2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

三国志漫画

なんだかんだ言って、三国志マガジンが楽しみです。次号は28日発売です。 いちばん好きなのは「アレ国志」です。劉備くんを素直に楽しむには、年を取ってひねくれすぎてしまったようです…。 三国志群雄伝火鳳燎原 1 (MFコミックス)作者: 陳某出版社/メーカ…

[本]『成る 魏書 下 正史 三国志英傑伝』

成る 魏書 下 (正史 三国志英傑伝)作者: 陳寿,裴松之,中国の思想刊行委員会出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 1994/03メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る 歴史書としての「三国志」には司馬懿の項がないのです。 彼は次の王朝「晋」のご先祖…

『三国志大戦』--じっと手を見る。

1勝2敗ペースと1勝1敗ペースの間を迷走しています。 負けパターンを自覚して来ました。 ずっとイケイケで攻めてないと駄目。ディフェンスに回ると駄目。めっちゃ打たれ弱い我が軍。 なにしろシバチュー(愛称)はああ見えて前向きな男なのです。 つかヤ…

『ブラザーズ・グリム』

テリー・ギリアム恐るるに足らずッ (猛獣のように低く身構え、猛禽の爪のように指を曲げた右手を顔の前に掲げながら) いやなんてすみません。テヘ☆ 予備知識なしで『12モンキーズ』を見て、あまりの後味の悪さにギリアムってなんか難しくてコワ〜イとキ…

『諸葛孔明対卑弥呼』

諸葛孔明対卑弥呼 (ハルキ・ノベルス)作者: 町井登志夫出版社/メーカー: 角川春樹事務所発売日: 2002/10メディア: 単行本 クリック: 23回この商品を含むブログ (14件) を見る 検索語から逆にたどっていくと、どうも『爆撃聖徳太子』には若くて熱心な腐女子フ…

『三国志大戦』

近所にトップランカーが居ます。 9月に覇王になって以来、急激に成績を伸ばしている最中です。 そんな人は、野心と自信に満ちた強烈なオーラを発しているに違いないと思っていました。彼が店を変えて、わたしと同じ店に来るようになったと知ってからは、会…

旅に出ます

よよよって、めめめメールのお返事…は…もう少し…スミマセンスミマセン。 旅以前にも、お返事の文面を考えただけで萌えてしまってダメかも知れん。スミマセンスミマセン。 (私信1) むしろわたしがヤマコーのバスに乗って会いに行きたいです。 (私信2) …

ところで

検索語に爆撃聖徳太子+ウェブリングってのがあったのですが、アレのリングが存在するのでしょうか!!?(いきり立つ)

拍手ありがとうございます。

メールのお返事、します!きっとします! >ゴリポンさま 驚愕の裏業界情報ありがとうございます。 ゲーセンへの出撃頻度は変わりませんが、うがいが一発で習慣になりました…(小心者) 冬コミ、楽しみにしています。がんばって下さい! >妙島さま オフ会では…

淋しい木曜日

ここしばらく、木曜日は早起きしてコンビニで週刊モーニングを買って出勤する習慣でした。 きょう、目を覚ましたときにもう早起きする必要はないんだなあ、と思いました。 曹操は周囲の悲嘆はどこ吹く風で晴れ晴れと逝ってしまったので、あんな勝手な人のこ…

三国志大戦をこれからはじめる人へ

1プレイ300円と割高なゲームなので、本当は止めた方がいいと思います。将来、人気に翳りが出たときに料金が値下げされる可能性がなきにしもあらずなので、その時はじめても悪くないかも知れません。 スターター(ICカード+カード4枚入り・500円)…

さまよう何とか

絵を描く前に、その時お気に入りのタロットカードを出して眺める習慣がありまして。 衣服のシワとか色彩とか構成とかを参考にしたりしなかったりなのです。てか真似して描き始めても技術の制限でそっくりにならないから大丈夫ー、みたいな? 現在のお気に入…

サイキオフ会ですよ

ええ、それでサイキオフ会であります。 とてもいい集まりでした。 会場が、演劇やコンサートも来たりする級の立派な市民会館でちょっとびびりました。 そこの会議室。 新しくてきれいで、耳が心地よい落ち着いた会議室でした。古い建物の無愛想な会議室にた…

ありがとうございました

サイキオフ会に行ってきました。帰ってきました。 いやなんかもう何から申し上げればよいのやら。 まずはお礼を。スタッフの皆様と参加者のみなさまに。 そしてとりあえず、豪華執筆者の直筆ウォンず(複数形)を、枕元に並べてにやけ顔で寝ます。 みなさん…

風邪引きました。

ここ数年、本格的な風邪は引いてません。 とくに冬はコタツ命!な超インドア派だからだと思います。 ゲーセンに出入りしてるから、今冬は風邪ひくかもなあと思ってたら、早くも引いてしまいました。 外出(ゲーセン)から帰ったら、うがいと手洗いはちゃんと…

『三国志大戦』

「わたしはメーテル…7品と6品の狭間を永遠に彷徨う女」 てな感じでやってました。 勝って6品昇格、次で負けて7品に降格(以下繰り返し・エンドレス) でも、一回、負け試合が通信エラーで無かったことになったので、負けても首の皮一枚で6品に留まるよ…

『三国志大戦』

君主名、ヒラメキました! 「四字熟語命」軍とかどうですかッ 計略もこの際四字熟語で統一する方向で。 「全軍突撃」とか「人馬一体」とか「猪突猛進」とかで生きていく訳です。 「虚誘掩殺の計」もOKにしたい。 夢が広がってきた!

『蒼天航路』

朝、モーニングを買って出勤しました。 昼休みに覚悟を決めてから開きました。 そもそも本物の関羽も曹操もとっくの昔、1700年以上前に死んじゃってるのに、こんなにナーバスになってるなんて変な話です。 先週までの、強く憤ったり燃えまくったりな展開が嘘…

拍手ありがとうございます

>クロアさま こちらこそ、お相手して頂けて楽しかったです。 また機会がありましたらぜひ〜 リングに新しいサイトさまをお迎えしました。 とてもうれしいです。