2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

「ヒストリカル・フィギュア・ミュージアム」のオマケの黒砂糖をコーヒーに入れています。ほろ苦い愚行の味がします? 職場にも持って行ったところ、同僚が黒砂糖の素性を一目で看破しました。お前もか。 『キングダム・オブ・ヘブン』2回目逝ってきました…

『栞と紙魚子』

諸星大二郎のホラーコメディ?短編集です。 読後感がしみじみホンワカとイイので、寝る前に1〜2話ずつ大事に読んでいました。 栞(しおり)と紙魚子(しみこ)は胃の頭町に住む女子高生です。 栞は、「黙っていれば美人なのにねえ」と影で言われているに違…

トレカ屋に行った。

トレカ屋というか、食玩をバラで売っているお店に行きました。ヨハネ騎士〜、はなかった。 ふと見ると、三国志大戦のカードが売ってる!!!!! 実物をじっくり見ることができて楽しかったです。ネットや雑誌の縮小された画像とでは印象が違うからー。 レア…

The Archeon Tarot

にわかに、むらむらと欲しくなったアイテム。とりあえず壁紙をダウンロードして深呼吸。 http://www.archeontarot.com/index.html

『35分の1スケールの迷宮物語』

イラスト周囲にごしゃごしゃと書き込まれた手書き文字を読む楽しさ、で急に思い出したのですが、モリナガ・ヨウさんというイラストレーターさんが好きです。 この本は、戦車のプラモデルで育った人が読むと「あったあったあったー!」と同志愛とノスタルジー…

ヒストリカル・フィギュア・ミュージアム Part5

ヒストリカル・フィギュア・ミュージアム Part5 聖なる騎士伝説 http://www.f-toys.net/p_hfm5_contence.htm 聖ヨハネ騎士来ーーーい!と、気合い入れて引いてきました。 バケツヘルメットだけどなんか色が違う?と思ったら、シークレットでした!(ガッツポ…

英雄伝説?

わかものが、自分が何者であるか知り、旅に出る。 旅をしながら腕を磨き、生死を共にする仲間と出会い、力を蓄え手柄を立て、ついには一大会戦で仇敵を粉砕するのです。 そしてはじめて、わかものは王になる訳です。*1 王になるための一種の通過儀礼……?(適…

検索ワード

「三国志+天の華+劉禅」というキーワードで検索して、当ブログを訪れて下さったあなた。ご期待に添えず申し訳ないことです(土下座) その検索結果画面で見つけちゃった「天の華 地の風」レビューです。 東大三國志研究会ホームページのコンテンツのようで…

ガルボ

明治のガルボが好きです。 ところがガルボウェハースはもっと美味しいと思った!!!

食玩

帰り道、思わず「ヒストリカル・フィギュア・ミュージアムPart5 聖なる騎士伝説」を買ってしまいました。映画の影響で聖ヨハネ騎士が欲しかったのですが、当たりませんでした。 食玩だから食べ物が入っている訳です。 金魚の餌みたいなモノが出てきました。…

予告編

次は「宇宙戦争」を見たいと思います。 映画は、予告編を見てあれこれ空想して楽しみにしている時がいちばん楽しいかもしれない。 で、「宇宙戦争」ですけれども。 情報を抑えていたのか、まだ出来てなかったのか分かりませんが、昨年暮れぐらいまでは、NY…

『キングダム・オブ・ヘブン』

とても面白かった。また見たいです。 平野耕太の漫画に出てくるような(逆だ逆だ)十字軍スタイルの大軍勢と、サラディン率いるイスラムファッションキメキメの大軍勢が対峙するシーンは、しびれた。 鎖かたびら…(;´Д`)ハァハァ ブロードソード…(;´Д`)ハァ…

愚痴。

くしゃみがひどいので、アレルギーの検査を受けた。 スギとカビの数値が凄いことになっていた。(でもこれは前から) ヒノキが疑陽性だった。 ヒノキか、ヒノキなのか? とりあえずマスクをしてれば大丈夫だと分かった。 こんちくしょー。 諸星大二郎の「孔…

『三国志大戦』

きのうは午後からゲームセンターに行きました。「三国志大戦」がお目当てです。 画面上に武将カードを並べ、カードをずりずりと動かして進軍させるリアルタイムシミュレーションゲームです? 前回は、オークションでゲットしたヒイキ武将レアカードをせっか…

『妖花―ルビー・アンソロジー〈1〉』

ASIN:4048728687 高名な三国志やおい小説を、ようやく外伝だけ見つけて読むことが出来ました。 ギブアップ…ギブアップ…(涙目) お耽美よりも、やおいよりも、…人間関係が痛いのがダメでした。あと、蜀が和気藹々国家(笑)じゃないのも、ちょっと。 蜀の国の…

『三国志きらめく群像』高島俊男 著

花粉症の季節はとうに終わったはずなのに、くしゃみが出ます。鼻が通りません。ぷんすか。 今日、やっとコタツをしまいました。コタツ布団をばたばたしたらまたくしゃみが。ぷんすかぷんすか。 最近は、本ばかり読んでいます。 というのも『陋巷に在り』が面…

えっ

週刊ジャンプの藤崎竜の連載、終わっちゃったんですか!?

『項羽と劉邦』

(←下巻だけ表紙の画像があった) 何かの間違いかと思うほど寒い日が続きますが、お変わりありませんでしょうか。 当家では、忙しさに取り紛れて片づけそびれていたコタツが大活躍です(恥) 昨日で仕事が一段落したので、コタツに潜り込んでビールを飲みなが…

今いちばん紹介したいクトゥルー神話作品

今いちばん紹介したいクトゥルー神話作品は『栞と紙魚子』です。先を越されてしまいました。 id:avetikkom:20050427 またまたトラックバックありがとうございます。いつもお礼に伺わずすみませんです。

いま再びの中国ブーム!(わたしの中で)

北方三国志を読みながら「陋巷に在り」を読みながら中島敦の本なんかも引っ張り出して来たりとか「項羽と劉邦」を買い直ししたりとか。 司馬遼太郎はホント見てきたように語るなあ、と感心してしまいます。どのくらい"作って"いるのか知りたくなって司馬遷の…

秘蔵の諸葛亮レアカードです

彼が戦場に立っているだけで自軍クリーチャーがすべて+1/+1となる、歩く十字軍の伝説でっす。左は劉備のレアカードです(違うゲームだって)

連休後半

・朝、セキで目が覚めます。とくに午前中、外出すると涙とくしゃみが出るような気がするのですが、これは花粉症ではないっ(なんだか悔しいので認めたくない) ・首が抜けるような苦しさに襲われ目が覚めました。冷や汗が流れ、目がくらみます。すっごいヤバ…

携帯を買いかえました

携帯を買いかえました。 着信音の復旧に苦労してます。聞き慣れた音が変わっちゃうとなんかイヤン。特にメール着信音。 ゼルダの伝説シリーズの謎が解けたときのチャイムをずっと使っていたので、またダウンロードしようとしたら……期間限定配布だったのか〜。…

『弥次喜多inDEEP』

弥次喜多 in DEEP 廉価版 (1) (ビームコミックス)作者: しりあがり寿出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2005/03/25メディア: コミック購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (69件) を見る 怖かったよーオカーサーン!オカーサーン!ー怖か…

『コンスタンティン』

しかし一体、あのガブリエルのキショさはナニゴトでしょうか!(喜) 顔つき表情しゃべりかたポーズ全てキショ!!(喜) ガブリエルがラフすぎる衣装で飛び出てきて、はだしでキアヌを踏んづけるシーンでは不覚にも「ぶは」と吹き出してしまいました。 サタンの…

『近未来馬鹿』唐沢商会

近未来馬鹿作者: 唐沢商会出版社/メーカー: 青林工芸舎発売日: 1999/07メディア: コミック購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (11件) を見る 唐沢俊一・なをき兄弟の短編集です。 これに知るひとぞ知る「段吉の怪」という短編が載ってるのですよッ…