三国志大戦2の欺瞞!

 2になって初めてのスーパーレアカードが来ました!
 そうだよーそうだよーきょうは朝からクる予感がしていたのだー。
 それも風間雷太さんのSR孫堅がッ(キュピーン)








 結果→じゃーん、風間雷太さんのSR呂蒙でっす。前後賞。
 はじめて2のスーパーレアカードを手にしたのですが、前よりもホログラムの面積が増えたのですね。イラスト背景部分もキラキラしてます。
 ……ポケモンカードに近づいた感じがします。
 もう一枚は、同じく今日引いてきた風間雷太さんのアンコモン黄月英です。このカードが2で一番好きです。大きい絵で見たいです。
 (こんなに絵がいいのに)レアリティが低くあまり使われないカードなので、ときどきゲーセンの台の上に放置されていて、ありがたく回収させて頂いております。
 機会があったらぜひ手に取って眺めてみて下さい。
 余ったらわたしに下さい。
 イラストレイター風間雷太さんのHP→http://apocrypha.cside.com/


 群雄伝という一人用ストーリーモードをぽちぽちやっていました。
 理由は↓こんな感じ。
・カード集めにちょうどいい
・お財布に優しい(1500円/時間ぐらいで満足感がある)
・2になってすぐは、全国対戦でとんでもない猛者と当たる可能性があった*1


 でも群雄伝!
 ストーリーに合った武将カードを使うとイベントが起きるのです。
 うまくイベントを起こすと、士気や武力が上がって有利に戦えます。つまりイベントを起こさないと不利。
 それはいいのですが、2のカードでないとフラグが立たないの。
 カード集めのためにやっていたはずなのに、カードが足りなくて進めなくなってしまうと言う!
 絶 望 し た !
 具体的に言うと呉伝の四章、洛陽奪還(勝利条件:落城)です。ぬるいって言わないで下さい。
 今、レア孫堅と、アンコモンの程普、韓当黄蓋がとても欲しいです。
 1のカードだったら配るほどあるのに!


 それできょう、久しぶりに全国対戦をやってみました。
 強い人は駆け上がってしまったようですね。へっぽこ同志、泥沼の戦いができました。面白かったー。象兵がかわいらしすぎるー。とか言って、わたしのデッキは1時代の資産にモノを言わせたガチデッキですが。スターター+αのデッキをSR呂布で蹂躙してほんとうに申し訳なかった…
 で、携帯でのサービスがはじまってます。携帯サイト会員になると戦いの記録が残って、携帯で参照できます。ゲーセンでメモ取らなくてもよくなってうれしいです。
 この記録が詳しくて詳しくて、これ、データベースにして残しておくべきかしらとかとか煩悩がかえって増えた気が…

*1:対人対戦モードは同じランクの相手とマッチングされるシステムですが、2になってランクがいったんリセットされてしまったので