2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

チキンポットパイ

今日も食べました。仙台で。 三国志大戦もしました。仙台で。R曹仁キタ! せっかく足を伸ばしたのだから、もっと別のことをしたらいいのに。と自分でも思いました。 これらに加えて、落とし物さがしにまでつきあってくれた悪友に感謝。 あ、『黒の碑』、よう…

地形効果

わたしは一人で行きました。 同じく一人で来てたらしい若いお嬢さんをナンパしてしもうた。 だって、ライブの後、一人でまっすぐホテルに帰るの、寂しいじゃん。 仙台駅まで語りながら歩いて、お茶をして別れました。 一夜明けて冷静になって考えると、よく…

石田ショーキチ SLOW STARTER CIRCUIT 2ND. LAP@仙台パークスクエア

行ってきました。 地方の小さめの会場の方が近くでよく見えていいじゃん、という打算がありました。 しかし、ライブハウスのHPによると、フロアが7メートル四方でステージ奥行き4.5メートルと、予想を超える狭さでどうしようと思っていた訳です。 チケ…

『PSU』--ライセンス、更新しました

ジャパンネットバンク決済にしたかったけど、うまく行かなくて昨日一日潰れてしまいました。 きょう、あきらめてクレジットカード決済にしました。恐怖の自動継続制です。怖ッ(;゚д゚) それで、オンライン配信のストーリークエストをやりました。 わたしは…

『祭りの準備』

祭りの準備 [DVD]出版社/メーカー: パイオニアLDC発売日: 2001/09/21メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見る レッサー映画狂上司から借りました。 彼が忘れられない青春映画なんだそうです。 ナニコレ超怖ッ! 南国だから(?)人々…

祭りの準備

ネタバレ見ちゃった。 きょうは、「Relax」の合いの手の練習をしました。

きょうも

チキンポットパイ食べました。 ブックオフで1410円分引き取って貰いました。 きょうのハイライトはしりあがり寿『弥次喜多inDEEP』 これは名作だから、いつでも手に入ると思う。手に入るったら入る。 そして六道神士『エクセル・サーガ』です。 裏設定が…

『それでも町は廻っている』

それでも町は廻っている 1 (ヤングキングコミックス)作者: 石黒正数出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2006/01/27メディア: コミック購入: 21人 クリック: 361回この商品を含むブログ (466件) を見る 夜勤明けの映画はいい。 浮き世の憂さを忘れます。上映…

『三国志大戦2』--十州になりました

どうもこのあたりのランクですと、負けて失うポイントよりも勝って得るポイントの方が多いように思います。記憶モードですが、勝って+150、負けて−50ぐらいな気がします。 これですと、勝率5割以下でもプレイし続けていればじわじわとランクが上がっ…

『PSU』--キャラクターのこと

たいていのネトゲがそうだと思いますが、用意されたパーツの中から好みのものをチョイスして自分の分身たるキャラクターを作ります。 こんなパーツがあるのかーとか獣人はこんな路線かーとか、パーツをあれこれ眺めたり取り替えたり組み合わせたりするのは楽…

『PSU』--雑感

間もなく、オンライン無料期間(30日)が過ぎます。 オンラインをはじめて1ヶ月弱のいま、いちばん楽しい時期じゃないかなーと思います。 システムが分かってきて、キャラクターのレベルが上がってちょっと遠くまで行けるようになって、でもまだ行ったこ…

週刊モーニング

『へうげもの』が載っている週なのを忘れていた。危なかった。 王欣太の宣伝漫画が載っていました。 『蒼天航路』の登場人物が……現代風?の格好をしていました。 惇兄出てるよ(私信) カクカクは情けないいつものカクカクだった(私信) 孔明が、オカマさん…

今日もチキンポットパイ

食べました。

『三国志大戦2』

県別ランキングに名前が載りました! 我が県はプレイヤー人口が少ないので、県別ランキングに載るのは決して不可能ではありません。他県に比べてボーダーがめっちゃ低いのです。 かといって、ロートルゲーマーが一朝一夕に成し遂げられることではありません…

『機動戦士ガンダム 戦場の絆』がすごいらしい

愚弟が大戦を放り出してドハマリなのです。 モビルスーツを操縦して戦うゲームなのだそうですが、そんなに面白いのか。と公式HPを検索して仰天しました。 機動戦士ガンダム 戦場の絆・公式HP http://www.gundam-kizuna.jp/ ディスプレイが平面ではなく、…

『青の歴史』

青の歴史作者: ミシェル・パストゥロー,松村恵理,松村剛出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2005/09/22メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (11件) を見る 買いませんでした(威張り) この本に、「ギリシャ・ローマの人々にとって…

『父親たちの星条旗』--二回目

べ、べつに感動とかした訳じゃないから! 事実関係を確認したかっただけよ! 二回目では、事実関係がすごくよく分かりました。満足です。 この映画の予告編で、とても気に入ったシーンがあったのです。 新聞屋さんが、届いた新聞の束の封を切る場面です。 封…

『父親たちの星条旗』

ホラ、アレ、アレ、アレだよ、兵士たちがアメリカ国旗を立てようとしてるアレ。 と有名すぎて映像はぱっと浮かぶのに名詞が出てこないものランキング、ではかなり上位に来るとわたしは思うのですが、みなさまはいかが思われますでしょうか。*1 その写真がこ…

映画館に行った

雪に備えてタイヤを交換しました。これで一安心です。 冬タイヤでの初お出かけは映画館です。 わたしは酒見賢一が好きです。 酒見賢一の『墨攻』は、漫画化されています。ほとんど別物であるらしいですが。 その漫画版『墨攻』が中華圏で映画化されるという…

チキンポットパイ

今日も食べました。

『PSU』--良くない例

1stキャラが稼いだ最初の5000メセタで、2ndキャラに眼鏡を装備させた。 1stキャラが稼いだ次の5000メセタで、2ndキャラに水着を買い与えた。

『PSU』--眼鏡ッ子デビューしました

新規キャラを作るときに、いくつかのパターンを組み合わせて好みのキャラクタを作る訳ですが、そこには眼鏡パーツがありません。この欠陥商品め! ではどうするか。 5000メセタ貯めて、「エステ」に行って「アクセサリ・髪型の変更」を選びます。初期パ…

吉川英治の『三国志』とシチューライス

三国志(8)(吉川英治歴史時代文庫 40)作者: 吉川英治出版社/メーカー: 講談社発売日: 1989/05/15メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 6回この商品を含むブログ (33件) を見る たとえば日本における豊臣秀吉の如きは、犀眼、鋭意、時に厳酷でもあり、烈しくもあ…

『Wine Chicken & Music』--予想…?

Wine Chicken & Musicアーティスト: SCUDELIA ELECTRO出版社/メーカー: ポリスター発売日: 1998/05/27メディア: CD購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (16件) を見る 今週末から石田ショーキチのソロツアー第二弾がはじまります。 わたしはラス2…

チキンポットパイ

そうそう、きょうもチキンポットパイ食べました。 胸が焼けました。

『PSU』--マイルームテロ

PSUには「マイルーム」という場所があります。 取説を開くとインテリアを購入してマイルームを個性的に演出し、ユニークなあなたの個性を強調することもできます、みたいなことが書いてありますが、現在のわたしはかつてないほど精神主義に傾いていて「己の…

ありえないほど

寒いです! もう雪が降りそうだ! 11月下旬頃に車のタイヤを換えるのですが、今年は早めにやらないと危険だろうか。たとえば今日あたり。 と思ったけれど、三国志大戦2とPSUで一日が終わってしまいました。 10枚引いて光り物なしです。 絶 望 し た ! …

『猫のゆりかご』

猫のゆりかご (ハヤカワ文庫 SF 353)作者: カート・ヴォネガット・ジュニア,伊藤典夫出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1979/07メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 148回この商品を含むブログ (164件) を見る どんな作家でも嫌いになれるやりかたとして、い…

ご訪問ありがとうございます(私信)

自信ありませんが曲目予想…やってみます… 2〜3日考えさせてください。