2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

どはまりです

仕事でどはまりdeath。 先が見えてきつつはあるのですが。 HPよりもMPの消耗がひどかった。 回復アイテムのストックを使い切る勢いでした。 回復アイテムは『聖☆お兄さん』とアメリカドラマの『デクスター』それから『北斗の拳』、それから未開封で完璧…

『北斗の拳』

北斗の拳を同僚と回し読みをしておりまして。 先輩女性(ずっと夫婦別姓で仕事を続けていた人)が「ユリアはDV肯定だからダメだ!!」と怒っていました。 大人の目で通読するといろいろアラも見えます。 リンが核戦争前の時代をうっすら覚えていると語る場…

大河ドラマのこと

告白します。 今回はじめて、45分間、集中して見ることができました… 主人公・兼続が敵を斬れるようになっていて、わたしはとても驚きました。 前に見たときは、いくさで「敵が斬れません!」とか言っていましたっけ。 戦国武将として、マイナスからのスタ…

北斗の拳REVOLUTION

日曜日に仙台へ行きました。 だいたい、実物を見れば気が済む(商品画像には魔法がかかっているから)のですが、こ、…これはダメだった。 ちっちゃいのに、すんごい良くできてるの! 見たらかえって欲しくなっちゃうパターン。 しかもラオウがラスト1個。 …

黒鉄ヒロシ『信長遊び』

信長遊び作者: 黒鉄ヒロシ出版社/メーカー: リイド社発売日: 2009/01メディア: コミック購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (8件) を見る 黒鉄ヒロシの、歴史エッセイ漫画です。 黒鉄ヒロシが資料を読み込んで、信長の死の謎についてあれこれ考察…

 職場と自宅の往復だけしかしていません

花粉症だから。 知らぬうちにストレスがたまっていたようです。 こんな生活になって5日目ぐらいですが。 宿直明けで帰ってきて、天気が良かったから洗濯と衣替えをして、クリーニング屋へ行くついでに本棚から溢れた漫画をブックオフに持って行きました。 …