2006-01-09から1日間の記事一覧

本屋に行った

タイタス・クロウシリーズの新作はまだなかった。 ケン・フォレットの『大聖堂』という本が出版社を替えて再販されていました。15年ぶりぐらいじゃないか。 おお、と思わず手に取る。この本、面白いですよ。 今でも新潮文庫版を持っているので、わたしは買…

久しぶりにCDを買いました。

アレキサンダーアーティスト: サントラ出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル発売日: 2005/02/09メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見る 先日、DVDで愚弟に見せて嫌がられた(鬱映画だから)映画のサントラです。 そ…

「ジャーヘッド」の

予告編が印象的でした。 公式HPで見ることが出来ます。 http://www.jarhead.jp/ (主人公は)疑問でいっぱいなのに、砂漠の戦争の風景を切り取ると美しい絵になっちゃうという。透明な印象のBGMがいいですね。 けど本編を見たらヘビー一辺倒の鬱映画と…

『キング・コング』

みなさまお変わりありませんでしょうか。 雪、降りました。 愛車は雪に埋もれ、道路は凍結してツルツル。 レイトショーを観るために愛車を掘り出していると、「わたしはそこまでして巨大ゴリラが観たいのか」と懐疑モードになってしまいます。炬燵で漫画を読…