欺瞞

 アレが出たのでゴキ○リホイホイを設置してきたところです。ぐったり。うんざり。
 最近、汚れネタばかりですみません。
 飲食中の方ごめんなさい。
 この捕獲兵器を見るたびに、欺瞞に満ちているなあと思うのです。
 ゴキ○リホイホイを家に見立てて、ゴキ○リが楽しく暮らしているイラストがあしらってありますよね。
 ここに入り込んだゴキ○リは言うまでもなく生きたまま火葬にされる運命ですし、そもそもゴキ○リがこの絵を理解するはずがありません。
 この嘘っぱちなイラストは、誰のために描かれたものなのでしょうか。
 殺生を後ろめたく思う、メーカーと使用者のためのものなのでしょうか。


 などと言いつつ、わたしはアレと共存しようなんて気持ちは1ミリもありません。
 奴らが滅びるか、わたしが滅びるか二つに一つだ!