『機動戦士ガンダム 戦場の絆』がすごいらしい

 愚弟が大戦を放り出してドハマリなのです。
 モビルスーツを操縦して戦うゲームなのだそうですが、そんなに面白いのか。と公式HPを検索して仰天しました。
 機動戦士ガンダム 戦場の絆・公式HP
 http://www.gundam-kizuna.jp/


 ディスプレイが平面ではなく、四角くもないのですよ!!
 愚弟からのメールを引用します↓

おう、あの広い視界はすごいぞ。最初は画面に映る情報を拾いきれなかった。
今でも一度に見渡すのはムリ。
でも、自分の横足元を覗き込みながらジャンプの位置を調整して隣のビルに飛び移るとかできるのは、ホントすごいよ。

やるならガンバレー。ただ、そのあまりの視界の広さに、最初はほぼ必ず酔うw
私も最初の2プレイはイヤな汗を流しながら遊んだw
3プレイ目からは、けろりとしたもんだけど。

 久々に(ゲーム)技術の進化に瞠目いたしました。
 チームを組んで、ボイスチャットしながらプレイするんだとか。
 未来だなあ。


 そのすごいゲームが、わたしの行きつけの店にも入荷するそうです。
 実物を見たい。すごく見たい。
 でもどうだろうな。
 どう考えても、わたしの大脳の処理能力を越えたものを要求されそうだから、プレイはしないで見てるだけかもなあ。