2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『爆撃聖徳太子』

爆撃聖徳太子 (ハルキ・ノベルス)作者: 町井登志夫出版社/メーカー: 角川春樹事務所発売日: 2004/02メディア: 新書購入: 4人 クリック: 37回この商品を含むブログ (15件) を見る 時は崇峻三年。西暦590年。 北九州の海岸に、大陸からの難民が続々と押し寄…

『三国志大戦』

きょう、念願のR馬超(西涼)を引きました! イラストはせがわまさき。 こっちの馬超は悪人設定なのですね。 撤退時のセリフ「まだだ!まだやれる!」がちょっと涙声に聞こえて、へたれ悪役のかほりがしていい感じだっ

航空宇宙軍史の想い出

「航空宇宙軍史シリーズ」の本をひっぱり出して読んでいます。 「航空宇宙軍史シリーズ」とは、SF作家・谷甲州の代表作シリーズです。 架空未来史モノとでも言いましょうか、21世紀半ばからの航空宇宙軍による深宇宙探査から始まり、遠い未来の汎銀河連…

『三国志大戦』

9月頃に愚弟をハメました。 彼はめきめきと腕を上げ、一月半でわたしのランクを抜いてしまいました。 しかも期待される値の倍の確率でスーパーレアカードを引いてるし! きー悔しい! 三国志大戦 乱世の群狼 最強戦術講義 (講談社ゲームBOOKS)作者: 講談社…

炬燵を出しました。

炬燵って、字の感じとか仲達*1に似てると思う。 >クロアさま 拍手ありがとうございます。 「その拳に時の邪神が微笑んだのでしょう」 名セリフだと思いました。まさにそんな感じの神懸かり的勝負強さでした。 来月来るであろう反動がちょっと怖いw *1:司馬…

『渇きの海』

渇きの海 (ハヤカワ文庫 SF ハヤカワ名作セレクション)作者: アーサー・C・クラーク,深町眞理子出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2005/07/21メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 9回この商品を含むブログ (64件) を見る 旅のお供はコレ。巨匠・アーサー・C…

『蒼天航路』

最終回まであと3回!なんてカウントダウンが始まっていて驚いた。 ホントにあと3回で終わるのですか?

『三国志大戦』--ただいま投獄中

出張から帰ったその足で出撃しました。 筐体に「武将カード【田豊】一時使用禁止措置のお知らせ」という紙が貼ってあって(バグがあったそうです)、ふーんと思いながらやっていたら田豊カードが出てしもうた。 禁止カードらしく?檻に入ってる絵だった。 (…

拍手ありがとうございます

旅に出ていました。お返事・レス遅れてすみません。 >さのうさま お目にかかる日を楽しみにしております。 コモンアンコモンコンプセット作成モードに入っています(ハメる気満々) >クロアさま オフ会当日の休みは、確保しました! あんなに気合い入れたジ…

拍手ありがとうございます

メンテで初期化された所にぎゅーんと伸びたいっぽんの青いグラフ。 涙が出そうでした。ありがとうござます。 がんばります。 >佐藤アルミさま いつもいつもハイクォリティの情報をありがとうございます。 あんなに可愛いならストラップがなくても欲しいかも……

『三国志大戦』--おニューのデッキ

お給料の明細を見たら、時間外&出張手当が先月の倍額だった… そんで昨日と今日はゲーセンに行きました。混雑は峠を越してきてたかも。 おニューのデッキを持って行きました。 R司馬懿が主役のデッキです。 てゆうか絵がカッコイイSR張遼を使うデッキを作ろ…

iPodのケースが欲しい

かっこいいケースが欲しいと思っています。 なかなかコレダ!ってのに巡り会いません。 先週「BIRD Electron iPod40GB用 マイクロファイバーケース POCO-M3」てのをを買ってきたら、人工皮革のおかげで触っても冷たくないので、東北のこれからの季節にぴった…

ゲーセンが混んでいて、

しょうがないので、早くに引きあげてきて本を眺めています。 「3点在庫あり」につられて『エヴァンゲリオンの夢―使徒進化論の幻影』をクリックしてしまったことだなあ。 あと、ちくまの正史三国志がフルコンプになってしまいました。 きょう買ってきたのは…

読書中

ゲーセンが混んでいて三国志大戦で遊べないので、お家で本を読んでいます。 酒見賢一『陋巷に在り』の最終巻に取りかかりました。 主人公は孔子の弟子の顔回子淵です。霊能力で戦います。 と言うと著しい誤解を招きそうですが、そうとしか言いようがありませ…

謎の歌詞

夏からずっと我が愛車のCDプレイヤーに『ヴァーチュアル・ラビット』が突っ込まっています。 なぜならばCDケースが行方不明になってしまったので、出すに出せなかったからです。 きょう、CDケースを発見しました! ようやく曲とタイトルが一致したこと…

『三国志大戦』--狂乱の、

秋葉行ってショップで新カードを見ました。 えらいことになっていました。値段が。 コモン・アンコモンですら数百円、スーパーレアなんか…ゼロがいっぱい並んでたよ。…4こぐらい? セガのカードを使うアーケードゲームであるところの三国志大戦ですが、10…

『シン・シティ』

いやなんかもう、すごい勢いでごめんなさい。駄目だった。 この手の映画の良さは分からないので、ってそれはこの映画が駄目だって訳じゃなくて、わたしのセンスのなさに由来するものであって、悲しく悔しく恥ずかしい。 よってこの映画の良さや見所を正しく…

昨日

新幹線に乗っていたら停電になって止まってしまった。 地震だったのだ。 普段うるさいのが当然の場所が、無音。 なかなか気味が悪いものがありました。 (ミニ新幹線は防音イマイチみたいなの)

拍手ありがとうございます

>13日14時にコメントを下さった方 照れました。伏してお礼申し上げます。 >さのうさま 「孔明対卑弥呼」、モーレツに気になりますでしょ?早く届け! 「爆撃聖徳太子」も本気でおもろいです。ご近所さんでしたら、押しつけるように貸し出したのになあ(…

おみやげ

先輩がシルクロードを2週間ばかりさまよって来たのです。 不在の分はみんなで埋めました。 先輩「みんな大好きだよ!おみやげにシルクロードの砂を持ってくるからね!!!」 当然飛び交うツッコミ「お前は甲子園球児かー!」「もっと金目のモノを持って来ー…

『三国志大戦』--祭りだ!

出張+残業後にゲーセンに強行して人混みをかき分けてやってきました。新バージョン。 てのは大げさで、予約制の店なのできっかり1時間待って1時間遊べました。 こういう時、田舎っていいなあと思います。 現在プーの愚弟より届く速報メールに残業中もそわ…

政治について

さっき山奥から帰ってきて、テレビをつけたらイキナリ郵政法案が通ってて驚きました。のわー。 今の総理大臣マジやばいんじゃないか。てか誰か突っ込んでやってよ! 今の政権が駄目ならどこがいいのって考えてもぜんぜん分かんないのがやばいっすね。 だいじ…

出張から帰ってきました

中一日ローテで明日も出張っす。 週末は首都圏方面にGO! このままでは死ぬるッス!と主張して、金曜日半日休を頂き(もぎ取り)ました。もちろんゲーセン開店前から行列する訳です。三国志大戦の新バージョンをプレイするために。新カードを集めるために…

今週の関さん

それほどひどく巻き戻されなかったようで、ほっとしました。 来週は見るのが辛そうだ…。

ご意見ありがとうございます。

あいかわらず字数を数える日々を送っています。暗黒ファラオ教団がOKなら決まりなんですが。名状しがたい軍とかどうでしょうね? >Nachbarさま 中国+神話ネタ、ソレ!イタダキ!!! と一瞬思いましたが、か、格好良すぎデス… トレードの時「女王さん女王さ…

島本…

すみませんわたしが間違っていました(土下座) 島本和彦のコミックスを引っ張り出して確認したところ、色遣いとか全然違うやん。自分にツッコミ。 三国志大戦の新R関羽新R張飛を描いたのは誰だろう。漫画家さんなのは確かなのですが。

爆撃…

すみませんわたしが間違っていました(土下座) いろんな意味でおかしすぎです。超ツボでした爆撃聖徳太子。

『三国志大戦』

蜀から出国するにあたり、新しい君主カードを作って一から出直そうかと思います。 それにあたり君主名(ペンネームみたいなの)を何にしようか迷っています。 6文字で、個性的で、長く眺めても飽きず、かつあんまり恥ずかしくないモノを考えたい。ゲーム上…