『三国志大戦2』

 近所の店に入っていたよ!
 席が全部埋まっていました。
 とりあえず自販機に張り付いて、スターターを買いました。
 3個買いました。
 魏・呉・蜀と3種類あるからです(だぶらなくて良かった)
 そしたらお店の人がススス、と寄ってきて、
 「いま予約すれば1時間待ちです」
 「あ、いや、今日はデッキ持ってきてないんで…」
 「そこに持っているではありませんか」
 やってきましたorz
 一人用ストーリーモードをちまちまやってきました。
 6枚カードを引いて帰りました。
 引いても引いても見たことあるカードしか引けない退屈な日々よ、さようなら。
 このパックを開けても新しいカードばかりなんだ。
 カードがダブらないって、なんて幸せなんだろう。
 うきうきと開封。
 ああ、枠が新しくなったんだ。
 裏面の地の色も黒に変更されて印象がずいぶん変わったなー


  ( ゚д゚)


  (つд⊂)ゴシゴシ
   _, ._
  (;゚ Д゚) …?!


 って、枠のデザインが変わっただけでイラストはいっしょ(なものもある)!!?
 さらによく見れば、スターター×3箱買いすると、コモンカードがもれなくダブる仕様(写真参照)
 光ってるカードは一枚もなし。
 激しく踊らされた初日でした。
 先が思いやられますorz


 ダブったコモンカードをしみじみと見ました。
 鮑信(イラスト:山本章史)は見れば見るほど発見があって飽きないカードかも知れません。
 第一印象はヒトラーヒゲのおっちゃんでしたが。
 光源が彼の持っている剣という設定なんだろうか、とか。
 おっちゃんらしからぬ透明感あふれる肌だなーとか。
 変なカブトとか。
 ちょろりと覗くラーメンマンお下げに赤いリボン!?
 うわ。奥の人の顔コワイ!!
 とか。
 ところで彼の姓はアワビという字ですね。
 「管鮑の交わり」の片方もアワビ姓ですね。今もアワビ姓の人っているのかなあ。
 つーか自分の姓をアワビにしちゃうセンスってどんなだろうかと思います。
 大好物だったんだろうか。