2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ガッカリフェーズ

id:narihara:20041027#p2 ううむ。←フリーズ中 せっかく詳しく教えてもらったのにスミマセン。同じ感覚かどうか良く分かんないです。他の方の意見を伺いたい所です… 絵を描いている時の高揚感/自分の作品に恋してるまッ最中は、お恥ずかしい話ですが魅力5割…

図書館

図書館っていいですね!(前言撤回) なにがイイって、絶版本がゴロゴロしているところ! 筒井康隆の初期の作品を探しに行ったはずが、*1 タロットカードの金貨の4の強欲おじさんのようなスタイルで一山抱えて帰ってたりとか。ムハ〜。*2 社会人になってか…

セガヒストリーコレクション

Yujinのガチャポン、「セガヒストリーコレクション」です。→ すっごく小さいのに!フタを開けてゲームディスクを入れたり、ビジュアルメモリをコントローラーにさしこむことができます。 触ったり眺めたりしているうちに、なにやら甘酸っぱい思い出がよみが…

昨日、トイザらスで

ヘルボーイ*1のアクションフィギュアを買っちゃったりなんかして。 2つも買っちゃった。クロエネンと、死体のイワンさんを背負ったヘルボーイ。 http://www.mezcotoyz.com/ ヘルボーイは、厚みのあるカラダとぶっとい手足がすごくカッコイイです。ツラガマ…

『ズニ族の謎』

ちくま学芸文庫 N・Y・デイビス 著/吉田 禎吾,白川 琢磨 訳 買った本ではないので、ここに書くのは(自分の)ルール違反なんですが。 捜し物に行った本屋さんで見つけました。 北米に、ズニ族という毛色の変わったインディアンの部族がいて。言葉や風習が近…

今月のミツヨシ

奥さん!上山徹郎「隻眼獣ミツヨシ」が連載再開ですヨ! 2巻から直に続く話なので、なおかつ今月は掲載誌に付録がついてなくてひもが掛かっていないので(笑)、よろしければお試しどうぞ。電撃大王12月号です。*1 ホンネを言えば、胸冬はスレンダー…つうか…

絵のことなど(一部私信)

キリリク絵、方針転換させて下さぃ…納品は11月中にずれ込みそうですごめんなさいごめんなさい。 特に昼バージョンの方が、線を足しても引いてもなんかコないんです。ノれないんです。すみませんすみませんすみません。 絵を描くときって、一方的なひとめぼ…

『ヘルボーイ』--ドイツ軍人はああじゃないと!

優れた感想はその作品への興味をかき立て、作品を味わった後もう一回読めばネタバレ配慮でぼかして書いた部分が楽しめて二度面白い。誰それに萌えた萌えたの悲鳴だけの感想など他人に読ませるに値しない。 と分かっちゃいるけど、アホのように連呼しちゃうよ…

ウェブリング

私の好きな絵描きさんにウェブリングのバナーを描いてもらいたいという野望を以前から抱いております。 ステキなイラストを拝見するとその野望が、また。

花の帝都に一泊(スキップ!)

これから出張に行きます。 この週末、お返事が遅れます。ごめんなさい。

ゴキブリポーカー

ドイツのカードゲームなんだそうです。 絵にズギュンと来た! どっかで売ってないかなあ。 http://www.spielbox-online.de/spielarchiv/kmw/kakerlakenp.php4 http://www.poeppelkiste.de/frame/frame.htm?/gutespiele/2004/kakerlake/kakerlake.htm

今日のひらめき

たとえばウェンディー・ライアンのように、少女が大きい帽子(特に背が高いヤツ)をかぶっているイメージは、アニメやゲーム等でしばしば目にします。かわいらしいですよね。 ああいうのって、 軍人さんかお巡りさんが、自分の制帽をたわむれになにげなく少…

『暗黒のファラオの神殿』

ラヴクラフトのユリアン・ミンツ*1、ロバート・ブロックの作品です。ああ、私はこの作品好きだ。いろいろとツッコミ所はあるけれども、大好きだ。 ネフレン=カという古代エジプトの王様がいて。邪教(ニャルラトテップ)に入れ込みすぎたので王位を剥奪され…

ナイアーラトテップ

クトゥルー神話に、Nyarlathotep; ニャルラトテップという神様がいます。 千の化身の姿で人界に干渉してくる神様です。知能が高くて冗談のきつい神様で、熱心に崇拝すると願いをかなえてくれることもあるようですが、たいていあとでひどい目に遭わされます。…

昨日の釣果

メーカー純正の秋の新ドレスです。キャップの赤十字が上下逆なのが不思議。 このような狂った意匠の製品が正規の流通ルートを経て一般のおもちゃ屋の店頭に並んでいいものかと疑問に思ったりもするのですが、あっさり近所で安く買えてうれしい。首都圏では入…

「キムタクTHMMK」様

「神聖モテモテ王国」のパロディサイトです。 ネタのキレと言い絵のそっくり加減と言い、本人じゃないかと思うぐらい。 http://thmmk.hp.infoseek.co.jp/ デスノートン先生で笑い死ぬかと思ったヨ。

僕のパソコン

5分ぐらいほっとくとフリーズします。 放置しておくと、ぼろぼろぼろとハードディスクにアクセスする音がして、何か余計なことを考えているみたいなんだなあ。で、フリーズします。ウンともスンとも言わなくなるので、コンセントを引っこ抜くハメに(怖いよ…

台風。

出張から走って帰ってきて速攻でコタツを出しました! 狭いながらも楽しい我が家。これであと10年は戦える♪ 出張と祝日のコンボで来週の木曜日まで生ゴミと同居することになったのが玉に瑕ですが。

ところで

新ジオシティーズへの移行手続きをしました。 手続きしたはいいけど、うっかりしててカウンタがリセットされてしまいました。ハハハ…ハァ。 ログインできるようになったのでカウンタの数字を直したのですが、旧アドレスへのアクセスではカウンタの数字は反映…

『PLUTO』

(ASIN:4091874312) 掲載誌で読んでいたのですが、コミックスを買ってきて、まとめて読んで、また泣きました。心のどこかでは冷静に「ベッタベタだなあ」とつぶやいていたのですが、かといって涙が止まる訳ではなく。 浦沢直樹は、とくに人物の顔が上手いと…

ラヴクラフト・タロット

http://www.aeclectic.net/tarot/cards/lovecraft/ ↑「ラヴクラフト・タロット」なるものを見つけてしまいました。セピア色で統一されていていい雰囲気。 ↓アマゾンジャパンで注文できるみたい。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0965943380/250-4…

つぎの映画

id:Projectitoh:20041003 を拝見して、「ヘルボーイ」が見たくてたまらない気分に。

ラヴクラフトラヴクラフト

なんでこんなにラヴクラフトのことでアタマがいっぱいなのか自分でも不思議なのですが、いまはロバート・ブロック宛の書簡が読みたくてしょうがないのです。 いや、その、けっしてやらしい何かを期待している訳ではなくて!古き良き時代の大人と子供の心温ま…

検索語「ボーイズラブ クトゥルフ」

id:walkeri:20041004#p1 id:Nachbar:20041004#p1 ありえないキーワードのコンバインド…世の中にはこんな事があるのですねえ。 冷静に考えれば、ブラウスについては原語から考えればそれほど著しい異常事態ではないと思うのですが、→goo辞書で"blouse" でもや…

帰ってきました

東京は、地球温暖化の影響で亜熱帯となってしまったのだろうかととても不安に思っていました。が、今日は急に寒くなったのでまだそんなに心配しなくてもいいのかな、と思った。へっくし。 とてもおいしかったお店 「GUINO GUINO」(ギーニョ ギーニョ) http…