『三国志大戦2』

 県別ランキングに名前が載りました!
 我が県はプレイヤー人口が少ないので、県別ランキングに載るのは決して不可能ではありません。他県に比べてボーダーがめっちゃ低いのです。
 かといって、ロートルゲーマーが一朝一夕に成し遂げられることではありません。
 載りそうで載らないレベルをずっとうろうろしていましたが、昨日ブレイクして、ついに載ったよ!お母さん見てる!?(見てない見てない)
 わたしがブレイクしたのは、上手な人*1がSR孫堅の本当の使い方を教えてくれたからです。そして最適なデッキ構成と基本的な動きも教えて貰いました。
 んで、2〜3戦セコンドについてもらったのですが。
 最初は、お互い遠慮があって「関銀屏が」とか「そこで孫堅を」とかカードの正式名称で話していたのですが、戦いが熱くなってくると「そこで銀子だ!」とか「凡将は捨て石でいい!」とか思わずスラングが口をついて。
 お互い、ふだん何を見て情報収集してるかバレバレとなってしまいましたとさ……

*1:はじめて3日目ぐらいの時に、前フリなくわたしにレア孫策を呉れた人でした。