2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

良い作家は死んだ作家だけ

さいきん戦国武将が出てくる小説が読みたくて仕方がありません。 クトゥルー神話をたどっていくと、ふだん読まない作家の作品もチェックすることになって面白かったのです。 戦国時代つながりでたどっていくのも楽しいかも知んない! そう思って本屋さんに行…

『戦中派不戦日記』

新装版 戦中派不戦日記 (講談社文庫)作者: 山田風太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/12/13メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 45回この商品を含むブログ (61件) を見る 『あと千回の晩飯』が面白かったので。 8月の声を聞くと、太平洋戦争モノが読み…

『日本の戦時下ジョーク集』

日本の戦時下ジョーク集 満州事変・日中戦争篇 (中公新書ラクレ)作者: 早坂隆出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2007/07メディア: 新書購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (7件) を見る日本の戦時下ジョーク集 太平洋戦争篇 (中公新書ラクレ)…

『風林火山』--逆襲!武田軍

(´;ω;`) 先週は俳優100点、脚本50点(戦略がなってなーい!)て感じでしたが、今週は良かったと思いました。 甘利さま、ゆっくりお休み下さい(´;ω;`) お父さん代わりの家臣が霊になってお別れに来るなんて反則だと思います(´;ω;`) あんないい…

男の子向け・女の子向け

ミクシィで神羅万象カードのトレードを募集して、先日、無事に取引が終わりました。 満足です。 トレードは、双方の利害が一致してはじめて成立します。 プリミティブには、だぶっているカードをあげて持ってないカードをもらいます。 ですが、コンプが簡単…

『神羅万象チョコ』--第三章第2弾

「Revisedだ!俺は一年前BOXで買って剥いちまったんだ。そうさ、俺はこの十字架を一生背負って生きていくんだ!」 「せ、先生…先にコンプリートセットさえ買っていればBOXなんて買わずに済んだのに…」 「コンプリートセットだとぉ?」 「……ま、まさか……、先…

『魔導書ネクロノミコン』

魔道書ネクロノミコン完全版作者: ジョージヘイ,George Hay,大瀧啓裕出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 2007/05メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 36回この商品を含むブログ (20件) を見る きのう「このままじゃいけない!」と思って、Amazonの未開封ボ…

『F.S.S DESIGNS 2』

F.S.S.DESIGNS〈2〉ADDLER:J¨UNO作者: 永野護出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/07メディア: 大型本購入: 7人 クリック: 69回この商品を含むブログ (66件) を見る デザイナー永野護氏のライフワーク、『ファイブスター物語』の設定解説本です。 『ファ…

地震、びっくりしました

本棚からあふれた本を整理…というか読みふけっていた時だったので、びびりました。 目の前の本棚がわさわさと揺れたので、焦りまくって手で押さえました。

『風林火山』--両雄死す

(´;ω;`) 板垣さまの戦国無双に燃えました(´;ω;`) 兵力で勝っているんだから両重鎮が普通に軍を率いて戦った方が良かったんじゃないでしょうか、特に甘利さまの「はかりごと」はそれってどうよ、とツッコミながらも(´;ω;`) 竜雷太の不器用な甘利さま…

『300』とヘロドトス

300アーティスト: Tyler Bates出版社/メーカー: Warner Bros / Wea発売日: 2007/03/06メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (13件) を見る 映画を観た後に、原作のアメコミとサントラとヘロドトスの『歴史』が欲しくなりました。 サントラを買い…

PSU--今日こそ…

さてさてPSU。 おとといに続いて昨日もうまく行きませんでした… 今日が最終日なんですよ…こんなにたいへんだったとは… 本当にやり遂げることが出来るのでしょうか。 写真は、神羅万象第三章第一弾のライセンです。 ようやくコンプしました。 これで、今週後…

PSU--き、今日こそ!

さてさてPSU。 昨日もうまく行きませんでした… あたりを引くのは「体感的に1〜2割」という記述をどこかで見ました。 最後の週だからボーナスで確率が大幅に上がっているという一文をどこかでみました。 そうなの? 体感的に、1割よりももっと少ない感じが…

あなたはわたしですか

・あなたは大丈夫?「ケロロ軍曹」に学ぶ買い物依存症の心理 id:makaronisan:20061219 悪友が教えてくれました。 ワンクリック設定以外は全部当てはまってるかも…orz 「滑り止め買い」がいちばん身につまされて痛いです。

PSU--今日こそ!

さてさてPSU。 昨日はうまく行きませんでした。 あたりパターンのマップを引かないと、どんなにいいプレイをしても10点満点はとれないのです。 あたりマップの判別法はネットに情報が出そろっていますから、あたりを引くまでやり直し続けることになります…

PSUが熱い!

さてさてPSU。 わたしのなかで、おとといから激しく盛り上がっています。 ファミ通カップが延長になりましてん。 しかも、いつもの3人でつるめば満点が狙えることが判明。 装備やパーティ編成、手分けのやりかた等のわずかな工夫でクリアできるかどうかの瀬…

『風林火山』--第26回『苦い勝利』

武将カフェに行きたいな♪ いい顔のオヤジたちが「お館さま!」「お館さま!」って熱く呼びかけてくれるんだよ♪ なんて甘いファンタジーを打ち砕く暗黒展開でした。 きょうから見始めたら、ぜったいGackt謙信が主人公で武田側が悪役だと思うに違いない。 春信…

『三国志大戦2』--予習が足りない

オンライン大会をやっていました。 なになに「超局地戦! Ver2.1追加カード限定戦」とな? myデッキを2枚ぐらい入れ替えれば参加できそう? なんて安易にはじめて後悔しました。 Ver2の追加カードではなくてVer2.1追加カードなんでした。 myデッキは失…