2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雑誌『Invitation(インビテーション)』

昨夜は夜遅くまでおつきあいありがとうございました。 発表会の首尾をお尋ねせなんだ(私信) 昨夜紹介した雑誌はコレです↓ Invitation(インビテーション) http://www.fujisan.co.jp/Product/1281679862/ フォーマル特集で、モデルの1人として『ハゲタカ』…

『風林火山』--川中島!龍虎激突

久々に盛り上がったー! Gackt謙信(長尾景虎)の常在戦場の心得に毘沙門天の旗印に懸かり乱れの龍の旗印に、身震いが来ました。 甲冑姿のGacktカッコイイよGackt。 録画したものを見返して思いました。 考証とかリアリティとかもうどうでもいいです。 この…

大河「風林火山」49話から50話に

http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20070927-261929.html もう撮り終わってしまったそうです。 夏が終わり、日に日に秋は深まり、遠からず冬が来るだろう。 東北の秋は「気持ち」ぐらいしかないから。 今年も残り少なくなってきたんだなあ…

訃報

逢坂浩司氏のご冥福をお祈りします。 年齢を聞いて愕然としました。 03年にGガンダムがDVDになったとき。 ジャケット全てが逢坂氏の書き下ろしで。 当時のLDイラストもすごかったが10年ぶりの逢坂Gガンキャラもすごかった。 いつか、ポストDVD…

生きてます

やっと一息つけました。 いろいろ疎遠になっちゃっててすみません。 久しぶりに映画を観たいです。 火薬がどっかんどっかん言ってるようなのが。 そんで、朝からやっていることは、壊れたiTunesライブラリの復帰です。 昨日のPSUで反応が鈍くてすみませんで…

『ミス・ポター』

ピーターラビットの作者、ビアトリクス・ポターの生涯を描いた作品です。 ビアトリクス32歳。パラサイトシングル。 母は「縁談を片っ端から断っちゃって、この娘ったらお嫁に行く気がないのかしら」と愚痴をこぼす。 わたしは「お嬢様」なんてタイプじゃな…

『Love Your Life』

love your lifeアーティスト: 石田ショーキチ出版社/メーカー: KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M)発売日: 2007/09/19メディア: CD クリック: 9回この商品を含むブログ (48件) を見る ヘビロテ中です。 じゅーぶんピコピコしていて大満足です。 最初の頃のスクーデリ…

『さよなら絶望先生』

さよなら絶望先生(9) (少年マガジンコミックス)作者: 久米田康治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/07/17メディア: コミック購入: 3人 クリック: 30回この商品を含むブログ (205件) を見る 最新刊を買った。 2冊目の9巻だった。 「いつも同じような展開…

『風林火山』--ちょっと息抜き。

ここ数回、以前のように熱心に見ていないことをここに告白します。 理由言っていいですか?(汗 いいわけじみてますが…(滝汗 武田家臣団のツートップと、「変」ポジションの男が抜けてしまって、家臣団の印象が薄くなってしまったのです。 相対的に「おやか…

『ネクロノミコンタロット』

先頃、仕事の本をたくさん注文しました。 まとめて注文すればいいんですが、泥縄で調べながらバラバラ注文したので、届き方も五月雨式で。 注文した本はみな届いたハズなのですが、アマゾンの箱が1個余りました。 なに注文したんだっけ、と不思議に思いなが…

『隻眼獣ミツヨシ 3巻』

隻眼獣ミツヨシ 3 (電撃コミックス EX 77-3)作者: 上山徹郎出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/09/10メディア: コミック購入: 1人 クリック: 36回この商品を含むブログ (23件) を見る 電撃大王に最後に掲載されたのが2006年2月号、「加筆修…

ミニSD

昨日の服に続き、ネットオークションで買ったウィッグが届きました。 このシリーズは、基本がスキンヘッドで髪はウィッグをONする形です。 だからイメチェンも簡単です。 ウィッグを変えるとがらりとイメージが変わって面白いですね。 いやイカンイカン、…

『ハゲタカ』--DVD買っちゃった

ハゲタカ DVD-BOX出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2007/07/18メディア: DVD購入: 10人 クリック: 161回この商品を含むブログ (210件) を見る 未公開映像集とかにつられて…つい… 全6話・6時間なんていつ見るんだと自問自答していましたが、2時間…

バザーがあるので

勤務先でバザーをするので、食玩を大放出しようと思っています。 俺はオタクをやめるぞォー!JOJOォー! あと、今月は長いこと待っていたものが次々と発売されるので、身軽になってお迎えしたい。 しまいっぱなしだったドールも出して吟味しました。 今…

『ハゲタカ』--今日も、どこかでNHK

クローズアップ現代をぼーっと見ていました。 この番組は、BGMと言いメインキャスターのしゃべり方と言い、とても不安を喚起する作りになっていると思います。 正直、あんまり好きくないなあ…。 その後、NHKのCM(?)が始まりました。 『ハゲタカ』の…

漫画喫茶に行った

夜勤明けに久しぶりに行ったら、3時間1000円コースがなくなっていました。 代わりに2時間500円コースと5時間1000円コースが出来ていました。 大幅値下げです。 が、利便性が大幅に下がっている印象です。 迷った末に5時間1000円コース行…

『風林火山』--姫の戦い

戦は一段落、きょうはおかしな展開でした。 主人公はコントモード全開。癒される。 重臣たちがテレパシーで会話している場面にうけてしまいました。 いや、テレパシーではなくて、お館さまの両サイドに正室側室がそろった絵と跡目争いを予感した重臣たちの複…

きょうも手放した日記

ブックオフで35アイテム2540円。 思うところがあって、7〜8年分ぐらい積んであったSFマガジンを引き取ってもらいました。 こんな日がくるなんて思わなかった。 なんだかもう最近の自分は、オタクとしては終わっているように思います。超いけてない…

『三国志大戦』--十二州の世界

ほんとに下手くそでお恥ずかしい。 きょうから本格的に十二州の世界を味わってきました。 十二州では、対戦相手がみんなコンボを狙って来るのね(いまさら発言) 積極的に号令重ねがけや号令+兵法を狙って来ていて、単発で計略を使う場面は苦境以外はあんま…