2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『300』--2回目

映画が1000円の日だったから映画館に行きました。 蒸し暑い日、快適な暗いところでぐったりして観る大スクリーンはたまらんものがあります。 明日も仕事だ、がんばろう。 ペルシア王が、どう考えてもアレはないだろう的なキャラデザインで、なのに中の人…

『へうげもの』

伊達政宗&小十郎、初登場(ほとんど私信) 見得を切る政宗のコマの下、 この物語はフィクションにて候。実在の人物・団体名・独眼竜政宗等とは無関係に候。 においおいおいおいとなる。 織部さんが(珍しく)格好良いです。 …次回、すごいオチが来そうでワ…

『街道をゆく』

街道をゆく〈35〉オランダ紀行 (朝日文芸文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 1994/11メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 31回この商品を含むブログ (16件) を見る (…)日本人に好まれている児童文学『フランダースの犬』についてもふ…

『虐殺器官』

虐殺器官 (ハヤカワSFシリーズ・Jコレクション)作者: 伊藤計劃出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2007/06メディア: 単行本購入: 26人 クリック: 817回この商品を含むブログ (332件) を見る 「食料として動物や植物を殺さなければならないうしろめたさを軽減…

『封神演義』完全版

この漫画は好き嫌いが分かれる漫画だと思います。 嫌われる点として、 絵がどうしようもなくヲタク臭い 原作とぜんぜん違う ストーリーがぎこちない 微妙すぎるギャグとヲタク丸出しのパロディ 腐人気がすごすぎる あたりでしょうか。 この作品が週刊ジャン…

『300』

id:walkeri:20070604 id:oriontarou:20070609 id:Ayukata:20070609 id:ityou:20070621 つねひごろ映画選びの参考にさせて頂いている敬愛するブロガーさんたちが、片っ端からメーターが振り切れている様子なので、観に行きました。 でも、ブログを読んでもイ…

次回予告

もなか(仮称)です。 さいきんサボっててすみません。 忙しくてバタバタしていると日々が過ぎ去るのが早く思えます。 なんだか中二日ぐらいで大河ドラマを見ているような気がします。 トシ取ったってゆうな! さて来週は ・山田風太郎『妖説太閤記』面白か…

改名のこととか

最上→最中とハンドルネームを変えようと思っていました。 理由: ワンランクダウンしてるのが笑える ブログのタイトルを縮めたみたいな語感が気が利いている? 「もなか」って、どことなく女の子の名前みたいだから でもやめました。 理由は、ネットゲームで…

『風林火山』

勝頼の父親が誰か誤解しそうになりました(汗 真田さんが格好良くて引き込まれました。 見終わってから、「越後の龍」というサブタイトルはあまり事実を表していないと気がつきました。 Gackt謙信のシーンは、先週の次回予告とほとんど同じだったかも知れま…

おみやげ

さきごろ愚弟が海外旅行に行きました。 おみやげが届きました。 三国志大戦のカードが入っていました。 ver.1のレア司馬懿ばっかり6枚もです。 愚弟がどこに行ったのかサッパリ分かりませんが、素敵なおみやげをありがとう。幸せです。 ああ、あと、改名し…

宇都宮から

帰ってきました。 宇都宮は山形からは2時間ですが、栃木県内の我が故郷はそれ以上に遠く、老いた両親を酷使する結果となりました。飛んだ親孝行旅行でした。まる。

『風林火山』

一瞬、きょうが最終回かと思った! いよいよ来週からGacktの謙信が登場です。 次回予告は謙信だらけ。 公式で次回予告が見られます↓ http://www3.nhk.or.jp/taiga/ 一人だけ別の番組みたいだ…て言うかちょっとファイナルファンタジーみたいだと思いました?

村松ショータローとニューインディアンデスロックのドラムの幸山さんの日記が

むっちゃくちゃ面白いので、どんな人なのかなーと楽しみにしていました。 演奏中、怖いぐらい真剣な顔をしていて、怖かった。 動物にたとえるなら豹!ネコ科の猛獣だ! ゲームで言うなら素早さと命中率が飛び抜けて高そうだ! 鈍重なわたしは一撃で打ち倒さ…

村松ショータローとニューインディアンデスロック@宇都宮

念願かなって観てきました。 ショータローさん歌うめー!! つーかあの轟音の中でなぜ歌詞が聞き取れるのか、体験しても不思議です。 テレパシーかなんかなのか(嘘) デスロックはすごい存在感でした。 文庫本の最後に作者のあとがきがついていると、作者「…

明日は宇都宮。

http://scudelia.net/news/show/71 切符を買いました。実家に泊めて下さいと頼み込みました。 新幹線に乗れば、乗り換えなしで2時間後には宇都宮です。 午後3時頃のに乗れば十分間に合います。 明日は遅く起きて、ちょっと家の片づけとかして、午後からぶ…

ごめんなさい(私信)

焼き鳥屋さんからご機嫌で帰ってきてオンしたら、既にお開きになった後でした。 ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。

『カリスト-開戦前夜-』

カリスト―開戦前夜 (ハヤカワ文庫JA―航空宇宙軍史 260)作者: 谷甲州出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1988/03メディア: 文庫この商品を含むブログ (7件) を見る 谷甲州が夢想した未来史、通称「航空宇宙軍史」シリーズの一冊です。 必要に迫られて10年ぶ…

『SPIRAL LIFE BOX SET』

SPIRAL LIFE BOX SET(DVD付)アーティスト: SPIRAL LIFE,FREAKS OF GO GO SPECTATORS出版社/メーカー: 有限会社PSC発売日: 2007/05/23メディア: CD クリック: 58回この商品を含むブログ (34件) を見る 今回のお絵かきのBGMはコレでした。 描くのに異常に時…

『三国志大戦2』--バージョンアップ

三国志大戦をはじめてから、肩こりと頭痛が治りました! と思っていたのですが、パソコンでのお絵描きをさぼっていたという理由もあったかも知れません。 最近は頭が痛くなるほど熱く長くゲームもしないしなあ。 この2週間、絵を描くために熱く長くモニタを…

反省点

フルデジタルで大きい絵は、どうかと思いました。 線画もパソコン上でやると、全体のバランスを見るのが不十分になってしまいます。 うちの環境のせいかも知れないのですけれども。 わたしの気性のせいかも知れませんですけれども。 300%ぐらいに拡大し…

かっとなってやった

頼まれ絵。 女の子5人頼まれました。 このわたしが。 女の子の絵ばかりこんなに。 死ぬ。 死ぬ死ぬ死ぬ。灰になってしまう。 どうにかこうにか先が見えてきました。 原作にはちゃんと?策士メガネっぽいキャラがいるので(頼まれてないけど勝手に)描いて提…