サイキオフ会ですよ

 ええ、それでサイキオフ会であります。
 とてもいい集まりでした。
 会場が、演劇やコンサートも来たりする級の立派な市民会館でちょっとびびりました。
 そこの会議室。
 新しくてきれいで、耳が心地よい落ち着いた会議室でした。古い建物の無愛想な会議室にたまにある、廊下や隣室がガヤガヤで室内のおしゃべりがキンキン響くところではなくて。ゆったりした雰囲気でくつろぐことができました。
 福島県の広さを直接伺って初めて知って、アウェイでホストをさせてしまったんだなあ、と申し訳なく思いました。にもかかわらず、すばらしい会場を用意して下さったスタッフの皆様に感謝申し上げます。
 ちょっぴり遅れて会場に着くと、テーブルの上には日本全国から集まった銘菓とポッキーがずらりでお茶やコーヒーはよりどりみどり。
 コースター兼席名札はクロア様手描き、かわいらしいお持ち帰り用袋も置いてありました。けっこう大きい袋ですぞ、この袋にちょうど入るモノを持ち帰っていいという謎かけですねッ(餓えた目で周囲を見る)
 窓際には…こっこれは生イラスト…!?(垂涎)
 うおーコピックがこんなにあるぅ!
 ちょっとちょっとホワイトボードにそのような萌え絵を惜しげもなく…はわわはわは


 体感的に、前半ビデオ(ツッコミ)鑑賞、後半はスケブ会のような展開だったと思います。絵を描いてると無口になるので、あまりおしゃべりできずにスミマセンという感じでした。描いてると時間が過ぎるのが早いし。浦島太郎の気分です。
 今だから告白しますが、なんか最近、絵を描くわたしの本体はこのWindowsMeマシン+sai様のような気がいたしておったのです。パソ+sai様によるブースト効果ナシでナマで生き恥をさらしてしまいその節は大変失礼をいたしました。腹を切ってお詫びしたい。しかし貴重な生イラストをがっちりゲットしてもう死んでもいいかな。みたいな。
 素敵な会を開催して下さったクロア様と速水様と雨水様に、感謝の気持ちでいっぱいです。特にクロア様。貴女は萌えどころの勘所をしかと心得ておられる!
 お持ち帰り用袋には、お菓子をいっぱい詰めてもらいました。ありがとうございました。


 個人的には、さのうさんに根掘り葉掘りTRPGの話を聞いて、サイキ世界背景について熱く議論を交わす予定だったのですが、果たせず残念です。リベンジしたいです。
 プロのフォトショ使いの方がいらっしゃったと後から知ってびびりました。本当に本気で肌色の選び方を講義していただきたいのですがっ(私信)


 あと、すごく偉そうな意見ですが。
 以前、瞳にこだわって描いていらっしゃる方にお会いしたら、ご本人の目の印象がそっくりで成る程ーと思った体験がありまして。
 今回も、成る程ーと思いました。