2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『三国志大戦』

ICカードなくしました…orz 新カードを作って、ムキになって復旧してきました。 見習い卒業、10品です。金額は計算したくありません。 わが県はプレイヤー人口が少なく、わたしでも公式HPの県別ランキングに載ることがあります。最高潮に調子のいい時だ…

『地を穿つ魔』

(創元推理文庫)" title="地を穿つ魔 (創元推理文庫)">地を穿つ魔 (創元推理文庫)作者: ブライアン・ラムレイ,夏来健次出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2006/01/11メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 30回この商品を含むブログ (79件) を見る そうだ、私…

サイトマスターバトン

さのうさんから頂きました。 いつもたいへんお世話になっております。 1. サイト名を教えて下さい 「妄々中華」もうもうちゅうか、です。 中国語っぽいアルファベットはハッタリです。 ブログは「妄々中華日記」です。もう少しひねればよかった。 2. サイト…

疑問。

ふっと思った。 ルビコン川って、もしかして橋がかかっていたんじゃないか。 なんか、ルビコン川って、橋なさそうですよね。 それって、「ルビコン川を渡る」と「背水の陣」を混同した思いこみだとしたらどうしますか!? 塩野七生の「ローマ人の物語」シリ…

ライブドアショック!

しばらくシラを切り続けていた父が、今日、白状しました。 ライブドア株、買ってたって。 買ったことを認めた直後、「あの会社の株は1株から買えるんだ」と言い訳をしていましたが、更に問いつめたら(当然)1株だけじゃなかった。 父の趣味は株です。 な…

挨拶

新サイトさまをリングにお迎えしました。 キース×ソニア同盟さまです。 >さのうさま バトンありがとうございます! 張り切って回答しますよーーー! 明日(スミマセン) あと、冬コミの新刊の取り置きをお願いしたくくく(ここで言うか)

『三国志大戦』

俺的史上最高連勝記録→ 久々に手が震えました。この試合を引き分けて、のぼせて撤退しました。 きょうは、レアの陳宮を引きました。わーい。 隣の人にトレードをお願いしました。レアの孫堅が欲しかったのです。 そのひと は 100まいぐらい の レアのたば…

コンプリ紹介記事

『ムー』のゲーム紹介コーナーに載っていました。 全文転載しちゃえ。『ムー』2006年2月号155ページ。 サイキックフォースCOMPLETE 超能力者の戦い3本立て! 超能力を持った人間は迫害される運命にある。『スラン』や『人間以上』など、ミ…

『兵士を追え』

兵士を追え作者: 杉山隆男出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/07メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (12件) を見る 腹ぺこの時にスーパーに行くもんじゃない、とは多くの人が痛感していることでしょう。今日わたしは、お金をおろした後に…

『一休闇物語』

一休闇物語 (光文社時代小説文庫)作者: 朝松健出版社/メーカー: 光文社発売日: 2002/04メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見る あけましておめでとうございます(まだ言っている) 拍手ありがとうございます。お礼が遅れて大変申し訳ありませんで…

『楽園の泉』--明日に架ける橋

楽園の泉 (ハヤカワ文庫SF)作者: アーサー・C.クラーク,山高昭出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1987/08メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 27回この商品を含むブログ (22件) を見る アーサー・C・クラーク先生の、衛星軌道まで届く高ーいエレベーター(4…

本屋に行った

タイタス・クロウシリーズの新作はまだなかった。 ケン・フォレットの『大聖堂』という本が出版社を替えて再販されていました。15年ぶりぐらいじゃないか。 おお、と思わず手に取る。この本、面白いですよ。 今でも新潮文庫版を持っているので、わたしは買…

久しぶりにCDを買いました。

アレキサンダーアーティスト: サントラ出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル発売日: 2005/02/09メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見る 先日、DVDで愚弟に見せて嫌がられた(鬱映画だから)映画のサントラです。 そ…

「ジャーヘッド」の

予告編が印象的でした。 公式HPで見ることが出来ます。 http://www.jarhead.jp/ (主人公は)疑問でいっぱいなのに、砂漠の戦争の風景を切り取ると美しい絵になっちゃうという。透明な印象のBGMがいいですね。 けど本編を見たらヘビー一辺倒の鬱映画と…

『キング・コング』

みなさまお変わりありませんでしょうか。 雪、降りました。 愛車は雪に埋もれ、道路は凍結してツルツル。 レイトショーを観るために愛車を掘り出していると、「わたしはそこまでして巨大ゴリラが観たいのか」と懐疑モードになってしまいます。炬燵で漫画を読…

思わぬモノが話題に

id:Ayukata:20060104#p5 鮎高さま、鮎高さま、あなたは何でも持っているのですね。もしかして「本物」もベッドまわりに落ちていたりはしませんか。 男性の方はご存知でしょうか。 著者のマーク矢崎氏は、ある世代の女子にとっては、おまじないの権威です……。…

『三国志大戦』

ぴったり数字。 金額は計算したくないものです。 今日当たった印象的な相手↓ 弓部隊をずらりと並べてですね。わたしの右翼に集中攻撃をしたのです。 当然、右翼に迎撃に向かいます。 神経も右に寄ります。体も右に傾きます。 気がついたら、いるんだかいない…

三国志大戦はじめ

やってきました。 愚弟から「引いて返すよ」と豪語して奪って無理矢理借りてきたスーパーレアカードが一発で出ました。得意な相手に当たりつづけ、3連勝しました。 こういう時、「今年はイイコトありそう」と思いますか?それとも「こんな所でリアルラック…

『万物理論』

万物理論 (創元SF文庫)作者: グレッグ・イーガン,山岸真出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2004/10/28メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 167回この商品を含むブログ (282件) を見る 前言撤回します… 冒頭が鬱未来だったのでどうしようかと思ったのですが…

謹賀新年

あ、2回目か。 新年会から帰ってきました。 コンプリ同梱フィギュアをまじまじと見ました。 ガンダムマーカーを買ってきて模様の描き足し&はみ出た塗り修正&顔描き直しでもするかーと思っていました。見る前は。 無念です。 わたしの技量でどうにかできる…

昨年は

映画いくつ見たかなあ。 映画館で22か23本? 後半、映画館に行く頻度が激減しました。プチ転勤と散財ゲーのためです。自分でもわかりやすすぎと思いました。 ・福井晴敏映画皆勤だった自分を褒めたい。 ・2回見たのが5本、DVDも買ったのが3本、か…

今年もよろしくお願いいたします

→仕事はじめ中、コッソリ昨年やり残したことをする。 ずっとやりたかったんだ… コンプリ(withリチャード)は、行き違いになってしまってまだ手にしていません。 早ければ明日、遅ければ5日かなー。遠い目。 移動中の友は、DS版『逆転裁判』でした(遅ー…