愚痴。

 くしゃみがひどいので、アレルギーの検査を受けた。
 スギとカビの数値が凄いことになっていた。(でもこれは前から)
 ヒノキが疑陽性だった。
 ヒノキか、ヒノキなのか?
 とりあえずマスクをしてれば大丈夫だと分かった。
 こんちくしょー。


 諸星大二郎の「孔子暗黒伝」が読みたくなった。
 部屋中を探したが出てこなかった。
 この前、「暗黒神話」を探した時はあっさり出てきたのに。そして「暗黒神話」は出てこなかった。それで買い直した。
 「孔子暗黒伝」買いに行こうかなあ。雨が降っていておっくうだなあ。


 ダーレスの「闇に棲みつくもの」を読もうと思い立った。最後まで読み通したことがないので。
 やっぱり何故だかはかどらない。