2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

村松ショータローとニューインディアンデスロック

を一度ナマで見たいものだと、つねづね思っておりました。 ついにチャンスが巡ってきたようです。 http://scudelia.net/news/show/71 宇都宮。土曜日。 気になるメガネビジョンも拝めてとてもうれしい。 実家と同じ県なので、行っちゃおうかなあと発作的に思…

あきらめました

近所の書店で本を買うことを。 毎日出かけていって、入荷していないことを確認して帰るのに疲れました。 コナン全集の3巻も、三国志マガジンのコミックスも、諸星大二郎の漫画も、みんなアマゾンでまとめて買うことにしました。 早く届け!

ウェブリングその後・8

いつの間にかデータが復活したウェブリングに、エロサイトが登録申請してきました。 リングの余命は1ヶ月なのに、なんてことをするのでしょうか! ただでさえ危ういのに、負荷をかけないで欲しいです! ここで格好いい呪いの言葉を吐こうとして、ハタと手が…

ウェブリングその後・7

予告もなく、連絡もなく、いつの間にかデータが復活しました。 2月28日付けのバックアップによる復活。らしいです。 すでにナビゲーションバーを外してしまったサイトさまも多く、リングでぐるっと一回り、とは行きませんが、リストとサイト情報修正がご…

メモ--高野健一

さくらアーティスト: 高野健一出版社/メーカー: 日本クラウン発売日: 2007/05/23メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (18件) を見る ちかごろ有線でガンガンに流れているこの曲。 よく聴くな→誰が歌っているのかな→CD売ってるのかな と刷り込…

 Land Of Confusion --Genesis

Invisible Touchアーティスト: Genesis出版社/メーカー: Atlantic / Wea発売日: 1990/10/25メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (11件) を見る 要するに、曲とアーティストの宣伝映像ですから、普通は格好良く作るのですが、なにか変な方向に走…

 HEAD OVER HEELS --Tears For Fears

Songs From the Big Chairアーティスト: Tears For Fears出版社/メーカー: Island / Mercury発売日: 1999/09/30メディア: CD購入: 2人 クリック: 16回この商品を含むブログ (14件) を見る 相変わらずなつかし洋楽祭りしています。ひとりで。 さきごろ、思う…

ウェブリングその後・6

きょうになって、メールが2通戻ってきました。 3月21日に送信して、いまごろ宛先不明で戻ってくるなんて。 そんなことがあるんですね。 1通は、新しいメールアドレスが分かったので送り直しました。 もう1通は……(遠い目) テレパシーを送ることにしま…

 Kyrie --Mr. Mister

Welcome to the Real Worldアーティスト: Mr. Mister出版社/メーカー: RCA発売日: 1991/09/17メディア: CD購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (9件) を見る 音楽は苦手科目で、人に説明できないんでカテゴリ作らないつもりでしたが。 タグを打つ時…

日記

城山三郎氏のご冥福をお祈りいたします。 メールありがとうございました。今からお返事いたします。 『逆転裁判4』予約したッ 『父親たちの星条旗』予約したッ 『コナン全集3』発売ッ 田舎じゃまだだけどなッ ココナッツサブレおいしい! 最近はビールもう…

日記

今日は、朝イチで三国志大戦してきました。 十一州への昇格戦に二回失敗して、早々に引きあげてきました。 レジェンド横山仲達を引けたからきょうは許したる! 大河ドラマって面白いな、と思って、『葵 徳川三代』(2000)の総集編『総括関ヶ原』をレンタルし…

近所の書店が

リニューアルオープンしました。 フラッグシップ店と同じデザインにしたんだね。 でもこれって、東急ハンズと似すぎてやしませんか。 そういや、昔からロゴが似てたんだよな。東急ハンズと。 それはそうと、目をつぶっても歩けた店内の配置が(毎日のように…

あと

サーチエンジン作りたいです。

ウェブリングその後・5

3月14日の時点で参加して頂いたサイト様に、メールを差し上げました。 7通ほど、宛先不明で戻ってきましたがそれは予測の範囲内です。 つーかスパムメールが酷い昨今ですから、半分ぐらい宛先不明じゃないかと恐れていたので、たった7通だけで意外に思…

『ヒカルの碁』面白いね!

ヒカルの碁 12 (ジャンプ・コミックス)作者: 小畑健,ほったゆみ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2001/05/01メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (12件) を見る なにを今さらと言われそうですが、ほんとに今さら『ヒカルの碁』を同僚から借…

ウェブリングその後・4

あした、登録サイト様にメールを差し上げたいと思い文面を考えています。 んが、もうリングが動いていない気がする…!? だれか、だれか気のせいだと、時間帯のせいだと言って下さい………

『城塞』

城塞 (上巻) (新潮文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2002/04メディア: 文庫 クリック: 9回この商品を含むブログ (34件) を見る 大阪城落城の話です。 個人的な思い出ですが、慣用句「外堀を埋める」の使い方でケンカになってサークルの…

大河ドラマ面白いね!

きょうは引き込まれました。 仲代達矢に引き込まれました。 ボス争いに敗れ、群れを追い出された老いたライオンの姿はこうであろうかと。 バックの草原と薄ぐもりの夕焼け空も、場面にすごく合っていた。空の広さに吸い込まれそうだった。どこでロケしたんだ…

今日も『三国志大戦2』

2連休!がっつり! 昨日は深夜までPSU、今日は寝坊して昼から三国志大戦、駄目人間まっしぐらです。 今日は覇王さまのデッキをパクって、SR張角→R水鏡先生とメンバーチェンジして遊んできました。 最馬鹿キャラ呂布が水鏡先生の教えで賢くなって大暴れとい…

『三国志大戦2』

ひっさびさの完全2連休なので、朝からがっつりやりに行ってきました。 2月に新バージョンが稼働をはじめて、新カードが大量に追加されました。 見たことないカードがいっぱいで面白かったです。 はじめたばっかりのころ「いつか自分も、SRナントカを手に入…

『China Tarot』

China Tarotアーティスト: Der Jen出版社/メーカー: Lo Scarabeo発売日: 2007/03メディア: カード購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る アマゾンからダイレクトメールが来ました。 近日発売の新作タロットだそうです。 中国と言うより…

サントラとウェブリングその後・3

墨攻 オリジナル・サウンドトラックアーティスト: サントラ,川井憲次出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2007/01/24メディア: CDこの商品を含むブログ (6件) を見る 漠然と、リングが亡くなるならサーチを立ち上げたらどうかなあ、…

ウェブリングその後・2

データが飛びました……… リングにですね、えっちなサイトがいっぱい登録されるのです。*1 それらを削除しようとしたら、キュー(仮登録)のデータがきれいさっぱり飛びました。 記憶によれば、4サイトさまがキューにいらっしゃったはず。 ごめんなさいごめん…

ブリザード

今年は春が早いなあ、と油断させておいて、ブリザードですブリザード。 少ないとは言え花粉も飛んでいて、ひどく損した気持ちです。 ああ、今日みたいな日にこそ『三国志大戦』をやりに行くべきなんだろうな。反動ですごくいいカードが引けそうな予感がする…

予告編

「俺は、君のためにこそ死ににいく」 http://www.chiran1945.jp/ きょう見たのは、サイトにある予告編2だと思います。 いきなり特攻の絵で度肝を抜かれました。 国産映画のCGに共通する安っぽくピカピカつるつるした所がなく、いっしゅん洋画かと思いまし…

『蒼き狼』

モンゴル建国800年記念映画を日本人キャストで…?などと観る前から地雷の予感が強くしていた映画です。 封切り前から訴訟の話とか出てるし……。 観てきました。 中国系映画風の非英語外国語音声+日本語字幕だとなぜか思いこんでいたので、冒頭から思いっ…

われ泣き濡れて

cgiとたはむる tagとかいふ字を百あまり 砂に書き upすることをやめて帰り来れり*1 店主、スタイルシートって何だ!? *1:構想からしてすっごい間違ってて作業が無駄になった

ウェブリングその後

PSU世界でウェブリングの件について愚痴ったり相談している自分は、21世紀っぽいような気がしました。 その節は、相談に乗って頂いてありがとうございました。 お礼のメールを先ほど送信しました。 お礼の後半が新たなお願い事(無理難題)なのは内緒です…