2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

積ん読本増加キャンペーン中

アマゾン様から箱が届いて。 クリプトノミコンの残り3冊で知性化の嵐シリーズの残り5冊。 いずれも文庫本のくせに1000円もしやがる級でした。 請求書見てあちゃ〜ってパターンです。 復習として知性化シリーズ前々作の「スタータイド・ライジング」を…

積ん読本消化キャンペーン中

ハインラインの「月は無慈悲な夜の女王」を読み終えた。 長かった。読みづらかった。もう二度と読まないと思う。 そして、1冊で完結するのはなんて幸せなことだろうと思った。 明日あたりアマゾン様から箱が届くはずです。 クリプトノミコンの残り3冊で知…

近況

お絵かきBBSのCGIをバージョンアップしようと思っています。 (この2年ぐらいずっと思っていました) 準備のために、今週末からオエビを一時閉鎖すると思います。投稿して頂いたイラストやログは取っておきますです。 (うまくバージョンアップできな…

『クリプトノミコン』

クリプトノミコン〈1〉チューリング (ハヤカワ文庫SF)作者: ニールスティーヴンスン,Neal Stephenson,中原尚哉出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2002/04メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 104回この商品を含むブログ (32件) を見る なぜクトゥルー分類にな…

『ダ・ヴィンチ・コード』

見とかなきゃと思いつつ、人混みかき分けて見に行くの面倒くさいなあと車検か歯医者か予防接種のような感じでぐずぐずじていました。 やっと見てきました。 次は車検を片づけないとな。面倒くさいよう。 ほぼ原作のまんまで違和感なくハリウッド映画の型には…

『真夜中のカーボーイ』--上司のこと

映画狂上司が「真夜中のカーボーイ」を貸してくれた訳ですよ。 「怪獣の出ない映画なんて観る価値ありません!」とさんざん馬鹿にしていたからコレを貸してくれたのかも。 なーんだ怪獣の出る映画も持ってるじゃん、上司どの(違) いやしかし、映画狂上司は…

毒のある話

スパムメールを送りつけてくる業者の仲間だと思うのですが。 奴らウェブリングにも絨毯爆撃はじめました…orz 1時間おきにエロサイトを登録してくるのでどうしようかと思いましたが、ほぼ1日で爆撃は止まりました。様子を見ています。 管理人が許可しないと…

セガ:業務用カードゲーム「三国志大戦2」稼動始まる

http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/game/gamenews/news/20060525org00m300097000c.html 「三国志大戦」は05年3月の登場以来、全国のゲームセンターで爆発的な人気を誇り、06年5月にカードの累計出荷枚数が1億枚を突破、 うち千枚をわたしが引いた…

三国志大戦のDVD

三国志大戦 全国大会『覇業への道~雄飛の刻~』 [DVD]出版社/メーカー: SEGA発売日: 2006/05/25メディア: DVDこの商品を含むブログ (4件) を見る 3月21日に開催された全国大会のプレイを収録したものです。 これほどタイミングを逸したグッズは珍しいと思…

『三国志大戦2』

近所の店に入っていたよ! 席が全部埋まっていました。 とりあえず自販機に張り付いて、スターターを買いました。 3個買いました。 魏・呉・蜀と3種類あるからです(だぶらなくて良かった) そしたらお店の人がススス、と寄ってきて、 「いま予約すれば1…

ハインラインの「人形つかい」を読んでいます

asin:41550115419:detail 表紙イラストがラノベっぽい再版版です。 米政府の対エイリアン極秘作戦スケジュール・ベアバックと言うと超かっこいいけど、そのカタカナルビがの文字に振られてるんですよよよ!!! 半分ちょっと読み進んだのですが、主要登場人…

『イージー・ライダー』

昨日、映画狂上司から借りた「イージー・ライダー」を観ました。 「宇宙人の出ない映画なんて観る価値ありません!」とさんざん馬鹿にしていたからコレを貸してくれたのかも。 なーんだ宇宙人の出る映画も持ってるじゃん、上司どの(違) ラストでこんな顔に…

悔しい日記

予期せぬトラブルで超残業。さっき帰ってきた。 三国志大戦2初日デビューが不発に終わってしょんぼりorz ところで、横山光輝絵のレジェンドカードってなんですかッ!? 関羽どののお嬢さんってなんですかッ!?

そわそわ

明日から三国志大戦2が稼働します。 もうネット上で新カード情報が乱れ飛んでいて、たまんねーっす。 http://www.taisen2.x0.com/card/upload.php UC夏侯惇が欲しいよう欲しいよう欲しいよう(ごろごろごろ) どう考えても明日プレイできないと思うけど(混…

怪物の思い出

(承前) 「20世紀少年」が21巻で完結していなかったので、休憩室へバックナンバーを漁りに行きました。 ピンポイントで最終回の号がなくて悶絶しました。 にわかに腹立たしい思いに駆られ、知人に電話をしました。 「20世紀少年」は引き延ばしすぎだ…

さよなら三国志大戦

このタイトルを使ったのは3回目かも知れません。 きょう、三国志大戦のやりおさめをしてきました。 あと数日で、今まで培ってきたスキルも資産も無に等しくなるのかと思うと、五品(凡人も基本を守れば行けるラインだそうです)を目指して全国大戦で熱く戦…

日記

コタツをしまった!(威張り) 東北って寒いんです。ついこないだまですごく寒かったんです。ほんとうです。 最近、鼻がむずむずします。 スギほど強力じゃないけれど、なんかの花粉が飛んでいる気がします。こんちくしょー。 満を持して「20世紀少年」2…

私信

>さのうさま グッとクる情報ありがとうございます! 次の機会には使い倒したい所存!

へうげもの

2巻を買ってきました。 左介が等身大主人公なんて撤回です。ゲヒヒヒは…ちょっと。 本能寺で、いいところで終わっていた。 閃いて、本社に行って休憩室のモーニングを漁った。 想像の右斜め上をいk

『太陽からの風』

太陽からの風 (ハヤカワ文庫SF)作者: アーサー・C.クラーク,Arthur C. Clarke,山高昭,伊藤典夫出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2006/04メディア: 文庫 クリック: 7回この商品を含むブログ (33件) を見る 復刊版でクラークを読む初雷の夜(字余り) パソコ…

本日のBGM

ELECTROCKSアーティスト: SCUDELIA ELECTRO,石田小吉,吉澤瑛師,Bryan Jackson,飯泉“p-ちゃん”裕子,堀宜良出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2003/05/14メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (11件) を見る 昨日保護してき…

『へうげもの』

へうげもの(1) (モーニングKC (1487))作者: 山田芳裕出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/12/22メディア: コミック購入: 15人 クリック: 208回この商品を含むブログ (387件) を見る 週刊モーニングに連載している戦国時代の漫画です。信長とか秀吉とか出て…

近所の中古CD屋さんが来月閉店するとかで

偵察に行きました。 超お気に入りアイテムが、安〜い値段をつけられて売れ残ってるのを見ると、保護したくなりませんか。せんか。 探している人がいるかも知れないし、新規の人が手に取る可能性もあるから、回収しないでそっとしておくべきか迷うのですが。 …

忠誠について

数ページの記事のために、雑誌まるごと買うことができる。 →Yes/No? 最近インフレ気味で、2ページ/1000円ぐらいなら全く後悔しません。 もしもこれが忠誠というものの証となるのならば。 だがしかし、金銭に換算できるような忠誠なんて…いやなんでもな…

メモ

花粉症の薬を、飲むのをやめました。 昨日から。 三国志大戦2どんと来い!

『12人の怒れる男』うちの上司がカンカンで

上司(50代・映画狂)が『12人の怒れる男』を貸してくれたので、お礼に『ヒトラー最期の12日間』を貸してあげた。 密室が好きなのかと思って。 すっげ怒ってた。

愚痴ー

この季節の恒例の頼まれ絵を描いております。 フリフリメイド服オーダー入りましたー(汗) メイド服も女の子も嫌いではない。むしろ好き。描くの好き。 でも、フリフリレースが苦手なのです。 ランダムと調和を兼ね備えた複雑な曲線の集合を描くのに非常な…