2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『戦乱の大地』

戦乱の大地〈上〉―知性化の嵐(2) (ハヤカワ文庫SF)作者: デイヴィッドブリン,David Brin,酒井昭伸出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2002/09メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (10件) を見る戦乱の大地〈下〉―知性化の嵐(2) (ハヤカワ文庫SF…

『月館の殺人 下』

月館の殺人 (下)??作者: 綾辻行人,佐々木倫子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/07/28メディア: コミック購入: 1人 クリック: 27回この商品を含むブログ (249件) を見る 佐々木倫子の作品の面白さは、ズレの感覚だと思います。 当人には深刻な悩みが、他…

『ヘルシング 8』

HELLSING 8 (ヤングキングコミックス)作者: 平野耕太出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2006/07/26メディア: コミック購入: 2人 クリック: 44回この商品を含むブログ (298件) を見る 掲載誌で読んでいると、1回の分量が少なくてかえってお腹が空くみたい…

漫画とか

三国志マガジンを買ってきました。 4軒回っちゃった。急に取り扱い書店が減ったみたいに感じました。 「曹操孟徳正伝」、やけに話が飛んでいるなあと思ったら、打ち切り!?(がびーん) 呂布漫画はますますヒートアップしててオモロイし、アレ国志が載って…

『パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト』

前作も見てなかったしまったく観る予定がなかったのですが、にわかに観たくてたまらなくさせた感想! いつも楽しませて頂いております。 id:Projectitoh:20060727#p4 絵的にクトゥルー神話モノを連想させるという評判を聴いていたのですが、ぜんぜん違うじゃ…

夏ですね

わたしのパソコンのファンの音が近頃とみにうるさいのです。 さいきん暑いからなあ、もう夏だなあ、と思っていました。 気温は関係なくて、単にファンが劣化しているだけなんだそうな…

神羅万象、第二章第二部コンプ

愚弟が、急にチョコが食べたくなったと言うのでは、姉としては奢ってやらねばなるまい。 3つほど買い与えました。 わたしがまだ持っていない3枚の光るカードのうち、2枚をピンポイントで引き当てやがった!(3枚目は光ってないハズレカードでしかもダブ…

ジャガビー

お菓子にはまっています。 ジャガビー旨いよジャガビー。 脆くてよりしょっぱい「じゃがりこ」みたいな感じ。 この食感がやみつき! 北海道限定「じゃがポックル」ってお菓子がありまして。 とにかく人気があって出荷が追いつかず、入荷しても即品切れで北海…

スパムメール

下ネタ2連発な感じでごめんなさいです。 いちにち家を空けたら、200通ちかくメールが届いていて、9割5分ぐらいがスパムでした。 インターネットを常時接続にしてからは昔ほど頭に来なくなりました。 感動も怒りもなく、淡々とゴミ箱にぶち込むだけです…

石田ショーキチ SLOW STARTER CIRCUIT@渋谷O-nest

昨日今日とトーキョーさ行ってきたです。 あー!ここ「日本沈没?」で壊れてた壊れてた!! じゃなくって、 恥ずかしながら年甲斐もなくライブへ行ってまいりました。 →石田ショーキチ SLOW STARTER CIRCUIT@渋谷O-nest 去年、気が付いたらスクーデリア・エ…

『日本沈没?』

さるコミュニティで、リメイク版には区別のため「?」をつけて表記するとの合意があったので、それに従います。 観てきました。 前提条件→旧作は観ていません。原作は中学生ぐらいに背伸びして読んだはず?だけど1ミリも憶えていません。それとも記憶違いで…

新キャラ登場

きょう出勤したら、机の上に「砂の器」、しかもLDがありました。 いまの職場に、もう一人映画狂がいたのです。 映画狂上司と区別するために、彼をレッサー映画狂上司と命名することにします。 レッサー映画狂上司の守備ジャンルは、70年代日本映画らしい…

神羅万象第二章第二弾

きょう、追加で6個買いました。 費やした金額は2730円になりました。 整理したら、 SP 1/2種(エルシーヴァ) ホロ 3/4種 銀 8/9種 幸いなことに光ってるカードでダブリはなかったので、絨毯爆撃はおしまいにして、ネットオークションでの単品…

神羅万象 第二部第二章

つい先だっても、似たような写真を撮った記憶があります。 まあ、そう言うことで。 本社の向かいのコンビニに昼飯を買いに行ったら、この箱がありまして。 そう言えばコンビニ入荷は18日夜以降と聞いていたっけ。午前中に陳列されたのかな。 おみくじ代わ…

「日本沈没 第二部」インプレッション

やっと「日本沈没 第二部」を手に入れて読み始めました。 まーだぜーんぜん冒頭だけー。 本自体がなかなか手に入らなくてねえ。もうちょっとで仙台遠征するところでした。 第二部は、パラレルワールド設定なのでしょうか。 時代設定は現代、ただし「25年前…

『三国志大戦2』

写真は、ついに手に入れた!風間雷太さんのSR孫堅でっす! 絵がかっちょいいから、1の時代からずーっと欲しいと思ってたんだー… 運良く、レジェンド張飛の2枚目を引いてしまった(転んだ次の日に)のでトレードしてもらっちゃいました。 今まで持っていな…

『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ』

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ 完全版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2003/07/04メディア: DVD購入: 3人 クリック: 5回この商品を含むブログ (19件) を見る ↑わたしが貸して貰ったのはコレ。いろいろバージョンがあ…

梅雨本番ですね

降ってるかなあ、カサささないとダメかなあ、と空を見ながらお店から出て、階段でこけて転びました。 その上、じつに絶妙な角度で転んで壁に頭をぶつけました。 ありえない! わたしはギャグキャラか…orz 誰も見ていなかったので素早く立ち上がり、三国志大…

コンビニに寄った

きょうは通常業務の他に、夜遅くに会議があるのです。 お腹が減ると知能が下がったり、キレやすくなったりする体質なもので、会議の前に忘れず栄養補給をしておかないとな、そう思って早めに家を出ました。 出勤前に、コンビニに寄りました。 週刊モーニング…

たいした事書いてないのにキーワードリンクになっちゃってごめんなさいという話

きのうきょうと、日本なんとかとか石田なんとかのキーワードリンクをたどって見に来て下さる方がいて申し訳ないことしきり。ここには情報はないのです。すみませんすみませんすみません。 なんとか沈没は…土曜か日曜、時間があえば見に行くかも知れません。…

承前

「日本沈没 第二部」を書店で見かけない。 甲州先生の新刊が入荷しなくて、3軒回ってやっと買えたとか、近所の書店で買えなくてけっきょくアマゾンに注文するんなら素直に予約しとけば良かった、なんてのはざらなので油断していました。 とっくの昔に売り切…

『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ』--煮詰まってます

いやホントに一般教養がなくて恥ずかしいのですが! 映画狂上司が「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」を無理矢理貸してくれた訳ですよ。 ああ、40歳前後のデ・ニーロ様、超素敵。 と思って見てたのですが、ここに出てくる有名なニューヨークの…

三国志大戦2

結果→スーパーレアカードよりも凄いレジェンドカード来たッ!っしゃー! 横山光輝絵の張飛です。スペック的にはレア張飛のイラスト違いにあたるようですね。 レア祝融夫人も引いたよ! 雑誌の小さい写真ではよく分からなかったけれど、アニマル調ボディスー…

そんで、石田ショーキチの新曲2曲目がポッドキャストで発表されましたが。

人見知りしちゃたよ… 1曲目が、初めて聴いたのに何年も聞き込んでいた曲のようにしっくり来たのに。ピコピコしてなくてギターがギャンギャン言っているのに「しっくり」とはこれいかに。 今度のは別の人の歌みたいに思えた。 メロディラインが?違和感?声…

出張から帰ってきまして

昨日あたりから店頭に並んでいると予想される「日本沈没第二部」を買いに行かねばなりません。 えー!さっきまで甲州先生がテレビに出てたってマジですか!? 同志に連絡して見せてもらわねばばば! が。 戦場が呼んでいる。 きょうは、きょうは、マグナムSR…

『ディア・ハンター』--リトライしました

「ディア・ハンター」の残りの1時間を観ました。 映画狂上司のお薦め映画が、またしても鬱映画であった件について! クライマックスで驚愕して、座ったまま15センチぐらい飛び上がってしまいました。ひどい映画です。もうダーティペアの主題歌なんか歌え…