2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

CDつきタロット占い入門書

クリスタル・タロット作者: アレクサンドリア木星王,橘田幸雄出版社/メーカー: 西東社発売日: 1991/07メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る CDつきタロット占い入門書ならば過去にもありました。 他にもあった可能性はありますが、わたしが持…

DVDつきタロット占い入門書

タロット占い作者: Mahou出版社/メーカー: 新星出版社発売日: 2006/12メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る ついに出た(?)DVDつきタロット占いの入門書です。 昨今のDVDの普及率、値段のこなれ具合を思えば、いつか…

きょうもモノを減らした日記

ブックオフへ行きました。 買い取り30%UPクーポンを使って、2977円ばかり引き取ってもらいました。 今日のハイライトは、文庫版『蒼天航路』です。クロニクルエディションがあるからこっちはいらない(と自分に言い聞かせる) それからPSUのストー…

『星界の楽園』--旅の終わりと旅のはじまり

星海の楽園〈上〉―知性化の嵐〈3〉 (ハヤカワ文庫SF)作者: デイヴィッドブリン,David Brin,酒井昭伸出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2003/10メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (12件) を見る 知性化シリーズ2番目の三部作、これにて完結…

ココイチのホワイトスープカレー

id:walkeri:20061220#p1氏のつぶやきを聞いてから、ずっと気になっていました。 食べました。 入っているジャガイモが甘くて激ウマ!

きょうも買わなかった日記

ケーブ・ベアの一族 (上) エイラ 地上の旅人(1)作者: ジーン・アウル,大久保寛出版社/メーカー: ホーム社発売日: 2004/09/24メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 19回この商品を含むブログ (33件) を見る 塩野七生の『ローマ人の物語』最終巻が読みたくてた…

『さよなら絶望先生』第六集--最早 末期を告げねばならぬ

さよなら絶望先生(6) (少年マガジンコミックス)作者: 久米田康治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/12/15メディア: コミック購入: 6人 クリック: 33回この商品を含むブログ (234件) を見る 百万回…とまでは行きませんが、ちかごろオキニの漫喫で済まさぬ…

PSUをちんたらやりました。

またメガネ男子作り直したのですよ… フォースは死にやすくて扱いが難しい職業ですね。 ばかすか死にました。ごめん。

『三国志大戦2』

すっごい久しぶりに三国志大戦2をやって、ばかすか負けました。 最近、麻痺矢が流行っているのでしょうか。苦手な弓だらけデッキに当たりまくりで凹みまくりです。 弓だらけデッキは、自分が使うとそんな強くないのになあ。 強キャラを自分で操作するとちっ…

すっごくどうでもいいことですが

本のしおりって、どうしてます? いや、カドカワとかの専用しおりを取っておくとか取っておかないとかって話じゃなくて。 myフェバリット2大文庫のハヤカワと創元はですね、しおりがついてないのです。 はさまっているチラシをしおりがわりにしても良いで…

石田ショーキチ氏の自費出版CDが届きました。3枚。

コナン全集の2巻を買って、グレッグ・イーガンの新しい短編集を買って、絶望先生の6巻を買いました。 石田ショーキチ氏の自費出版CDが届きました。3枚。 車内でぐるぐる聴きました。 1曲目は、スクーデリア・エレクトロのようだと思いました。10年前…

チキンポットパイ

今日も食べました。 もう少しするとクリスマス臨戦態勢となって、予約のチキン以外は買えなくなってしまうので気をつけようと思いました。

チキンポットパイ

買ってきました。いま、食べています。

海賊版撲滅キャンペーン

ここ2年ぐらい?予告編集と本編の間には「海賊版撲滅キャンペーン」のCMが入っています。 このCMが変わってた。 わたし、あのCM、新旧ともに嫌い。

『硫黄島からの手紙』

洋画なのに字幕がほとんどないという不思議な映画でした。 微妙に考証でツッコミたくなる場面がいくつかあり、それでかろうじて洋画だったっけと想い出すような。 ハリウッド的なけれん味も少なく、アルファベットで埋め尽くされたスタッフロールの方に違和…

漫画喫茶・毎日

漫画喫茶で時間をつぶしました。 飲みの約束がある日に限って、仕事が早く終わる法則! 待ち合わせ時間まで2時間半なので、パック料金よりも従量制の方が安いと判断しました。 お目当ての店の席が空かなくて待機時間が延び、パック料金のが安く上がる時間に…

『トゥモロー・ワールド』

カッコ良すぎる。地味に。 面白いか面白くないかと聞かれたら、地味だったと答えてしまいそうです。 好きか嫌いかと聞かれたら、嫌いではないと答えるかもしれない。 でも、my今年の映画ランキングではまちがいなく上位に来ます。 今年はあんまり本数観て…

全ての現実に背を向けて

いま真剣に考えていることは、ミクシィからこのブログをリンクしようかと言うことです。 ぶっちゃけ、あっちとこっちと匿名度の違う二つの記事をでっち上げるの面倒!みたいな! しかもあんまり成功してないし。匿名度2段階システム。 わたしは、仕事関係の…

スパム大爆発

去年の今頃、メルアド変えようかなあと思ったのでした。 メインメルアドのプロバイダは、全くと言っていいほどスパム対策をしていないのです。 メルアド変えるなら、年賀状に間に合うようにしないとなあ。 と思ったけど、プロバイダの比較検討が面倒くさくて…

映画の基準

わたしが映画、特に劇場で観る映画に求める物は火薬量とCG量です。 スクリーンで観るに値する絵ってのがあると思うのです!(音高く机を叩く) 評判の良い作品でも、火薬量とCG量に乏しい作品であれば、まあ、レンタル開始になったら自宅のテレビで見て…

『キングダム・オブ・ヘブン』

キングダム・オブ・ヘブン ディレクターズ・カット [DVD]出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント発売日: 2006/12/01メディア: DVD購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (13件) を見る また買ってしもうた。 わたしはこの映画…

はつゆき

恐れていたときが、ついに来た。 地に住む者すべてが、絶望の目で空を仰ぐ日。 しかしわたしは、夜勤明けに漫画喫茶でぬくぬくだらだらするのです。 幸村誠の『ヴィンランド・サガ』3巻と、『プラネテス』一気読みして極楽極楽。 世界最悪の旅―スコット南極…

『SFマガジン2007年1月号』

S-Fマガジン 2007年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2006/11/25メディア: 雑誌 クリック: 4回この商品を含むブログ (11件) を見る 若島正のコラム「乱視読者のSF短編講義」の今月のお題がラヴクラフトの『宇宙からの色』なのです。 言葉に…

『黒の碑』

黒の碑(いしぶみ)―クトゥルー神話譚 (創元推理文庫)作者: ロバート・E.ハワード,夏来健次出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1991/12メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブログ (23件) を見る 思えばわたしと暗黒神話の出会いは、魔界水……

おなかが壊れました

舞い上がりすぎと、休日明けは2倍忙しい法則で、疲れたんだと思います。 きのうは、毒舌長身メガネの想い出が宿る胸と、壊れて痛む腹を抱いて、寝てました。 悪友からは、チキンポットパイも原因の一つであろうと、つっこみメールが届きました。 わたしもそ…