2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『へうげもの 4巻』

へうげもの(4) (モーニングKC)作者: 山田芳裕出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/01/23メディア: コミック購入: 4人 クリック: 29回この商品を含むブログ (137件) を見る 古田左介あらため織部タンはかわいいなあ。 ドジョウヒゲにちょんまげのオッサンなの…

凹みました

必要に迫られて2001年頃に自分が書いた雑文を読み返したところ、とても偉そうな文章だったので凹みました。 これを軽妙で笑いを誘う文章だと思っていたのか、当時の自分よ。 穴があったら入りたい。 …このブログも、5年後ぐらいに読んだら凹めるかも知…

『三国志大戦2』--新バージョン!

1月25日からバージョンアップしまして。 今回は新カードが大量投入されたので、ゲーセン混みまくりです。 ふんだ!PSUが忙しいからやってる暇なんかないわよ! 暖冬のせいかいまごろインフルエンザも流行ってきているし、ゲーセンなんかぜったい行かない…

『PSU』--メカ社長大人気

昨日は、ヒューマン男がラッキーデイだったので、PSUやってました。 ゲームに数時間費やしたためにいろんなことが滞ったけれども、楽しかったから良し! 同行して下さった皆さん、ありがとうございました。 フォース一人旅だと冒険がはかどらないのです。助…

死ぬ

きょう、人間男が超星霊なんですか? ああもう! 忙しいったらありゃしない! [自業自得です]

ライブの後

悪友宅に泊めて頂きました。 いまさらですが『デスノート』、めっちゃ面白! 4巻まで読み終えて、続きが気になってソワソワしています。 『戦国BASARA2』はやっぱり面白! 仕事が忙しい悪友に、押しつけるようにソフトを貸してきました。いやがらせのよう…

JAM-Project@Zepp仙台

きっと客の9割9分が男性だろうから怖いから一緒に来て!と悪友に拉致られて参戦です。(一部誇張あり) でも女性も2割弱ぐらいはいたみたいに見えたかな? わたしは生きる伝説・影山ヒロノブを生で見て感激しました。 そして本人の口から聞いてびっくりで…

メモメモメモ

三国志大戦DS、届きました。 つーかペン1本でプレイするのは激しく無理がないか。 ファーストインプレッションは、ホンモノの大戦してた人が、その代替品として楽しむゲームかな、と。 カットインとか、バーチャルカード剥きとか胸が熱くなっちゃって駄目…

『沈んだ世界』

沈んだ世界 (創元SF文庫)作者: J.G.バラード,峰岸久出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1968/02メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 59回この商品を含むブログ (18件) を見る 1962年の作品。 50's脱出だ!ニューウェーヴだ!新しいぞ! 地球温暖化のため…

メモメモ

お送り頂いた品、当家の小さいポストに入りきらず、郵便屋さんが持ち帰ってしまいました。明日受け取りに行きます。ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。

『夏への扉』

夏への扉 (ハヤカワ文庫 SF (345))作者: ロバート・A・ハインライン,福島正実出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1979/05メディア: 文庫購入: 46人 クリック: 601回この商品を含むブログ (482件) を見る 1957年の作品です。 この作品中での「現在」は19…

メモ

情報が遅くて恥ずかしい。 2007年3月末日をもって、ドリームキャスト版とゲームキューブ版の『ファンタシースターオンライン』のネットワークサービスが終了になるそうです。 3月いっぱいは、無料期間になるそうです。 懐かしい顔に会えるかも知れない…

『都市と星』

都市と星 (ハヤカワ文庫 SF 271)作者: アーサー C.クラーク,山高昭出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1977/12メディア: 文庫 クリック: 10回この商品を含むブログ (29件) を見る 1956年の作品。 とても面白かったです。 が、読んでいて初期のファイナル…

あ、そうそう

久しぶりにチキンポットパイ食べました。シンクロニティ?

PSU--ハンターはじめました

どーしてもルゥ(ピンク髪ロリっ子ロボ)を仲間にしたかったのです。 そのためにはオンラインのストーリーモードをクリアしなくてはなりません。 しかし、うちのメガネ男子フォースではボスに歯が立ちません。 さんざん失敗を重ねた末に、フォース(魔法使い…

『めぐみ』

横田めぐみさんと、横田さんご夫妻のドキュメンタリー映画です。 見てきました。 つねづね横田さんご夫妻は凄いなあ、と思っていました。 一時は国が「なかったこと」とにしていた問題を、あきらめず訴え続けて、ついには国を動かしてしまった訳で。 ほんと…

『犬神家の一族』

犬神家の一族 (角川文庫―金田一耕助ファイル)作者: 横溝正史出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1972/06メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 45回この商品を含むブログ (117件) を見る 未読だと思って読み始めたのですが、途中で未読ではない事に気がついてし…

神羅万象第二章第四弾

コンビニで待ち合わせをしました。 ふっと見たらありましたありました神羅万象第二章第四弾。 一箱20個入り、で1個売れていた。 勝負に出た。 ついでに、もっと在庫はありませんか?とずうずうしくお店の人に聞いてしもうた。もうこのコンビニ行けません…

面白いブログをご紹介いたします

二度鳴らせ様 id:belling めっちゃ面白いです。 今までどこかですれ違っているかもなーと思いながら読んでいました。 明日、遠方に転居なさるとのこと。前途に幸あらんことを。 はじめて読んだ記事はこちらです。→id:belling:20060906 キーワード「石田小吉…

さよなら三国志大戦2

このタイトルは何回使ったことか! 今日という今日は止めようと思いました。本気で。 今月末にバージョンアップが予定されています。 わたしのデッキの要、SR孫堅(イラスト:風間雷太)が弱体化するので、バージョンアップ前に十一州昇格戦をクリアしておき…

『星を継ぐもの』

星を継ぐもの (創元SF文庫)作者: ジェイムズ・P・ホーガン,池央耿出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1980/05/23メディア: 文庫購入: 207人 クリック: 2,160回この商品を含むブログ (467件) を見る (…)死体の横たわっていた位置を見つめながら、ハントは…

『新訂版コナン全集2 魔女誕生』--父祖なる物語

魔女誕生 新訂版コナン全集2 (創元推理文庫)作者: ロバート・E・ハワード,宇野利泰,中村融出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2006/12/09メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (16件) を見る(まだまとまっていませんが) 若く美しく…

休日出勤とわたし

休日出勤してます。そして夜勤のコンボ。グラールに行きたいなあ(遠い目) 急ぎの書類があるから出てきたのですが、なかなか取り掛かれず、つい休憩室の冷蔵庫の掃除をしてしまったり。いまは(まったく進展のない)津波のニュースに夢中です。 これらの合…

寒い!

コントローラーを握る手がかじかむのです。 ちかごろ、読書が進まぬのが切ないです。 お正月に手をつけた本が全て読みかけ。 『クトゥルー』2巻→デモンベイン外伝新作と読み進んで楽しみたいのに果たせません。 ひとつには読書タイムにお勉強の本が割り込ん…

『PLUTO』4巻

PLUTO 4 (ビッグコミックス)作者: 浦沢直樹,手塚治虫,長崎尚志出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/12/26メディア: コミック購入: 3人 クリック: 47回この商品を含むブログ (361件) を見る ニュースでちらりと見た話。 昨年アメリカで「プルートー」が流行…

降りました

がっつりと。 冬場に関東に行くと、むやみに明るくて空のブルーが薄く見えて違和感を憶えます。青空ってこんな薄い色だったっけか、と。 夜中、雪がばかすか降って、朝、ちょっと晴れました。 大雪は大嫌いですが、朝日に輝く雪の白と青空の組み合わせは嫌い…

『PSU』--耐久レース

昨日は午後3時からPSUを始めて、大河ドラマの時間だけ中断、後は朝6時までエンドレスという、アレなことを久々にしていまいました。楽しかった。 年末年始はゆったり家族と過ごす休暇でした。 それが「表」の正月休みだったのに対し、いま、オタクとしての…

雪、降ってます

ようやく東北の1月らしくなってきました。 さきほどわざわざPSUを中断して、愛車の雪を降ろして来ました。 日中に溶けかけた雪を放置しておくと、明日の朝、泣きながら氷をひっぺがす事になりそうで。 認めるのはしゃくですが、まあ、無駄なことでしたね(…