2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の日曜日

きのうはひっさしぶりに絵チャットをしました。 めっちゃ楽しかったー! ご一緒して下さったお二人に、百万の感謝を。 きょう朝が早かったので先に落ちたのですが、ものすっごく悔しかったのです。 出勤前にコンビニに寄って、レジ横に神羅万象が置いてあっ…

休日なんである。

GUNDAM FIX FIGURATIONの新作、Gガンダム&ノーベルを探す旅に出ようかどうしようか。 田舎にも今日入荷するのかなあ。 人目とスギ花粉を考慮すると、夜遅く行った方がいいのかどうなのか。 がっかりなデキだったらどうしよう。 すごくデキが良くて、遊ぶ用…

届きました

眼鏡のドジッ子の配達人がやりとげたよ!!! 勝手に写真upしちゃってごめんなさい。 保護用の箱に、あまりにも感動したので、つい。 しっぽまでついてるよ!!!

『蒼天航路 クロニクルエディション10』

危うく買いのがすところだった…! 「クロニクルエディション」とは、単行本・漫画文庫とは別に、雑誌形式で出してる『蒼天航路』の総集編です。 掲載誌と同じサイズで、同じ紙質で、掲載時に扉に入っていたコピーやハシラの文が完全再録の楽しい総集編です。…

本屋さんへ行った。

テーブルトークRPG専門誌であるところの「ロール&ロール」を探しに行きました。 クトゥルー神話TRPG「クトゥルフの呼び声」特集だからです。 このTRPGのウリは、言うまでもなくクトゥルー神話です。 (この手の情報はいつもPROJECT 2044 (CTHULHU RE…

『三国志大戦』--眼鏡ッ子の呪い

久々に逝ってきました。 2週間ぶりかな。 足を洗ったとか飽たとかじゃなくて、健康上の理由(花粉症と首の痛み)のために行けなかっただけです。 ですが、この2週間の間に5月稼働予定の『三国志大戦2』の情報がずいぶん出てきていて、それを鑑みると今熱…

『ナルニア国物語〜第1章ライオンと魔女』

凡人がちょっと異世界に行ったぐらいで英雄になれるもんか、と言いたい。 →Yes/No? まず、原作を読んでいないことをここに告白し、あなたの寛容を伏してお願いたい。 物語は、第二次世界大戦中のロンドンから始まります。 最初に思ったこと→イギリスも学童…

ダ・ヴィンチ・タロット

ダ・ヴィンチ・タロット作者: ケイトリン・マシューズ出版社/メーカー: ゴマブックス発売日: 2006/04/15メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (10件) を見る 書店で見かけて衝動買い。 映画版ダ・ヴィンチ・コードの写真入りの帯が…

さくらが咲いたよ

三分咲の桜に降る雪がよく似合……うわけあるかッ! 続いて本日のおみくじ↓ 29 15 14 28 04 銀 27 23 08 18 22 02 紫 21 13 SP 10 12 26 09 11 25 03 07 24 20 06 17 19 01 右列から1/3ほど減ったボックスにチャレンジ。 左列が比較的手つかずに見えたので…

神羅万象第二章第一弾

正直、今回はパスしようと思っていました。 ネットオークションに出ているモノをちらちら見ますに、今回は大人少なめ、子供多め、モンスター多めな印象だったのです。わがストライクゾーンを鑑みるに、がっかり率が高そうに思ったのでした。 このシリーズの…

あっ

魔夜峰央のタロットがネットオークションに出てる。 しかも開始価格500円ですよ、奥さん!

私信

>4月10日に拍手を下さった方 いろいろ考えたのですが、今回は辞退させて下さい。 コレクターの元に来て「沢山のうちの1つ」になり下がるより、あなたの元で「唯一」である方が、タロットさんも幸せなんじゃないかなあ。 本格的な占いをしなくても、いち…

『SF画家加藤直之』

SF画家加藤直之―美女・メカ・パワードスーツ作者: 加藤直之出版社/メーカー: ラピュータ発売日: 2006/03メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 90回この商品を含むブログ (69件) を見る 各方面で大絶賛されているこの本が、ようやく届きました。 評判に違わぬ…

春は大嫌い

花粉がッ花粉がッッ ふとスパイラル・ライフを聞いてみようかと思い立ち、探しに行った。 CDを手に取ったとたん、ビビッと来ました。 これ、持ってる! 急いで帰宅し、押入を探したら、アルバム3枚とベスト版となんかもう1枚、出てきました。ビンゴ! た…

不得意科目だけど、音楽について。ちょっと。

Rock’n Roll Missingアーティスト: SCUDELIA ELECTRO,北目哲郎,石田小吉,吉澤瑛師出版社/メーカー: イーストウエスト・ジャパン発売日: 2002/09/26メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (10件) を見る ボーカルの石田ショーキチさんの声をどのよ…

『ファイブスター物語 12』

ファイブスター物語 (12) (ニュータイプ100%コミックス)作者: 永野護出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/04/07メディア: コミック購入: 5人 クリック: 85回この商品を含むブログ (263件) を見る 帯に踊る「20周年」の文字に、自分の年齢を思い出しそう…

首はもうすっかり治りました

別冊文藝春秋5月号を買ってきました。 酒見賢一「泣き虫弱虫諸葛孔明」を読んでゲラゲラ笑っても平気です。 雪と怪我でのびのびにしていた車のタイヤ交換も完!了!(ここでカッコイイポーズ) 健康ってすばらしい。 続いて、PSXも立ち上げ、熱く健康を…

元気です。

首が痛かったけど仕事に行った。 まあ、なんとかなった。 階段から転落した一件を面白おかしく話して、職場で笑いをとった。*1 やったね。 帰ってきて、車庫入れの時に思いっきり後ろを向いたら痛くて悶絶した。 昨日、あんまりネットを見られなかったので、…

映画狂

出向先のボスが映画狂だった。 わたしとは全くベクトルの違う。 あんのじょう「宇宙戦争」を貸したら怒ってしまって、きっと怒るに違いないと予測していたので、申し訳ないけど笑ってしまいました。 「あなたが次にDVDを私に貸す時には、時給1000円を…

誕生日が来た

いまさら誕生日を喜ぶ気にもなれんので、フツーに仕事を入れた。 天もご照覧あれ。 こんな日にすすんで働いてる子には、楽な日を当ててくれるでしょう?でしょでしょ? 甘かった。 けっこう、いやむちゃくちゃ忙しかった。 仕事が終わって朝帰りなんである。…

博品館からの手紙

博品館、ショッピングサイトの顧客情報9,527件をWinnyネットワークに流出 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/03/30/11441.html その件で博品館から手紙が来ました。 わたしの購入歴も該当するようです。 わたしの。 ジェニー用バニーガール…

『SPIRIT』

直球ストレートな映画でした。 やみくもに強さを求めた拳法家(ジェット・リー)が傲慢と強欲の報いを受けて破滅し何もかも失う→どん底の中で心優しい娘とふれあい目覚める→大切なモノを守るためリングに帰ってきたー! 見事なまでの死亡フラグ、フラッシュ…

眼鏡

live:locus. and wonders. TOUR ”FINALIZER” 2005.6.17.SHIBUYA AXアーティスト: SCUDELIA ELECTRO出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2006/02/22メディア: CD購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (13件) を見る 白状します。大昔にア…

『ホテル・ルワンダ』

ルワンダ大虐殺の実話をもとに作られたこの映画、観てきました。 ルワンダ版「シンドラーのリスト」とでも言いましょうか、ホテルマンが大虐殺から逃れた人々をホテルにかくまう話です。 どこでどう予備知識がインプットされたのか、 「四つ星ホテルの品格こ…

『水木しげるの世界妖怪タロット』

水木しげるの世界妖怪タロットカード ([バラエテイ])作者: 水木しげる,鏡リュウジ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2002/12/20メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る 『萬國百怪封印之匣 ([BOX商品])』のタロット部分だけを独立…

『劇画ヒットラー』

劇画ヒットラー作者: 水木しげる出版社/メーカー: 実業之日本社発売日: 2003/02メディア: 単行本 クリック: 7回この商品を含むブログ (26件) を見る 不幸にして、この年まで水木しげるの凄さが分からなかった。 「ゲゲゲの鬼太郎」は何度もアニメ化され、何…