『PSU』--キャラクターのこと

 たいていのネトゲがそうだと思いますが、用意されたパーツの中から好みのものをチョイスして自分の分身たるキャラクターを作ります。
 こんなパーツがあるのかーとか獣人はこんな路線かーとか、パーツをあれこれ眺めたり取り替えたり組み合わせたりするのは楽しいです。
 こんかいも、はじめるまえに、さんざん楽しく迷いました。
 前作PSOを遊んだ時も思いましたが、既存のパーツの中でいちばん好きなパーツを組み合わせたオリジナルキャラが、調和が取れていて長く見て飽きません。*1
 なにと比較しているかと言いますと、既存キャラを作ろうとした場合と比較しています…………
 わたしはやっぱりというか何というか、2人目にウォンを作りました。
 しかしコイツが納得が行かない訳ですよ!
 セガが用意したパーツの中でイメージに近いものを組み合わせて作ったのですが、イマイチでねえ。
 そもそもロボ(キャスト)でウォンを作るのが間違いかも知れませんが、それについては、わたしの中で確固たる考えがあってのことです。
 もしも3作目があるとしたらウォンは人間やめてると思うのです。
 わたしは、「いい年して若気の至り」なのがウォンの魅力だと思っています。
 素敵に年齢なんか重ねてちゃダメだ!ぜったいダメだ!
 ソニアの技術を応用して自己改造して、永久に年齢不詳のままでラスボスを張るのです!やった!
 ほーらロボでなにも間違ってない。
 つーか男性ロボのデザインがださすぎるのが悪いと思います。女性ロボと差がありすぎる。差別だ。


 ……人間で作り直そうかなあ。

*1:ただ一点悔いが残るのは、大柄にしすぎたということです。小柄なキャラと並ぶと縮尺が間違っていると思えるぐらい大柄にしてしまいました。でも、自キャラが見やすくていいですヨ。