さまよう何とか

 絵を描く前に、その時お気に入りのタロットカードを出して眺める習慣がありまして。
 衣服のシワとか色彩とか構成とかを参考にしたりしなかったりなのです。てか真似して描き始めても技術の制限でそっくりにならないから大丈夫ー、みたいな?
 現在のお気に入りは1年ぐらい同じヤツで、就眠前儀式みたいなもんだからオフ会にも持って行こうと思ったら、なかった。
 オフ会にはレアモノの魔夜峰央のタロットを持って行くつもりでした。
 拗ねたのかも知れん。
 帰ってきて、リュックから荷物を出したら、一番下にお気に入りのタロットが入っていた。
 もしかしてツンデレなのか。


 ゲーセン用の100円玉専用コインケースも見あたらなくなった。
 土曜日の夜に使ったのに。車の中でバッグにしまった記憶もはっきりあるのに。
 しょうがない。水曜日にインフルエンザの予防接種を予約しているから、また風邪を貰ったりしないよう、まっすぐお家に帰ろう。
 と帰ってきたら、バッグのポケットからひょっこり出てきました。
 水曜日まで隠れてて貰わないと、困る。