映画狂

 出向先のボスが映画狂だった。
 わたしとは全くベクトルの違う。
 あんのじょう「宇宙戦争」を貸したら怒ってしまって、きっと怒るに違いないと予測していたので、申し訳ないけど笑ってしまいました。
 「あなたが次にDVDを私に貸す時には、時給1000円を支払うとよい」
 とか非道い言われようです。自分で貸してよって言ったくせに。
 また、こんど「正しい映画」を何か貸してくれると息巻いています。
 「〜〜(聴き取れなかった)ホテルという映画を、知ってますか?」
 「知りません。テロリストが立てこもるホテルでヒーローが孤軍奮戦する映画だと良いのですが」
 ボスはますます怒ってしまいました。
 客が来て帰って、何も起きないけれどそれがいいんだ映画。なのだそうです。*1
 そんなの、途中で寝てしまいます。
 カンフーマスタープリーズ!!だ!
 「それならば、デ・ニーロが出るいい映画を貸してあげましょう」
 「その映画はRONINですか?」
 もう口をきいてくれません。


 などと楽しくやっています。
 すっかり洗脳されて、ゲージツのかほり高い映画をプッシュしまくるようになったら、ゴメンなさい。
 でも今期のイチオシはジェット・リーの「SPIRIT」です。
 洗脳やり返す気合いでがんばりまっす!?

*1:いましらべたら、グランド・ホテルという映画かも知れない