歴史モノです! エンドクレジットのアニメーション?の中に『キングダム・オブ・ヘブン』で見たような場面が出てきて、リンクしてるのかな?ってワクワクした。 それでロビン・フッドですけれども。 リドスコ先生の歴史モノは燃えます。 画面…

今日は充実した日でした

朝イチで『ロビン・フッド』を見て、夜には『坂の上の雲』です。 映画館で見た予告編の中ではトニスコの『アンストッパブル』が群を抜いて面白そうでした! デンゼル・ワシントンが体を張って暴走列車を止める話だそうです。 デンゼルが格好いいタンカ切って…

『トロン:レガシー』を見た(ネタバレ注意)

1982年の「世界初のコンピュータグラフィックス映画」の『トロン』の続編です。 これから見に行く人には、吹き替え版を強くお勧めします。 3Dと字幕はすさまじく相性が悪い。 (ネタバレ注意) やさぐれた青年が、 バーチャルリアリティ界に囚われてい…

『おんなふたり、ローカル線めぐり旅 うっかり鉄道』

おんなふたり、ローカル線めぐり旅 うっかり鉄道作者: 能町みね子出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2010/10/06メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 24人 クリック: 1,053回この商品を含むブログ (7件) を見る 私が能町みね子さんを知ったの…

テレビまみれ

『坂の上の雲』がはじまりましたね! 坂の上も大満足だったのですが、終わった後にチャンネル回したら『GOEMON』が放映していて、口を半開きにして見入っちゃった… こんなに風変わりな(婉曲な表現)作品だと知っていたら、ちゃんと劇場で観たのに。 …