2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

戦国BASARA2

巨大匿名掲示板で、テクニシャン(違)でテクいらずな方法を知りました。 京都けんか祭りに毛利元就で乱入。 2つめの祭会場の法螺貝と壁の間に立つ 前方と左側に隙間をつくらないよう注意 上手く陣取ったら時間差で“壁”を設置するがよし 笑えるくらい敵が吸い…

戦国BASARA2

「へうげもの」の明智光秀がとても魅力的だと思ったので、戦国BASARA2の明智光秀ストーリーモードをやってみました。 「へうげもの」の明智光秀がとても魅力的なので、こっちの光秀も特別扱い。おたのしみ武器を買ってあげました。お金、余っていたし…

さよなら三国志大戦2・こんにちは戦国BASARA2

戦国BASARA2で忙しくて、三国志大戦からはちょっと離れ気味です。 家庭用ゲーム機のゲームは、いいですね。 出かけなくても、遊べる。 行列しなくても、遊べる。 好きな時に好きなだけ、遊べる。 300円入れなくても、遊べる! 三国志大戦が誰かと…

『へうげもの3』

へうげもの(3) (モーニングKC (1545))作者: 山田芳裕出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/08/23メディア: コミック購入: 5人 クリック: 28回この商品を含むブログ (155件) を見る 可笑しくてやがて悲しい戦国時代漫画の第3巻です。 2巻末から本能寺です。…

変わらないと思っていたことが、変わることについて

結局、冥王星は降格なのかー。 歴史的経緯とかそんな感じのモノにのっとって、残しておいても良いような気もいたしますが。 あの日は国営放送のニュースを見ていたのですが、街頭インタビューがあたかも 冥 王 星 が 消 滅 し た かのような質問のしかただっ…

戦国BASARA2

かすがストーリーモードをやりました。 EDムービーを見て殺意を感じました。 ひ、ひとを笑い殺す気だな…!? こういうのを教えてもらいました↓ となりのもとなり http://www.ayt.ne.jp/~noon/tnr/

おかいもの

練馬大根ブラザーズ 4 [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2006/08/23メディア: DVDこの商品を含むブログ (5件) を見る さるお方に前半を見せて頂いて、あまりのバカバカしさに(褒めてます)とても気に入ったのですが、…

今日は

とても忙しかった。 くたくたに疲れて帰ってきて新聞を手に取ったら一面に踊る 「冥王星、惑星から降格! か?」 自分が目を開けたまま寝てるのかと思ってしもうた。

戦国BASARA2

このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、ニンテンドーゲームキューブ用ゲーム「ファンタシースターオンラインエピソード1&2」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。 拍手ありがとうございます。 …

アマゾン様とわたし

今度は赤いふんどしのメール便がやりやがった! アマゾン様からの大事な荷物(戦国BASARA2)が不達になりました。 データベース上では配達完了となっているのにわたしの手元には届いていない。 これは今ハヤリのバーチャルリアリティですか?(違うだろう)…

愚痴とか

休暇の前後は2倍働かないとイケナイ法則!!! きょう仕事で米沢市まで行きました。 上杉神社を見て、笑ってしまいました。 ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。 そう言えば、その昔「炎の蜃気楼」という作品がヒットした頃、ぁゃιぃ絵馬が多数奉納され…

泣き虫弱虫諸葛孔明 第二部

別冊文藝春秋で絶賛連載中であるところの酒見賢一のトンデモ三国志(の第二部)ですが。 今月発売号で第二部完結、年内に単行本が発刊予定とのこと! 伝え聞く所では「赤壁で風を吹かすのが、孔明の仙人としての絶頂、そこまでは書きたい」*1とのことですが…

『ユナイテッド93』--着陸する気なんかないんだ!

2001年の同時多発テロでハイジャックされた4機目の飛行機の物語です。 あのテロは、ある大国の政策を大きく変え、玉突きのように関係諸国の運命を変え、世界はまだ揺れ動いていて収まるべき点に至っていない。 肉親を突然の悲惨な事故で失った人々が冷…

『戦国BASARA2』

戦国BASARA2出版社/メーカー: カプコン発売日: 2006/07/27メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 39回この商品を含むブログ (199件) を見る 恥ずかしながら、今回はじめてじっくり遊びました。 1&2とセットで。 嗚呼、真・三國無双シリーズがマトモに…

帰ってきました

新幹線の中のゴミ箱が復活していた! すごくどうでも良さそうな話題でごめんなさい。またしても汚れな話題でごめんなさい。 たしか、マドリード列車同時爆破テロ(2004年)の後にテロ対策として、新幹線車内のゴミ箱が使用禁止になったんじゃなかったっ…

ミクシィのこと

ミクシィ、やってます。 今年はじめくらいからかな。 招待はしてもらったけれど、こっちとあっちとネタを2倍用意するのは不可能だと悟って、ミクシィは放置気味です。 招待者にそうお詫びしたところ「日記に、ネタは必須ではない!」と叱られた。 それでも…

旅に出ます

明日から。 インターネットも通わぬド田舎です。 片道4時間の電車の旅なので、車内で読む用の本を選ぶのが楽しい。 過去にモバイルギアとかGBAとかi-Podとかいろいろ試したけれど、電池のこと、一時中断・再起動の手間、落とした時・置き忘れたときのダ…

ほんとうにすごく

どうでもいいことですけれども。 お盆に帰省するので電車の時間を調べています。 Yahoo!路線情報を愛用しています。 http://transit.yahoo.co.jp/ これ、すごく便利ですよ。 いくつか案を示してくれるうち、上から2、3案めぐらいまではちゃんとしてるので…

ライブに行ってきた。帰ってきた。

live:locus. and wonders. TOUR ”FINALIZER” 2005.6.17.SHIBUYA AXアーティスト: SCUDELIA ELECTRO出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2006/02/22メディア: CD購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (13件) を見る 石田ショーキチソロの…

はてなRSSリーダー

はてなアンテナが便利だから、別に要らないんじゃないかと思っていました。 しみじみといじって見ました。 新聞のテレビ欄風に表示される所が、なにやらひどくツボに入ったみたいです。しみじみとした可笑しさ。 勝手に登録されちゃった方々、どうかお許し下…

欲しかったもの(過去形)

PLAY-YAN micro & MediaStage セット出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/09/13メディア: Video Game クリック: 20回この商品を含むブログ (43件) を見る ゲームボーイアドバンス周辺機器に、GBAをMP3再生機として使えるキットがあったのです! それ以上…

まさかのDS版三国志大戦

http://www.sangokushi-taisen.com/ds/ 本体ごと買ってしまうかも知れない。 ペン一本で操作できるのか強く疑問に思うのですが… ソフト同梱特典があやしいのです。 小林智美イラストの凌統のカードだそうです。 あの三国志ヤヲイ小説を思い出さずにはいられ…

『PROMISE〜無極』

PROMISE (無極) プレミアムBOX [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2006/08/04メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (13件) を見る 発送しましたメールがアマゾンから届いたよ! 残業で受け取れなかったよorz 明日も無理っ…

イッセー尾形の昭和天皇映画が公開

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/actor/story/04gendainet07020578/ すごく見たいのです。 東北でも上映されるかしら。

『砂の器』

レッサー映画狂上司のイチオシ映画だそうです。 1974年制作の映画版を、LDで借りて見ました。 LDはひっくり返さないといけないのですね。143分の映画が、LDで1枚半でした。調べたら、LDは片面に60分しか入らないみたいです。 映画の途中でディ…

欺瞞

アレが出たのでゴキ○リホイホイを設置してきたところです。ぐったり。うんざり。 最近、汚れネタばかりですみません。 飲食中の方ごめんなさい。 この捕獲兵器を見るたびに、欺瞞に満ちているなあと思うのです。 ゴキ○リホイホイを家に見立てて、ゴキ○リが楽…

『日本沈没 第二部』

日本沈没 第二部作者: 小松左京,谷甲州出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/07/07メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 29回この商品を含むブログ (84件) を見る ようやく読了。 甲州先生の文章は、見間違えようがありません。 読みながらムズムズと添削し…

『SPIRIT』

SPIRIT(スピリット) 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2006/07/14メディア: DVD購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (33件) を見る 買ってきました。 あと、こういう商品も予定されていて↓ 『SPIRIT(スピリット) コ…